SSブログ

「アンチャーテッド」★★★ [映画日記]

Uncharted.gif

 

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が記録的なヒットを飛ばして、主演のトム・ホランドに追い風が。

 

一発当てたネ、あの坊や!

 

その風を逃すまいと、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が公開中だというのに、新しいトム・ホランド主演作が日米同時に大公開〜。

 

商機は逃せないんですよ、このご時世!

 

作品は、ゲーム原作のアクション・アドベンチャーです。

トム・ホランドが、宝の地図を頼りに、世界中を飛び回って金塊を探すお話。

 

夢は大判小判ですよ!

 

現代劇ですが、ノリは「インディ・ジョーンズ」みたいで、とっても楽しかったです。

 

邦題は「インディ・ジョーンズ坊や」でいいくらいです!

 

クライマックスのアクション場面が気持ち良かった〜。

 

全体的に「インディ・ジョーンズ」で見たようなシチュエーションが多いのですが。

クライマックスだけはオリジナリティを感じました。

 

トム・ホランドより先に金塊を手に入れようとする敵役2人が、若い女性というのが今どき〜。

 

両者とも、アマゾネス軍団みたいな女性でしたけども!

 

今回のトム・ホランドは、スパイダーマン役よりも大人びた雰囲気。

 

あの子も、すっかりお兄ちゃん!(←親戚の子を見る目線)

 

裏家業はトレジャー・ハンターですが、面の顔はバーテンダーですから。

 

お水ですから!

 

「新宿スワン」みたいなもんですよ!!

 

時々、上半身をあらわにし、セクシー要素もアピールしてくるトム・ホランドでしたけども。

 

色気は出ない子ですね、劇中では誰も抱いてないし!

 

結局、スパイダーマン役の時と大差ないキャラクター設計になっていて、無難な芝居を披露していました。

 

そんなトム・ホランドと手を組むベテランのトレジャーハンター役が、マーク・ウォールバーグなんですね〜。

 

「トム・ホランドにセンターを譲ったね。ついにマーくんも、二番手の役か〜」なんて思っていたら。

ず〜っと出続けるマーク・ウォールバーグ。

 

いつまで出るの、ウォールバーグ!

 

どうやら、この作品、トム・ホランドとマーク・ウォールバーグのW主演作という立ち位置のよう。

 

抱き合わせ企画ですよ!

 

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」ヒットの波に乗るため、まるでトム・ホランド単独主演みたいな広告ポスターになっていましたけども。

実は、2009年の製作企画時から、主人公はマーク・ウォールバーグと想定されていたよう。

トム・ホランドは、後から企画に入ってきたようです。

 

マーク・ウォールバーグも〜、最近はヒットが少ないから、トム・ホランドの波に乗れて良かったと思う〜。

 

おんぶに、だっこですよ、坊やに!

 

また、トム・ホランドって、おじさんとの相性が抜群じゃないですか〜。

 

50代のおじさんと絡むと、いい感じに「子弟オーラ」が出るじゃないですか〜。

 

部長と新入社員みたいな関係性ですよ!

 

今作でも、マーク・ウォールバーグとのツーショットがキマってました。

 

トム・ホランドって、本当に「世界の弟」ですね〜。

 

ゲーム・シリーズが原作なので、話のネタは豊富なはず。

 

ネタだけはあるんですよ、腐るくらい!

 

続編も製作されるといいな、もったいないんで!!

 

 

【PS5】アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション【Amazon.co.jp 特典】オリジナルPC壁紙(配信)

【PS5】アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション【Amazon.co.jp 特典】オリジナルPC壁紙(配信)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Video Game

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ぽん♪

またもや、マーくん(50歳)の大冒険なんですね!!

予告編を見ましたが、テンポがいいから飽きなさそう!!

ネタの宝庫でもあるから、そっちでもザクザク当てられそうですね!

本当に、宝探しって、古今東西ワクワクするんでしょうね。

・・・私は、アントニオ・バンデラスばっかり見ちゃってて、金銀財宝に目が行きませんでしたが、ベテランのスター性って、本当に強いですね。(笑)
by ぽん♪ (2022-02-27 08:18) 

のむら

ぽん♪さん。
はい、またしてもマーくんの映画です!そして、アントニオバンデラスが、主人公と対立する役で出演していて、なにげに豪華キャストになっています。マーくんとバンデラスの共演場面は、思っていたほど多くなかったですね。マーくんとバンデラスによる、50歳以上の取っ組み合いゲンカを見てみたかったな〜。
by のむら (2022-02-27 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。