SSブログ

「魔女がいっぱい」は同じ原作でもう1本映画化されている。魔女役はイメージ通りの女優〜! [映画写真日記]

いや〜、魔女が子どもをネズミに変えてしまうという、お子様向け恐怖映画「魔女がいっぱい」な〜。
楽しかったですけども。
 
まずは悪い魔女役、アン・ハサウェイの振り切った演技が良かったです。
本来は垂れ目のハサウェイですが、ものすっごい「つり目メイク」で目尻を上げてました。
タヌキ顔から、キツネ顔に変身ですよ強引に!↓
w1.jpg
 
魔女が訪れた高級ホテルのホテルマン役は、脇で輝くスタンリー・トゥッチですよ。
頭部も輝いてました。↓
w2.jpg
 
アン・ハサウェイとスタンリー・トゥッチといえば。
「プラダを着た悪魔」(2006年)以来の共演〜。
あれからアン・ハサウェイは出世しましたな〜。
こちらのお写真が「プラダを着た悪魔」での共演場面。↓
w3.jpg
 
魔女がホテルで何をするのかといえば、魔女同士が集まって会議をするのでした。↓
w7.jpg
 
ところで。
原作「魔女がいっぱい」の映画化は、今回が2回目なんですね。
 
初めての映画化は1990年。
タイトルは「ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!」とのこと。
 
魔女役はアンジェリカ・ヒューストンで、魔女のイメージど真ん中のキャスティング〜。↓
w4.jpg
 
ホテルマン役はローワン・アトキンソンだったようです。↓
w5.jpg
 
魔女の会議は、こんな感じ。
一見、公民館の香り〜。↓
w8.jpg
 
2020年版と1990年版の、決定的な違いは、1990年版の魔女が本格的なクリーチャーであること。
タイトルに付いている人名「ジム・ヘンソンさん」って、有名なマペット師らしいので、こういう路線なのでしょうね。
確かに、よく出来てる〜。
もうアンジェリカ・ヒューストンの原型は1%も無いけども!↓
w6のコピー.jpg

 

2回目の映画化を機に、「ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!」も再商品化されるといいですね。

 

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

M

ジム・ヘンソンはセサミストリートのキャラクターデザインの人ですよね、確か。
のむらさんのインスタを見るためにインスタを始めましたが、使い方がよく解りません!駄猫の写真をupしているのが私です。猫の写真には理由があるのですが、話が長くなるのでやめておきます…
by M (2020-12-14 00:28) 

のむら

Mさん。
セサミストリートの人なんですね!1990年に「ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!」がヒットした記憶がないので、日本ではウケが良くなかったのかな。インスタ始めたんですか!チェックしたいのですが、猫のインスタはいくつもあって・・・。何色の猫ちゃんですか?
by のむら (2020-12-14 00:40) 

ぽん♪

アン・ハサウェイの映画だと、「かわいい服!」と、ファッションチェックに入れますけれど、アンジェリカ・ヒューストンクラスになると、もう、ほぼほぼ、魔女なんでしょうね。

吸い込まれるように、思考が停止します。

・・・アンジェリカ・ヒューストンの原型は1%もなさそうですけど、女心としては、0,01%以下でも、自分とこんな怪物との共通項を発見した場合、ものすごく恨むと思うんですよね。

ジム・ヘンソンさん、いいお仕事し過ぎ!!(笑)
by ぽん♪ (2020-12-14 05:52) 

M(lefantomedelaliverte)

白地の茶ハチワレ猫です。ブルーの花柄の壁紙の前にいます。あと茶トラと黒ハチワレ

インスタに猫、確かに多いですよね~☆
by M(lefantomedelaliverte) (2020-12-14 12:13) 

のむら

ぽん♪さん。
アンジェリカ・ヒューストンは、魔女に完全に変身した形ですね。魔女の中身までアンジェリカ・ヒューストン本人が演じていたらスゴイと思いますが、きっと中身は別人ですね。確かに、アンジェリカ・ヒューストンからはオシャレ感を感じませんね〜。どうしても服より顔に目が行く〜。

Mさん。
確認できました!どの猫ちゃんも美しいですね〜。インスタ自体もスタイリッシュで、映えていて流石です〜!
by のむら (2020-12-14 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。