SSブログ

「メン・イン・ブラック3」★★★☆ [映画日記]

MeninBlack3.gif
いや〜泣きました!(←エッ?)

感動作だわな「わが母の記」並みの!!(←違いますか)

トミー・リー・ジョーンズ演じる、エイリアンを捕獲する捜査官Kがな〜。

イイ人や〜〜ん!

いつもムスッとしてるのに実はイイ人、っていうギャップにやられました。

いつもムスッとしているのに実はドスケベ、みたいなギャップですよ!(←ただのムッツリスケベじゃん)

若かりし頃のKを演じているジョシュ・ブローリンも最高〜。
仕草をトミー・リー・ジョーンズに近づけております。

ま、声はトミー・リーがあて込めてますけれど…。

アテレコされてますけど!

ジョシュの地声の上に、ピタッとかぶせてますけれど、奥歯に金属かぶせるみたいに!!

仕草と声が融合した仕上がりに、「2人ともプロじゃな。ロープーじゃな」と思いました。

エマ・トンプソンは捜査官Oを演じてますけれど。
40年前のOを演じた若手女優は、エマ・ソンプトンとは全く似ておりませんでした。

なぜだ!

手を抜いたんかアンタ!

ま、そこは手抜きで問題ないのかな〜。
エマ・ソンプトンの若かりし頃なんて、だ〜れも興味もないですしね。

別に抱きたくもありませんしね!

些細な手抜きですよ、「ハンバーグのタネをもみ込むときに、つなぎに入れるパン粉を省略した」くらいに!!

このシリーズのウィル・スミスも、なぜかイイ感じ。
なぜか鼻につかない。

ツンとしない!

なんというか、この「MIB」シリーズに関しては、ウィル・スミスが製作の主導権を握ってない感じがイイ。

スタッフも高齢の大御所だし、相方役がトミー・リーという爺さんだし、ウィル・スミスがいまだ若手としてコキ使われている感じがイイです。

アンタ、実は下っぱ気質なんですよ!

そして、まだまだ若手に見えてしまうウィル・スミスにもビックリ。

いい年して元気ハツラツさ、オロナミンだかアリナミンだか、モンダミンだか何だか飲んでるみたいに!

40年前にタイムスリップするウィル・スミス。
そこで、黒人差別を受けてしまうという小ネタがスパイシー。

まるで「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」さ!

現在のエイリアンは、ほとんどCGで表現されているけれど。
40年前のエイリアンは着ぐるみ、っていうところもシャレがきいていてオモローイ。

ところで、このシリーズって毎回、割と長期間の間隔をおいて、急に新作が公開されるよね。

いつも意表を突かれます。

「アンタ、いつの間に作ってた?仕込んでた?」って思っちゃう。

「忙しい忙しい」と言ってたはずのOLが、ある日突然「デキ婚」したときみたいにさ! 



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

k_iga

登場人物が複数人いて、その若き日を描く時に全員がソックリの
若手俳優を使う事ってまず無いような・・・。

1人くらいは「え?いくらなんでも無理だろ別人だろ」って感じ。
欧米人は納得してるんでしょうかね。
日本人は一生の間、あまり顔が変わらないので余計そう感じるのかも
しれませんが。
by k_iga (2012-06-03 16:35) 

のむら

k_igaさん。
僕もそれ考えたことあります〜!
しかしアレですよね、仮に、キャラ全員そっくりさんに演じてもらってもちょっと困るわけで・・。「そっくりショーかよ!」みたいな。
スケバン役を、本物のスケバンよりも清純派アイドルが演じたほうが、楽しいのと同じで、似てない役者が無理にがんばって似せようとしてる姿がオモロいのかな〜、と思いました。
by のむら (2012-06-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0