SSブログ

発表!第21回(2023年度) ラヴ・ハリ・アカデミ~賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

本家アカデミー賞だと思って来てくださった方、すみません。
 
アレじゃナーーイ!
 
*「ラヴ・ハリ・アカデミ~賞」とは…
過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」の主要部門、はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかかりそうにもない、毒にも薬にもならなかった「超・中間」の作品や人材に、わざわざ栄誉と慈悲を与えるものです。
 
 
2023年度の結果はこちら。↓
 
 
★最優秀作品賞 「ブラックアダム」
 
受賞の理由: 
面白いし、評価も得ている映画にもかかわらず大赤字、という、製作のDCスタジオ側からしてみると「ありがた迷惑な大作」になってしまったから。DCスタジオさんは早速「シリーズ継続なし」とのご判断をされたから。不死身のヒーローが出てくる映画でありながら、あっさりと息の根を止められてしまったから。
 
 
★最優秀監督賞 デヴィッド・O・ラッセル「アムステルダム」
 
受賞の理由: 賞レースの常連だった頃も「今は昔」、近年に手がけた作品は「パッとしない」のが不思議だから。作品の出来も上々、主演クリスチャン・ベールの演技も最高にもかかわらず、なぜか米国では一切ウケなかったから。ハリウッドの世知辛さを感じているはずだから。
 
 
★最優秀主演男優賞 ドウェイン・ジョンソン「ブラックアダム」
 
受賞の理由:満を持してスーパーヒーロー映画を製作、主人公を演じるも、作品の公開早々、製作の上層部より「キャラ続投なし」とのお達しを受け、ヒーロー商売が暗礁に乗り上げてしまったから。商売上手として評価されていたのに、煮え湯を飲まされたから。
 
 
★最優秀主演女優賞 エイミー・アダムス「魔法にかけられて2」
 
受賞の理由: 15年ぶりに出世作の続編を、プロデュースも兼ねて出演するも、「おとぎの国の乙女」役がイマイチ、ハマらなかったから。ヒット作の続編は、とっとと製作しておくべきと、実感したはずだから。「時すでに遅し」だったから。
 
 
★最優秀助演男優賞 ニコラス・ホルト「ザ・メニュー」
受賞の理由: 共演のレイフ・ファインズとアニャ・テイラー=ジョイの演技は絶賛されるも、自身の評価だけサッパリだったから。交際していたジェニファー・ローレンスとも結ばれず、オーディションを受けた「トップガン マーヴェリック」への出演も叶わず、子役時代から現代に至るまで良いところがないまま三十路に突入してしまい、かわいそうになってきたから。
 
 
★最優秀助演女優賞 ケイト・ウィンスレット「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」
 
受賞の理由:「タイタニック」以来、ジェームズ・キャメロン監督作品に出演して話題をさらうも、、演じたのは全身青塗のCGキャラというオチだったから。その容姿や演技から、自身を感じ取ることは難しかったから。シリーズ通してCGキャラを演じているゾーイ・サルダナの方が仕事に慣れていて、演技が映えまくってイキイキしていたから。

 

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

けい

いやー。
エイミー・アダムス、ラブハリアカデミ~最優秀主演女優賞おめでとうございます!
ホント、頑張っていらしたけど、「時すでに遅し」。
こっちはいつなんやねんと待ってたんですよ。「時すでに遅し」天然感も全然なくなってしまって、普通の人になってしまっていた。
ホント、PTAの奥様に菓子折り包んで持ってたのかも。

by けい (2023-03-26 10:18) 

のむら

けいさん。
エイミー・アダムス自体の魅力は最高なので、「魔法にかけられて2」は、もっと早くに作っていただきたかったですよね!年齢に合わせて「子育てに悩む」などのネタも盛り込まれていましたが、そういうのは、とくに観たくない、というかねぇ。続編て難しいものですね。
by のむら (2023-03-26 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。