SSブログ

初めてのシネコン

夏休みで愛媛に帰っていたわけだけど。

ただじゃあ東京に戻らへんでぇ〜っ!!

ってことで、シネコンに行ってみることにした。
シネコンの「コン」って、ロリコンの「コン」と同じ意味なんだよね?
まるで変態の集まる場所のようですが違います!
映画館です!

というわけで。
やってまいりましたジャスコ!
いまや地元の星・ジャスコ・・・。
衣食住についてはもちろん、宝くじも英会話学習も、そして映画までもジャスコで見るのが
ザ・ジモティのステイタス。

早速シネコンに入ってみて驚いた。
キレイ・・・。

土地だけは余ってるから広いし。
作品も10本くらいやってるみたい。今日は「亡国のイージス」をチョイス!

客席に向かうまでの廊下がまたSF調でいいじゃないの!
ここが愛媛だなんて思えない有様だよ。
この写真だけを見て、そこがみかんの産地だとは誰も思うまい!
どこのシネコンも、こんなにカッコいいの〜?!
どうか愛媛だけでありますように。
愛媛のジャスコだけでありますように!
・・・そっとひざまづいて祈ったよ。十字を切ってね!!

ちなみに作品はまあまあおもしろかった。
シートの堅さも良好。傾斜も十分。なにより音響の素晴らしさにびっくり!
やるじゃねえかジャスコ!
しかし観客数約15人とはさみしいね。
こんなんでやってけるのかジャスコよ!

映画グッズ売場はイイね!
だって10作品分のグッズがそろってるから、見てない映画グッズも買えるじゃん。

記念にボクちゃん、象の映画・・あの、やぎら健一・・じゃなくて・・・なぎら?
なんとかいう子役の出てる象映画グッズを買おうと思ったんだけど。
象型の布製ポーチ(みたいなやつ)。
1000円もするからやめといた。
「欲しいけど高いからやめとく」・・・この感覚は・・・そうウインドウショッピング!
映画館なのにウインドウショッピングの醍醐味を味わいましたよ!

これがシネコンの楽しみ方なのだな。
(ちょっと違いますか)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 12

zuka

横浜のワーナーマイカルもそうだが今や地方というのは
首都圏以上に便利な訳ですよ。
俺が田舎に帰ってきてびっくりしたのは
ビデオ屋のレンタル価格は100円よ!新作ですら290円!。
サービスデイは「1円」だとよ!
ようするに生き残りをかけてツタヤ系に対抗してる訳だよ。
そういう意味では便利。

みかんごはんの詳細希望。
by zuka (2005-08-21 23:50) 

のむら

そうそう、いなかってレンタルビデオ(旧作)が100円なんだよね〜。
うちもそうみたい。
劇場価格の1800円は、都会もいなかも変わらないんだね。
みかんごはんなんてありません。
by のむら (2005-08-22 20:33) 

サンフランシスコ人

テレビ愛媛にサンフランシスコが.....

http://www.ebc.co.jp/news/data/?sn=EBC2023092614229

"9月26日 18:56

大学生が考案した愛媛産のお米の加工商品を海外に売り出そうと、アメリカで行ったマーケティングの報告会が、松山市内で20日に行われました。

マーケティングを行ったのは愛媛大学の学生たちで、アメリカ・サンフランシスコで8月、お米を原料に開発した米粉の麺やビスケット、甘酒などについて現地で試食会やアンケート調査を行いました...."
by サンフランシスコ人 (2023-09-27 02:12) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
日本人も知らない情報を探し出してきましたね!そんなことがあったのですね、勉強になります。
by のむら (2023-09-28 10:22) 

サンフランシスコ人

愛媛の酒蔵見学を、訪日観光客向けに出来ないか?

http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20230908/8000016754.html

"大学生が選んだ愛媛の地酒の発表会

09月08日 18時48分

若者の日本酒離れが進む中、愛媛大学の大学生らがみずから試飲して味やラベルのデザインを評価した地酒の発表会が開かれました....."
by サンフランシスコ人 (2023-10-20 03:05) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
いろんなニュースをチェックしていますね!日本酒が、たくさんの米国人に愛されると良いな。
by のむら (2023-10-21 14:24) 

サンフランシスコ人

愛媛の徳利とお猪口の陶器セットをニューヨーク市のウォール街で無料配布出来ないか?

by サンフランシスコ人 (2023-10-24 05:54) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
陶器セット配布、高い予算が必要ですね!実現することを祈ります!
by のむら (2023-10-24 14:04) 

サンフランシスコ人

「シネコンに行ってみることにした....」

アメリカでシネコンに行く人が減少した....AMCがhttp://finance.yahoo.co.jp/quote/AMC
画期的 (?)な事をするみたいです.....

Big Screen Movies for a Small Price

AMC Theatres® offers a selection of fan fave films with tickets for just $5+tax* every day. Experience movies the way they were meant to be seen – on a huge silver screen with sound you can feel.

http://www.amctheatres.com/fan-faves

上映作品を教えない.....たった5ドル.....

by サンフランシスコ人 (2023-11-07 01:56) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
楽しい企画ですね。日本では映画の料金は、約2000円もするんですよ!
by のむら (2023-11-07 14:23) 

サンフランシスコ人

愛媛新聞に出ていたけど、神戸のお話ですよ....

'.....19歳で投資をスタートした“87歳”伝説の投資家・シゲルさん 「『もうやらない』と思ったらスパッとやめる」時代を読む力

2024年2月29日(木)(オリコン)"

"オランウータンを買ってくれる個人はいませんでした。

そのため結局、15万円で動物園に伝手(つて)のある業者に売る羽目になりました。オランウータンと手をつないで神戸・三宮の一等地を散歩したこともありましたね......'

http://www.ehime-np.co.jp/article/202402290020

映画よりも奇妙な話.....
by サンフランシスコ人 (2024-02-29 07:56) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
いろんな新聞をチェックしていますね!映画になりそうな話ですよね。楽しい話題をありがとうございました!
by のむら (2024-02-29 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0