SSブログ

「バトルシップ」★★★ [映画日記]

battleship.gif
「ハスブロ社が送る」という宣伝文句にキョトン。

お口が開いたわい、お池でエサを待つ鯉みたいに!

なんじゃろな、その会社。

知らんけどな、そんな株式会社!

謎会社ですよ!!

あとで調べたら、ハスブロ社とは「トランスフォーマー」などを扱う玩具会社でした。

パラボラアンテナのマスプロ電工じゃありませんから!

この作品は、海戦パズルゲームを映画化したものだったんですね〜。

そういえば劇中の戦艦内では、レーダーに映った座標の点を追っかけるという、ゲームっぽいシーンもございました。

作品内容はハチャメチャで、意外と楽しかったです。

よくある「エイリアン侵略もの」で、よく見かける「お約束シーン」の連続なんですけども。

なんたって今回は忠信が出てっから!(←浅野忠信)

だけど、サッカー選手という無理めな役で登場する忠信に苦笑い。

ユニフォームが、あんまり馴染んどらんな。

この人、汗臭さがないからね。

エイトフォーいらずの男優ですからな!

でも大きな役でした。
英語でしゃべりっぱなしだし、クライマックスまでアクションして大活躍。

上出来だよ忠信!

やったね、バツイチ!!

主人公の不良軍人を演じたテイラー・キッチュも、見慣れない男優だから新鮮でした。

旅行先で、見慣れない魚を食べたときみたいな新鮮な気分。

お刺身男優ですよ!

記念写真を撮るシーンでは、シャッターが下りる直前に、自然とキメ顔になるキッチュ。

そこでボクちゃんピンときた。

「モデル上がりだわな」とピンときた!

 顔のキメすぎには気を付けんとな〜モデル上がりの連中は!

キッチュがお付き合いしている、ガールフレンドの父親役がリーアム・ニーソンってピッタリ。

威圧感がピン子並み!

「男ピン子」さ!!

エイリアンが責めてくるまで、キッチュがリーアム・ニーソンに「娘さんを嫁にください」と言うか言わないか、みたいなエピソードでつないでるんだけど。

エイリアンの隙間を、ラブコメでつないでるんですけど!

ビクビクするキッチュに親近感がわき、それはそれでオモロかったです。

例えるなら、えなり君がピン子にガールフレンドを紹介するときみたいな、リアルな緊張感・・・。

結構、手に汗握ったわい!

この映画、別にいらんな〜エイリアンは。(←エッ?!)

エイリアンよりピン子を出せっつーの!

似たようなものだしさ!!

エイリアンが来たら来たでさ〜。
最初は圧倒的な攻撃力を見せつけるエイリアンなんだけど〜。
結局なぜか弱いんだもん。

ボロクソにやられてんじゃん浅野忠信に!

あとリアーナに!

歌姫にですよ!!

しかも、エイリアン襲撃からラストまで、経過時間は1日程度。

1泊2日で終戦かい!

ツタヤの「準新作DVDレンタル」期間のほうが長いのであった。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

とんび面

忠信ってヘラヘラしてて好きじゃないんですけど~(笑)。

「モデル上がり」ってわかります!私もいっぺんマイナーなモデルさんに遭遇し、写真を撮らせていただいた(ツーショットでなく)のですが、シャッターが下りる瞬間に顔がキマッたのでビックリしました。
元々キレイな人だったんですけど、もうタイミングがプロ…。半目とかありえん感じで感心しました…携帯だったのに。表情にズーランダー入ってましたよ。

それだけです…。ちょっとそこだけ確認したくなったのでw
by とんび面 (2012-04-22 01:54) 

月夜のうずのしゅげ

「この映画、別にいらんな~エイリアンは。」と言うところの着眼点が最高!!
ほんとに1泊2日でした。\(^o^)/
by 月夜のうずのしゅげ (2012-04-22 02:11) 

aneurysm

リアーナさんの豊乳見に行こうと考えましたが
予告ではぴちっと軍服でガードされてるので
二の足をふんでます。
見た目の印象まんまっぽい内容みたいですね。
by aneurysm (2012-04-22 06:55) 

のむら

とんぴ面さん。
一行目からのアンチ忠信発言がステキです〜!
今回のテイラーキッチュも、ホント、シャッターが降りる直前に顔が変わりましたよ!
とんぴ面さんが遭遇なすったという、マイナーなモデルさんも、同じようなタイミングだったのでしょう。ビックリしますよね。
ズーランダーが入った表情、見てみたいです。

月夜のうずのしゅげさん。
この話、徹夜仕事の話でしたよね!エイリアンて、割と簡単に始末できるものなのですね〜。
エイリアンなしで、あの「父と娘とカレシ騒動」のみで一本作ってほしいです。

aneurysmさん。
リアーナは、ミシェルロドリゲスのポジションを担当なすってました。
そりゃまあロドリゲスよりは、かわいいリアーナですが。
本人、あの役で満足しているのか疑問です。
今後はヤング・ロドリゲスとしてでも生きていくおつもりでしょうか〜。
by のむら (2012-04-22 10:58) 

それいゆ

でもロドリゲス姐さんだったらもっと…もっと…!!
なんだろ…とにかく何か足りなかったですリアーナ。
……歌唱?

忠信さんは、いい歳したエライ人のはずなんだけど日本語が若者言葉なので若者なの?えらいの?子持ちなの?どっちなの?と混乱しました。

by それいゆ (2012-04-22 23:01) 

のむら

それいゆさん。
リアーナは、まず軍服が着こなせてなかったと思います。
ロドリゲスなら、まるで普段着みたいにしっくりくるのに!
あの帽子との相性も良くなかったかな。
忠信の左薬指に指輪が光ってましたので、子持ちなのかもよ。
しかし艦長なんだし、若者言葉は控えたほうがいいですよね〜。
by のむら (2012-04-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1