SSブログ

「ジェミニマン」★★★ [映画日記]

GeminiMan.gif


ウィル・スミスといえば、実写「アラジン」で、ランプから出てくる魔人役を演じたりしてましたけども。


全身青塗りで、はしゃいでましたけども!


近年、出演作に迷走感が漂っていたウィル・スミスですが。


いつまでもバカやってらんない、いい年ぶっこいて!


今回、主演した作品は王道感のあるガン・アクション大作になっておりました。


まともな路線への軌道修正ですよ!


この感じ。

日本人に例えれば、ジョン・ウー監督作「マンハント」の主演でバカをしでかした福山雅治さんが、慌ててロマンチック作「マチネの終わりに」と「ラストレター」に出演して軌道修正したようなもんでしょうか?!


もがいてんね、どこの50代男性も!


今回のお話で、ウィル・スミスが戦う相手は、なんと若かりし頃のご自分。


遺伝子で作ったクローンですよ、コピー!


引退目前の年増スナイパー役のウィル・スミスが、同じ能力を持った若い相手と戦って勝てるのか?…というところが見どころなのですが。


ビジュアル的には、若いウィル・スミスがCGキャラで、その映像クオリティに注目〜。

確かによ〜く見たらCGなのですが。


コンピューター人間なのですが!


パッと見は実写、っていう高クオリティ。


「最近の技術はスゴイわな。なんでもスマート、スマートだわな」と思いました。


50代のウィル・スミスが、青年のウィル・スミスに人生のアドバイスをしたり、敵でありながら交流するところも面白かったです。


50代が青年に「おまえ、チェリーボーイやろ?女を抱いたことないやろ?」みたいな。


ズバリ言い当てるんですよ、性問題!


結局〜、敵が自分のコピーだと、説得もしやすいものですね。

すぐに理解し合えて話が早っ!


交渉がトントン拍子!!


「敵にするなら自分に限る」と思いました。


劇中は銃撃戦が多いのですが、結果的に良い話としてまとめてました。


「ウィル・スミスはケンカも強いし、子どもに優しい」という好感度を植え付けてくるあたりは、他の出演作と同じでした。


共演は、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クライヴ・オーウェン、ベネディクト・ウォンという面子。


若いウィル・スミスのCGキャラ製作とスタッフにカネをつぎ込んだせいか、共演者は安く上げておりました。


共演者で値引いてるんですよ、見積もり!


プロデュースはジェリー・ブラッカイマー。

脚本はドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のクリエイターで、監督は、なんと巨匠のアン・リーなんですよね〜。


そう言われてみれば、合成しまくり映像や、鏡やガラスを多用した演出など、凝った作りだったと思いますけども。


スタッフ陣のセンスは、ウィル・スミスの圧倒的な存在感に消された感。

 

スタッフの才能が目立ってないのでした、目立たない絆創膏みたいに!



Gemini Man: The Official Movie Novelizationfuer

Gemini Man: The Official Movie Novelizationfuer

  • 作者: Titan Books
  • 出版社/メーカー: Blackstone Pub
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: CD




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

怪しい探麺隊

「日本人に例えれば、ジョン・ウー監督作「マンハント」の主演でバカをしでかした福山雅治さんが・・・」というくだりに笑っちゃいました。
by 怪しい探麺隊 (2019-11-04 08:35) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
雅治さんネタでニヤッとしていただいて、うれしいです!最近の雅治さんの「抱かれたい男に戻りたいキャンペーン」はスゴイですよね〜。あきらめて、またバカ映画に出てほしいな。
by のむら (2019-11-04 13:26) 

sakaya

私も最近なんで福山こんなに甘味の強い仕事してるんだろうって思ってました。福山さんもゆり子さんも雰囲気命だから大変ですよね。
お松なんかは強いですね。岩井俊二作から色々回ってまた岩井俊二作に普通に出てますもんね。

by sakaya (2019-11-05 12:05) 

のむら

sakayaさん。
最近の雅治さん、甘味の強い仕事が続いていますよね!「恋愛もの」で巻き返したいのでしょうけども、雅治さんの年齢では、少し無理が出てきましたね。新たな魅力が発揮できる新企画に期待したいです。
by のむら (2019-11-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。