SSブログ

キャリーお疲れ様でした!ドラマ「HOMELAND」シーズン8で完結。シャラメ他、過去の出演スター振り返り。 [海外ドラマ日記]

*とくにネタバレとかはありません。
 
いや〜、「ブレイキング・バッド」と共に、海外ドラマの品質向上に貢献してきた社会派サスペンス・ドラマ「HOMELAND」な〜。
 
エミー賞やゴールデン・グローブ賞など総ナメにして、一時代を築いた作品ですよ。
 
先日、FOXの放送で、ファイナル・シーズン(シーズン8)の全12話を鑑賞終了。
まあまあ面白かったです。
*こちらのDVDはシーズン7。↓
 
HOMELAND/ホームランド シーズン7 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

HOMELAND/ホームランド シーズン7 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: DVD
 
シーズン1とか2とかで見られた、モヤモヤして後を引く心理描写はとっくに無くなってます。
シーズン8では、「女諜報員が戦争を食い止めようとする」という、かなり分かりやすい普通のサスペンス劇になっていました。
簡単に言えば、ドラマ「24-Twenty Four-」を硬くした感じです。
 
わたくしも最近は熱心に視聴してませんでしたけども。
「シーズン7まで観たんだから、8でフィナーレまで観届けよう。お見送りじゃ〜っ」という、老人を見送る孫のような心構えで鑑賞にのぞみました。
 
主人公キャリー・マティソン役、クレア・デインズがみせるキレた名演技が相変わらず最高〜。
ブロンド美人でありながら甘さが一切ない、というのがスゴイです。↓
h1.jpg
 
キャリーの職業が「元CIA特殊部員」なんだか「フリーの諜報員」なんだか「顧問」なんだか、もうよく分かりませんな〜。
最終的には「世界の平和を守る、伝説の女ヒーロー」みたいな扱いになって、有終の美を飾りました。
番組のファンなら「キャリー・マティソン、お疲れさまでした」と言いたくなる、余韻の残るラストシーンでした。
 
こちらのお写真は、普段のクレア・デインズ。
女優スイッチがオフ時のクレア・デインズは、本当に普通の人で大好きです。↓
h2.jpg
 
ファイナル・シーズンの一番の見どころは、個人的にはクレア・デインズの夫、ヒュー・ダンシーの出演ですよ。
嫁のドラマが完結するって言うんで、一肌脱いだんですよ!↓
ヒュー・ダンシーの役は、やけに好戦的な政治コンサルタント、ジョン・ザベル役。
童顔のヒュー・ダンシーが、おっさん臭さを出して大熱演してました。↓
h3.jpg
 
しかし、劇中でクレア・デインズとヒュー・ダンシーが顔をあわせる場面はありませんでした。
そんなところも硬派な感じで良いと思う〜。
 
キャリー・マティソンの相棒的存在のおじさん、ソールもファイナル・シーズンまで生き残りました。
いつも今にも死にそうなのに、しぶとかったです!↓
h4.jpg
 
ファイナル・シーズンでは、若かりし頃のソールも登場。
演じている若手男優が、姿も声もソールに似てました。↓
h5.jpg
 
 
そんな「HOMELAND」。
2011年のシーズン1から2020年のファイナル・シーズン(シーズン8)まで、多くのスターが出演してきたので、ザッと見返しておきたいと思います。
 
まずは、ピーター・クイン役でルパート・フレンドな〜。
実生活ではキーラ・ナイトレイの元カレとしても有名なお方。
劇中では、ひどくいたぶられる役でかわいそうでした。↓
h6.jpg
 
こちらはジェシカ・ブロディ役で出番が多かったモリーナ・バッカリン。
実生活では、ドラマ「ゴッサム」主演男優と結婚しましたな。↓
h7.jpg
 
他には。
今ではドラマ「ブラックリスト」のレスラー役でおなじみのディエゴ・クラテンホフも。
ドラマ「プリズンブレイク」のティーバック役でおなじみ、ロバート・ネッパーもシーズン6と7に将軍役で。
日本語版声優さんは、ティーバック役と同じく若本規夫さんでした。
シーズン7では、ジェームズ・ダーシーが元CIA役で登場。↓
h8.jpg
 
シーズン5でレギュラー出演していたのはミランダ・オットー。
日本名は「京香」でいいと思う〜。↓
h4.jpg
 
キャリーがCIAに所属していたときの上司役は、今はドラマ「スーパーガール」レギュラーのデヴィッド・ヘアウッドですよ。↓
h9.jpg
 
デヴィッド・ヘアウッドは「スーパーガール」では、こんな感じですよ。
華麗な転身、CIAから火星人に!↓
h10.jpg
 
同じくドラマ「スーパーガール」のスーパーガール役メリッサ・ブノワはシーズン1で脱いでました!
「HOMELAND」はスーパーガールの黒歴史なんですよ!
今ネットで「脱いでるメリッサ・ブノワ」の画像を検索しても出てこない。
事務所が削除したんでしょうね。↓
h12.jpg
 
一番のお宝スターは、シーズン2で副大統領の息子役だったティモシー・シャラメですよ。
ブレイク前の出演でした。
まさかこの子が、後にアカデミー賞にノミネートされることになるとはねぇ。↓
h13.jpg
 
そして、この子が、後に私生活でジョニー・デップの娘を抱くことになるとはねぇ!
 
「HOMELAND」のチョイ役たちにも「歴史あり」ですな〜。

 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。