SSブログ

「ARGYLLE/アーガイル」★★★ [映画日記]

Argylle.gif
 
ヘンリー・カヴィル主演作のようで。
 
実はヘンリー・カヴィルは脇役、っていう変化球。
 
ばかされました!
 
作品ジャンルは「スパイもの」ということで、物語も二転三転、常に観客を騙し続けてくれました。
 
脚本家は、きっとキツネかタヌキですよ!
 
アクション場面も派手で、とっても楽しかったです。
 
主演は、なんとブライス・ダラス・ハワードですよ。
 
今作は、ブライス・ダラス・ハワード主演映画史上、最大の大作かと思います。
 
ブライス・ダラス・ハワードは、今作を最後に引退しても良いくらいの、でっかい花火を打ち上げましたよ!
 
劇中にて、スパイ小説「アーガイル」シリーズの著者役がブライス・ダラス・ハワード。
 
小説の内容に真実味がありすぎて、ブライス・ダラス・ハワードが悪者に命を狙われる、というような展開です。
 
「アラフォー独身女性の冒険譚」という立ち位置が新鮮〜。
 
よくぞ作り上げたと思います。
 
ひと昔前なら、「アラフォー独身女性の冒険譚」という大作映画は、企画の段階でボツになっていたでしょうね。
 
しかも相手役はサム・ロックウェルということで。
 
ヒロインに恋する相手はオッサンっていう!
 
お話は、とくにキラキラしているわけでもない大人の男女が回している、というのも特徴かと思います。
 
人種、性別、いろんな多様性が問われている昨今ですけども。
 
アクション超大作のメイン・キャラが、キラキラしていない40歳以上でもいいじゃない、っていう多様性に到達!
 
時代の成熟味を感じました。
 
ヘンリー・カヴィルが演じている人物は、小説内の登場人物「アーガイル」だったんですね〜。
 
劇中劇の人物ですよ!
 
スチール写真でのヘンリー・カヴィルは髪型がとっても変なのですが。
 
剃り込んでんの、ビーバップ・ハイスクールみたいに!(←死語)
 
小説内の登場人物だから、マンガみたいな髪型をしていたんですね〜。
 
製作・監督は「キングスマン」シリーズを仕掛けたマシュー・ヴォーンということで。
 
マシュー・ヴォーンって、実の妻がスーパーモデルだし、なんというか、上昇志向が強いというか〜。
 
商売に貪欲なタイプの映画作家かと思います。
 
映画作家と富豪という、二足のわらじを履きたいタイプですよ!
 
今作も「3部作想定」とのことで、「どうしてもスパイ・シリーズで金字塔を打ち建てたいんだね」と思いながら今作も鑑賞いたしました。
 
今シリーズは、スーパーマン役を降りたヘンリー・カヴィルの、新たな稼ぎ口になるようです。
 
「やっと再就職先が決まった友人」を見ているような気持ちにさせるヘンリー・カヴィルでした。
 

 

Argylle: A Novel (English Edition)

Argylle: A Novel (English Edition)

  • 作者: Conway, Elly
  • 出版社/メーカー: Bantam
  • 発売日: 2024/01/09
  • メディア: Kindle版

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。