SSブログ

「アポロ18」★★ [映画日記]

apollo18.gif
舞台は「お月さま」ってことで。

お月見したくなりますな、あ〜お団子食べたい!

お団子でも、おはぎでも、お餅でも!!(←何でもええんかい)

1970年代に打ち上げられたアメリカの月面着陸船アポロ18号は、月で災難に逢っていた、というお話です。

お月さまには、何かが住んでるってよ!

ワテら地球人が知らぬ間に、宇宙生物が住みついとったわいお家の柱に住みついたシロアリみたいに!!

それは凶暴という設定ですが。
観ているボクちゃん、怖くも何ともございませんでした。

道端に棒きれが落ちてるだけで「マムシじゃーっ」とビクビクしているボクちゃん。

つまり世界的な「怖がり屋さん」さ!(←もっと恥じて)

そんなボクちゃんを無表情のままで帰宅させるとは…。

たかが知れてんね、宇宙生物も!

まずは、その宇宙生物のサイズが、とっても小さいんですよね〜。

スマートフォンよりちっちゃ〜いの。

はまぐり程度!

フン、かわいいもんさ。

あの生物は、もうちょっと大きくしたほうがいいと思う〜。

サザエのツボ焼き程度に、繰り上げるべき!(←大差ありませんか)

作品スタイルは、偽ドキュメンタリー方式ってことで、隠しカメラで撮ったような映像を組み合わせて話が進行。
映像のザラつき感が、昔っぽくてイイ感じ。

がんばったじゃん映像スタッフ、少ない稼ぎでさ!

しかし舞台の月面シーンな〜。
あすこは宇宙のはずなのに、宇宙服を着た登場人物が全然プカプカしてないんだよね〜。

重力が低いはずなのにさ、あすこは!

月面なのに、みんなドッシリ。

地に足がついておる。

浮かれてないよ!

セットか、スタジオの裏庭で撮影したのがバレバレなのが残念である。

ドキュメンタリーっぽくリアルに見せたいはずなのに、ときどき化けの皮がはがれいたよ。

メッキの奥が丸見えなんですよ!

アンタそれ、ズボンのチャックが開きっぱなしで、白ブリーフ丸見えのまま歩いているも同然ですよ!

商店街をさ!!

もうちょっと、登場人物が浮いた感じなら良かったのにな〜。

何かで釣りあげてやれば良かったんだよ〜たこ糸で!(←切れます)

話もな〜。
ほとんど男2人で回してるからな〜。

単純すぎて話になっとらんし〜。

せめてアポロ船内では人妻との不倫ドラマを入れて、もっと盛り上げてほしかったよ性的にね! 



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

k_iga

「実はアポロは18号まであった!」みたいなキャッチコピーは
ゲンナリです。
低予算でもアイディアで勝負!という内容ならまだ許せるんですが。
by k_iga (2012-04-20 05:52) 

のむら

k_igaさん。
あと、宇宙版パラノーマルアクティビティ、みたいな宣伝文句も付いてましたよ!
フェイクドキュメンタリー映画は、アタリハズレの差が大きいですよね。
by のむら (2012-04-20 12:52) 

Ken

ときどき化けの皮がはがれてルナー  月の話だけに…
by Ken (2012-04-20 17:50) 

のむら

Kenさん。
食い付いていただき、ありがとうござい満月〜!
by のむら (2012-04-20 20:08) 

怪しい探麺隊

この手のドキュメンタリー風手持ち撮影は見ていて酔うので観に行けません。
ガキンチョのようでお恥ずかしいですが....
by 怪しい探麺隊 (2012-04-21 23:13) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
画面酔いしやすい人は、ドキュメンタリー系映画は観れたもんじゃない、と、他の人から聞いたことがあります。劇場で吐いたら大変ですもんねぇ。
エチケット袋持参で観るわけにもいかないし〜。
by のむら (2012-04-22 10:50) 

サンフランシスコ人

「お月見したくなりますな....」

10/22 カリフォルニア州のオークランドで、お月見があります....

http://www.oakland-fukuoka.org/home/otsukimi-moon-viewing-party

http://drive.google.com/file/d/1YByNC1svWSjmietlR4oV0K_0bIrETp--/view

2023 Otsukimi Moon Viewing Party
54th Anniversary Event in Oakland

Sunday, October 22, 2023 from 5:30-8:30pm

Free / Open to the Public - Optional bento dinners available for pre-order by 10/16

Parking Cost: $5 all day parking on the weekend and holidays

Lakeside Park Garden Center, Bellevue Avenue, Oakland CA (Google Maps)
by サンフランシスコ人 (2023-09-12 07:31) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
雲がなくて、きれいに月が見れるといいですね!
by のむら (2023-09-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0