SSブログ

「マダム・ウェブ」★★★ [映画日記]

MadameWeb.gif
 
*ネタバレはありません。
 
マーベルのヒーロー系・映画ですけども。
 
「スパイダーマン」系の版権を握っているソニーさんが仕切る作品のようですね。
 
あすこの会社が幹事さんなんですよ!
 
ソニー系作品「ヴェノム」「モービウス」に続く、「スパイダーマン」ユニバースの作品となっているようですけども。
 
ヒーローらしいヒーローは(ほぼ)出てこない、という異色作。
 
「こんな番外編みたいな地味な話を、よくアクション大作に仕立てたよね」と思って、ソニーさんの商売意欲に驚きました。
 
「スパイダーマン」系の版権は死んでも離さない、「スパイダーマン」系の原作は骨までしゃぶりつくしてやる!
 
そんな執念を感じました。
 
主人公は救急救命士の女性キャシー。
 
ある事故をきっかけに、キャシーの予知能力が目覚めるのです。
 
開花すんの!
 
そんなスーパーパワーを活かして3人の女子高生の命を救うけれど、同時に悪者にも追われてしまう、という展開です。
 
予知能力を発揮する場面の演出がサスペンス・スリラー調ですね。
 
まるで「ジェイコブス・ラダー」(1990年)ですよ!(←古いし、「ジェイコブス・ラダー」は観たことないですけども)
 
今作は、ブライアン・デ・パルマが監督をしていたら、相当カッコよく仕上がったのではないでしょうか。(←妄想)
 
3人の女子高生は、後にスパイダー・ウーマンとしてヒーロー化するキャラクターらしいです、よく知りませんが。(←何なのよ、スパイダー・ウーマンて)
 
そんな、ワイワイ、キャッキャしている女子高生たちをまとめて仕切る、お姉さん的存在になるキャシー。
 
どうやら今回の物語は、キャシーが、スパイダー界の女将さんになる話っぽいです。
 
また、時代設定は2000年代ということで、まだスパイダーマンが存在しない時代なのですが。
 
うっすらと「後にスパイダーマンが現れるだろう」と、存在をほのめかす場面がニクいです。
 
やっぱり、スパイダーマンっぽさを入れないと、つまんないですもんね。
 
キャシー役を演じたダコタ・ジョンソンは、とっても素敵でした。
 
いつもの髪型とメイクで、演技も普通な感じで、ラクに稼げた仕事だったのではないでしょうか。
 
しかしながら、本編中のキャシーは車を盗みまくり、建物壊しまくりで、普通に「懲役・訴訟もの」ですが、本人、素知らぬ顔!
 
罪の意識なく、盗んだ車のナンバー剥がして乗車!
 
内心は「捕まってたまるか」でしょうか?!
 
図太いよ!
 
あとは、キャシーは救急救命士ですけども、あらゆる救命処置が心肺蘇生(胸骨圧迫)の一点突破とは!
 
なんか処置が雑〜!!
 
わたくしの中で「処置を受けたくない救命士ランキング」第1位に踊りでた子になりました。
 

 

Madame Web: A Comprehensive Guide to Her Spider-Verse (English Edition)

Madame Web: A Comprehensive Guide to Her Spider-Verse (English Edition)

  • 作者: STEW-ALLEN, PETER
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2024/01/23
  • メディア: Kindle版

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。