SSブログ

「ダーティー・コップ」★★★ [映画日記]

thetrust.gif

 

これ観たかったんだよね〜。

 

役者の顔合わせが変わってる。

 

珍しいコラボレーションなんですよ、珍コラ!

 

2016年の旧作なのですが、ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドが警官コンビ。

 

デコボコ・コンビですよ!

 

でっかいニコラス・ケイジと、永遠の少年イライジャ・ウッド。

 

「これ以上のデコボコ・コンビを見たことがない」と思うくらい、見た目からデコボコでした!

 

タイトルから察するに「不良警官が悪人を捕まえようとする、軽快なノリの映画かな。ビバリーヒルズ・コップとか、リーサル・ウエポンみたいな。(←古いです)」と思ったら全然違う〜。

 

360度違う〜!(←一周回って元に戻ってます)

 

ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドは、警官の同僚。

 

まさかの仲良し!

 

冴えない警官生活を送るコンビが、謎の人物が所有している巨大金庫を開けて一攫千金を狙う、という犯罪スリラーなんですね〜。

 

「悪徳もの」ですよ!

 

作風も相当なオフビートで、めちゃめちゃクールな空気が漂っていて、雰囲気も真っ暗〜。

 

陰気映画ですよ!

 

物語も、ほとんどがコンビ2人の会話だけで進行するという、「2人劇」ふう。

冷たく乾いた世界観の中で、ポップな存在はニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドだけ、という面白いバランスを持つ作品でした。

 

2人で犯罪を実行するうちに、警官の意識に変化が生じ、徐々に裏の顔が見えてくる、という点が見どころ。

ニコラス・ケイジもイライジャ・ウッドもプロ中のプロの役者さんなので、演技は上等でした。

 

確かに見た目はデコボコ・コンビでしたけども、意外と2人の相性は良いのかも〜。

 

実生活では2人とも親日家だしね!

 

イライジャ・ウッドはB'zが好きだし。

 

ニコラス・ケイジはアジア人女性を抱いてるしね!(←話がそれてきてます)

 

物語のクライマックスは、「金庫の中身は何なのか?2人はリッチになれるのか?」という感じで観客の興味を引き、まあまあそこそこ盛り上がるのですが。

 

鑑賞中は、基本的に「あんまり面白くない」という印象になるのが、もったいない。

これで面白ければ最高の映画なのですが、上手くいかないものですね。

 

イライジャ・ウッドは、撮影当時の年齢は30半ばのはずですが。

普通に20〜22歳くらいに見えるから、スゴイです。

 

冒頭では、イライジャ・ウッドが女性を抱いていてビックリ!

 

「何やってんだい、子どもが!」と、思わず叱りつけたくなりました。

 

よく見ると、抱いているんだか、抱かれているんだか分からないアングルでしたけども。

どっちにしろ、性的な場面では使いづらい人材だと思いました。

 

抱いても抱かれても変態臭が出てしまうんで!

 

 

ダーティー・コップ [Blu-ray]

ダーティー・コップ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。