SSブログ

「ガンパウダー・ミルクシェイク」★★★☆ [映画日記]

GunpowderMilkshake.gif
 
スタイリッシュ・バイオレンス娯楽作です。
 
強い女性が大集合〜。
 
と言っても、出てくる女性はシャーリーズ・セロンやニコール・キッドマンじゃありません。
 
そこまで高級ではないのです。(←失礼)
 
アンジェラ・バセットとミシェル・ヨーさんのツーショットが、最強すぎて最高〜。
 
輝いてるね、アラ還世代!
 
彼女たちは、チンピラ軍団をバッタバッタと倒してました。
 
ミシェル・ヨーさんなんて、扱う武器がチェーンですから。
 
男の首を絞めんの、鎖で!
 
ギューッって絞め殺すんですよ!!
 
もうすぐ60歳だとは思えぬ戦闘能力。
 
戦車みたいな60歳!
 
ハリウッドで唯一無二のポジションだと思いました。
 
あと、カーラ・グギノさんも出てきて、アンジェラ・バセットとミシェル・ヨーさんとの「3人娘」が完成。
3人娘は、図書館に見立てた武器屋を営んでいる、というステキな設定になっています。
 
主人公の暗殺者役はカレン・ギランなんですね〜。
 
「アベンジャーズ」シリーズでは、ツルッパゲの青塗りメカ女「ネビュラ」役でおなじみのカレン・ギランですけども。
 
今作では素顔で登場、本気のアクションを見せてました。
手足が長くて様になるし、カレン・ギランは当分アクションで食べていく予感〜。
 
主人公が犯罪組織と揉めて、凶悪な男たちに追われる物語、という「女性 vs. 男性」構図のシンプル設計。
 
同時に、主人公が生き別れになっていた母との再会、孤児となった8歳の女の子との出会い、など、女系コミュニケーション場面が彩りを添えています。
 
まずは、主人公が男たちとの戦う舞台が、ボーリング場や駐車場など、気の利いた場所。
 
映え舞台!
 
ボーリング場ではボールを使ったりして、戦闘場面も演出いろいろ。
 
まるで暴力的なバラエティ番組ですよ!
 
女性が中心のアクション映画ですが、暴力場面はハードめに設定。
 
甘くナーイ!
 
「ガンパウダー・ミルクシェイク」っていうタイトルも、甘くないけどカワイイ響きだし、暴力性も母性も感じて良いと思いました。
 
カレン・ギランの母親役は、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でおなじみのヘデ子!(←レナ・ヘディ)
 
ベテラン殺し屋役のヘデ子。
 
主人公がピンチになると助けてくれる、頼りになる殺し屋ママ!
 
「世のママは全員、殺し屋であるべきではないか」、それくらいの気持ちにさせてくれる、清々しい母親像を提案してくれました。
 
アンジェラ・バセット、ミシェル・ヨーさん、カーラ・グギノさんという3人娘に合流するレナ・ヘディ。
 
個性的すぎる3人娘の隣だと、美形すぎるレナ・ヘディは見劣りするのではないか、と心配していたのですが。
テレビドラマがメインの女優さんですし。
 
テレビ臭さが出るかもしれない、と思ったのですが。
 
ツンとくるかと!
 
しかし、しっかりとした存在感を放つレナ・ヘディに惚れ惚れ〜。
 
奇跡のキャスティングが実現している作品でした。
 
 
Gunpowder Milkshake 2022 Calendar: 12 Month Calendar Planner, 8.5” × 11”, Premium Paper, Blank Block with Dates.

Gunpowder Milkshake 2022 Calendar: 12 Month Calendar Planner, 8.5” × 11”, Premium Paper, Blank Block with Dates.

  • 作者: Jung, Wera
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2021/09/05
  • メディア: ペーパーバック


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。