SSブログ

2021年、映画のヨゴレ芸を振り返る。泥水仕事の泥男優・泥女優をランキングしてみる。 [ランキング]

2021年。
ヨゴレてましたね、鬼束ちひろさんも!
 
逮捕されましたから!!
 
ちひろさんの場合、かねてからヨゴレの素質を感じていたので、いざ警察にしょっぴかれても、さほど驚きもしない、っていう。
 
想定内のヨゴレでした!
 
さて。
2021年の映画界でも、多くのヨゴレ芸を見てきました。
 *映画界のヨゴレ芸とは、無駄に脱いだり、恥ずかしい姿になる「泥水仕事」のこと。
 
2021年に観た映画の中から(配信作を含む)、個人的に良かったヨゴレ芸をランキングしておこうと思います。
 
 
1位「パワー・オブ・ザ・ドッグ」のベネディクト・カンバーバッチ
男優がパンツを下ろして評価を上げる、っていう「SHAME」パターンの戦略的ヨゴレ芸でした。 
y1.jpg
 
2位「クーリエ:最高機密の運び屋」のベネディクト・カンバーバッチ
「丸刈り・裸・いたぶられ」という、3拍子そろったヨゴレ芸を披露。
y2.jpg
 
3位「メインストリーム」のアンドリュー・ガーフィールド
実際には全裸にはなっていない「付けもの」タイプの、「だまし絵」的ヨゴレ芸でした。
y3.jpg
 
4位「ブラック・ウィドウ」のオルガ・キュリレンコ
ヨゴレンジャー(仮名)役で「アベンジャーズ」シリーズ入りを果たしましたが、他に良い役なかったんでしょうか?!
y4.jpg
 
5位「ライトハウス」のロバート・パティンソン
事務所からシモネタOKの許可が下りた、ヨゴレ芸の注目株。
y5.jpg
 
6位「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」のナオミ・ハリス
大口を開けるヴィラン役でヨゴレ界に参入するも思い切り不足、磨けば光るヨゴレ芸の原石。
y6.jpg
 
7位「サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-」のオクタヴィア・スペンサー
近年、迷走感がはなはだしい彼女の、「出オチ」ヨゴレ芸。
y7.jpg
 
8位「プロミシング・ヤング・ウーマン」のキャリー・マリガン
パンチラで男を誘う、という昔ながらのヨゴレ芸でした。
y8.jpg
 
9位「パーフェクト・ケア」のロザムンド・パイク
いたぶられつつも美貌は保つ、という、美しいヨゴレ芸が新鮮。
y9.jpg
 
10位「DUNE/デューン 砂の惑星」のステラン・スカルスガルド
100%醜態で出演するという、「ヨゴレ芸の鑑」のような存在でした。
y10.jpg
y11.jpg
 
2021年、ヨゴレ芸の総括は。
 
ベネディクト・カンバーバッチが本気を出した1年でした。
本気も出したし、局部も出した、っていう!
 
同時に、それらは「カンバーバッチの人気が熱いうちにアカデミー賞を取らせたい」という、事務所の焦りも感じるヨゴレ芸でした。
 
一方、女優たちが脱いでヨゴレることはなくなりました。
 
時代ですよ!
 
それでも、いたぶられたり、笑われたり、様々な手法でヨゴレてくる女優たちを見て、胸が熱くなった1年になりました。
 
「今後もヨゴレは無くならない」と実感し、ヨゴレ芸に希望を持つこともできました。
 
頭が上がりませんよ、脱がずにヨゴレた女優たちには!
 
 
2022年、ヨゴレ芸の展望は。
 
アメコミ作品はヨゴレ芸の宝庫。
 
宝箱ですよ!
 
年始に公開予定の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」では、ヴィラン役でジェイミー・フォックスが復帰するというので、気になっています。
 
こちらのお写真は「アメイジング・スパイダーマン2」出演中のジェイミー・フォックス。
とってもブサイクでした!
 
さらにヨゴレた姿を期待しています!!↓

y12.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

とんび面

こんにちは。
ドントルックアップのメリル様のヌードはご覧になったでしょうか。
こうしてランキングにされると、お願い、配信に来てくれ~という映画が多いです。ケチです。
写真で見る限り、カンバーバッチさんはパワー・オブではその頃より肉付きが良くなってたのでしょうか?なのに乙女な行動…。クーリエっていう映画も面白そうです。イケメンかブサか?騒動期を乗り越えて勝負に出てますね 笑


by とんび面 (2021-12-29 23:32) 

とんび面

すみません。
その頃より=クーリエの頃より
です
あと何気にアンドリュー・ガーフィールドもソーシャルネットワーク辺りから10年(以上?)オスカー狙ってるんですよね。今年こそ!?
by とんび面 (2021-12-29 23:35) 

のむら

とんび面さん。
「ドントルックアップ」は年始に観る予定なのですが、メリル・ストリープが脱いでるんですか!?どの程度ヨゴレているのか楽しみです!
「クーリエ」でのカンバーバッチさんは役作りのため激ヤセしているようですよ。ガーフィールドは今年は賞を狙ってますね!元カノのエマ・ストーンに先を越されたせいか、事務所の気合いを感じています。
by のむら (2021-12-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。