SSブログ

2020年4月4日(土)はAXNミステリーに明け暮れろ!「キリング・イヴ」シーズン1が一挙放送されるから!! [海外ドラマ日記]

いや〜、話題性バツグンのドラマ「キリング・イヴ/Killing Eve」な〜。
 
女性の暗殺者が出てくるお話らしいですよ、「おんなドラマ」!
k1.jpg
 
ついにシーズン1がAXNミステリーで一挙放送されると聞いて、ワクワクしています。
待ってて良かった〜。
これは録画して絶対に観ます!
 
4月4日(土)の16時から、シーズン1の全8話が一挙に連続放送ですよ〜。
*こちらがAXNミステリーでの番組・放送情報。↓
 
 
ドラマ内容は全く知らないのですが、これが基本構図かな。
女性2人が戦う感じ〜?↓
k2.jpg
 
「キリング・イヴ」は、まずはクリエイターがすごいんですよね〜。
製作・脚本は、ドラマ「フリーバッグ」で製作・脚本・主演をこなし、エミー賞を独占受賞したフィービー・ウォーラー=ブリッジですよ。
 
時の人ですよ、時子!
 
なんと、「007」シリーズ新作の脚本チームにも抜擢されたというフィービー・ウォーラー=ブリッジ。
持ち味は「軽妙テイスト」なので、「キリング・イヴ」も、もしかしたら軽い感じなのかも。
 
こちらのお写真が、エミー賞を受賞した時のフィービー・ウォーラー=ブリッジ。↓
k3のコピー.jpg
 
お次に「キリング・イヴ」は、女優がすごい。
 
サンドラ・オーが、アジア人で初めてゴールデン・グローブ賞の主演女優賞を受賞してますよ。
こちらのお写真でのサンドラ・オーは、まるでゴールデン・グローブ像のコスプレをしているみたいですけども。
まるで「トロフィー女」ですよ!↓
k4.jpg
 
さらに「キリング・イヴ」は、若手女優もすごい。
 
エミー賞では、ジョディ・カマーが主演女優賞を受賞してますから。↓
k5.jpg
 
こちらのお写真は、受賞した瞬間のカマ子。(←ジョディ・カマー)
サンドラ・オーのサポートがグッときますな〜。↓
k9.jpg
 
パルトロウ先輩も応援してくれてます。↓
k7.jpg
 
というわけで、女性チームが大活躍。
お家にこもって、そんな「キリング・イヴ」を楽しみたいと思います。

k8.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

てむお

見ました! ほんと〜〜に面白かったです! 
軽妙テイストが持ち味、っていう方の製作・脚本なんですね! なるほど、殺人の手口とか非情さとか描写とか、結構えぐみがあるのに、どこかサクッとサクサクしてるのは、そういうことなんですね。セリフもいちいち気が利いてて笑えるし全体的にスタイリッシュで、とてもよかったです。主演2人が賞をとるのも大納得。特に、サンドラ・オーさんが最高!アジア系で女性であの年齢であのキャラでのヒロイン、大好きになりました〜。好きすぎて、同じ髪型にしようと思ってるくらいです。
教えて下さって有難うございました。


by てむお (2020-04-10 20:43) 

のむら

てむおさん。
観たんですね、僕も観ました!楽しんでいただけたようで良かったです〜。おっしゃるとおり、脚本の随所に、えぐみと軽さという、女性らしさがにじみ出ていたと思います。もし、アマゾン・プライム・ビデオに加入されているなら、同クリエイター作のドラマ「フリーバック」も観ていただきたいな。サンドラ・オーが好きすぎて同じ髪型になさろうとは、相当ですね!そのうち、当ブログでもドラマの感想を書きたいな〜。
by のむら (2020-04-10 23:23) 

てむお

観ました! 有難うございます。
「フリーバッグ」、めっちゃ楽しかったです〜。とてつもない憎まれ口&減らず口、ずっと悪態ついてる感じが最高!時子さんすごい!特に私は姉妹の場面が好きで、1話まるごと姉妹のしゃべくりでいいくらい面白かったです。あと、オリヴィア・コールマンが殺意を抱くくらい憎たらしい女をやってて、さすがでした。フィオナ・ショウも精神科医みたいな役で出てましたね。女の人を、事細かに皮肉ぽくデフォルメして描くのが非常にうまくて、それがよく伝わるから「わかるわー」と笑ったり泣いたり悲しくなったりするのですが、男性は面白いのでしょうか?面白がるところも同じなのかなあと思いました。
時子は、「キリング・イブSeason2もseason3」、1話も書いてないらしいので、イブの減らず口なくなるのかとちょっと残念。でも観ます。見たいです!イブも007も楽しみ! 
あと、私もジョディカマー河野景子説に大賛成です。私は、サンドラ・オー先生に似せるべくカットしてみましたが、思ってたようにはなりませんでした。貫禄不足です。いろいろこんなとこに書いちゃってすいません。いつも有難うございます。
by てむお (2020-04-16 20:20) 

のむら

てむおさん。
「フリーバッグ」も観たんですね!僕も姉妹のやりとりが大好きです。あのお姉さん役の人、ものすごく姉っぽさが出てて最高ですよね〜。オリヴィア・コールマンの悪役も楽しかったですが、あの継母役への感じ方は、女性視聴者の方がイラッとするのでしょうね。僕は男性ですが、このドラマを観たときは「これは男には絶対に描けない」と思って、スゴイと思いましたよ〜。このドラマを観た時はフィオナ・ショウに注目していなかったので、出番を全く覚えてません。精神科医役といわれて、なんとな〜く思い出しています。「フリーバッグ」は元は舞台だったそうで、舞台版の映像もあるらく、いつか配信されるといいな〜、と思ってます。
by のむら (2020-04-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。