SSブログ

「JOLT/ジョルト」★★★ [映画日記]

Jolt.gif
 
amazonオリジナルの、バイオレンス・コメディ作品です。
 
主演の美人女優、ケイト・ベッキンセイル様が相変わらずキレイ〜。
32歳とか33歳くらいに見えてます。
 
実年齢がアラフィフとは思えぬ毛穴の状況!
 
昔から、髪の長さはロングボブがトレードマークのベッキンセイル。
今作でも同じ長さですが、お色はブロンドにチェンジ。
 
景気がいいよ、黄金色!
 
毛先「切りっぱなし」のラフなスタイルがめちゃめちゃ似合ってる〜。
 
ファションはロック・テイストのパンツスタイルで決めていてステキです。
 
この作品、まずはベッキンセイル様の美貌で元は取れてます!
 
顔でカネが取れる子なんですよ!!
 
ベッキンセイル様が演じる役は、ひとクセある女性リンディ。
 
おかしげな子!
 
ケンカが強い暴力女。
 
しかもキレやすい性格ですよ、テレビゲーム世代の子供みたいに!
 
暴力性を制御するために、体にいくつもの電極を装着。
キレる寸前に、自分で自分の体に放電し、暴力性を抑え込むという荒療治。
 
キレそうになったら通電ボタンを押すんですよ、ポチるんです!!
 
劇中では、要所で感電しているリンディ。
 
電気うなぎならぬ、電気女!
 
ひと昔前ならば、こんな役はジェイソン・ステイサムが演じそうなものですが。
 
あえて美人女優が挑むという趣向になっています。
 
リンディは、子供時代から、そういう生態だったために男は寄り付かず。
 
男日照りの人生ですよ!
 
実年齢はアラフィフのベッキンセイル様ですが、劇中では生娘として登場〜!!
 
物語の冒頭から、そんなリンディが抱かれたよ!!
 
初めて恋した男性と交際することになったものの、男性は事件に巻き込まれてしまう展開。
事件の謎をリンディが単独で追う、という、ミステリー仕立ての物語が良い感じ。
 
ハチャメチャなんだけど、どこかハードボイルドなテイストがカッコいい〜。
 
リンディは性格に裏表がなく、暴力的なんだけど真っ直ぐな女性というキャラクター性に好感〜。
心のどこかに、かわいい部分も残している設定も上手いです。
 
リンディがボコボコにする相手も、(基本的に)性格が悪い人たちなので、見ていて気持ちいい〜。
 
いい汗かいている、さわやかな暴力でした!
 
結局〜、「事件の謎は解けた」という感じで終わってましたけども、真犯人が誰とか、よく分からなかった〜。
 
でも、まあいいです。
 
この映画を観ていると、考えるのも面倒臭くなってくるんですよ!
 
晩ごはんのおかずを決めるのも面倒臭いし!!(←別問題)
 
「配信映画は、これくらいバカでいい」と思わせてくれる快作でした。

 

 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

ぽん♪

暇だし短い作品だし、で、もう観てしまいました!(笑)

これでアラフィフっていうのが、圧倒的な攻撃力過ぎて、そっちで忙しかったんですが、戦う理由がずーっとネンネなのも、むしろ好感度アップかもしれませんね。(笑)

お直しを疑わずに済む、自然な感じでこれだけの美貌ですし。(笑)

こういう時のベテランの、人を人とも思わない態度というか、底抜けの人でなし感を出すのがうまい脇役も充実していて、おもしろかったです。(笑)
by ぽん♪ (2022-02-24 10:38) 

のむら

ぽん♪さん。
もう観たんですね、すごいです!戦う理由がネンネで、かわいいアラフィフでしたよね。ベッキンセイルは、アラフィフにしては、どうもおかしすぎる若さでした!ヒマなときに手軽に再生、ちゃちゃっと観終わることができる、現代に合った配信作でしたね。
by のむら (2022-02-24 16:01) 

けい

わたくしも、観ました!
ちょっとお下品で、イカれてて、可愛くて、面白かったです。
日常生活を無事に送るために、ベッキンセイルさんは、
1日に何回、ビリビリスイッチボタン押すんだろう?
キレポイントが、マナーや礼儀などにあるのが好きでした。
スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、スーザン・サランドンまで豪華でした。

by けい (2022-02-24 20:29) 

のむら

けいさん。
うわ〜っ、観たんですね!ビリビリスイッチのボタン、1日に何回押すんでしょうね〜。「自分にはビリビリスイッチが必要」と考えて、自分の意志で電極を装着しているところが大人でしたね。さすがアラフィフです!あのスーザン・サランドンの無駄使い場面もスゴかったですね。
by のむら (2022-02-24 21:38) 

それいゆ

私も皆様の意見の元、見ました!吹き替えで!!
楽しめました〜♪
運命の男を、2回しかデートしてないけど…って毎回説明するのとか可愛いですね、ベッキンセイルなのに!
続編作る気がありそうな最後なのが、おいおい!って思いました。
ビリビリヒーロー?
by それいゆ (2022-03-10 22:22) 

のむら

それいゆさん。
わたくしも吹き替えで観ましたよ!こういうのは吹き替えで良いんですよね〜気楽で。続編作る気が、まるで売れてる映画みたいでしたね。調子に乗って続編も作ってほしいな。続編で、また交際相手が事件に巻き込まれてほしい〜。
by のむら (2022-03-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。