SSブログ

「フッド:ザ・ビギニング」★★★ [映画日記]

RobinHood.gif


ロビン・フッドが主人公のアクション大作ですけども。


ケビン・コスナー主演「ロビン・フッド」(1991年)のリメイクじゃありませんから〜!


売れっ子若手男優タロン・エガートンを主演として、ヒーローとしてのロビン・フッドが誕生するまでを描いております。


古い題材を若返らせてんの!


舞台は中世のイングランドのはずですが、「歴史もの」感は、気持ちいいほど排除されています。

古臭さを消し去っているのです。


キレイさっぱりバイキンを拭き去った、赤ちゃんのお尻みたいに無菌!


登場人物の髪型が、普通に今風〜。


普通にセットしてもらっている状態ですよ、カリスマ美容師に!(←古いですか)


男性キャラの髪型は、普通にサラリーマン。


女性キャラの髪型は普通にOLですよ、普通にゆるく巻いてるし!


衣服も、普通に長袖Tシャツとかですよ、ユニクロGUで売っているような!!


弓矢を中心としたアクション・シーンも今風。


「矢のマシンガン」みたいなやつで、バババババ!


「矢シンガン」ですよ!!


何もかも斬新。


アクションの量も多くて、「これは、明らかに現代のヤング客に向けての作風だね。ウケたがってるね」と思いました。


人物の見た目に歴史感が無く、セットと小道具だけが中世だと、なんだかSF映画でも観ている感覚になるもんですね「スター・ウォーズ」っぽいというか。

不思議な世界でした。


1人の青年が正義に目覚めるまでを描いたドラマはアメコミ感覚で、結末も続編を意識。


プロデューサーのレオナルド・ディカプリオが仕掛けた「クラシック・ヒーローのユニバース化計画」みたいな、ご商売を感じさせる出来映えでした。


ロビン・フッドの相棒役がジェイミー・フォックスなのですが。

虐げられている状態で登場のジェイミー。


「白人が憎くてたまらん!」みたいな表情がハマってる〜。


活躍シーンも多いし、とっても良い役でした。


敵役を演じているのは、ハリウッド大作で多くの悪役を演じ続けているベン・メンデルソーンですよ。


もはやハリウッド悪役商会の人ですよ!


ベン・メンデルソーンがジェイミー・フォックスをイジメる場面が、鉄板すぎて笑いました。


イジメ役が似合う人と、イジメられ役が似合う人の対決ですよ!


2人が対峙して憎まれ口をたたき合うたびに「よっ、メンデル!」「よっ、フォックス!」と、掛け声をかけたくなりました、歌舞伎の客みたいに!!


ロビン・フッドの恋敵役は、「フィフティ・シェイズ」シリーズのジェイミー・ドーナンですよ。


セクシー男優として天下を取った、セクシー殿下ですけども!


天下を取ったお方にしては、役が小さいと思っていたのですが。

最後まで観ると、なぜジェイミー・ドーナンがこんな役を引き受けたのかが分かる仕組み。

さほど小さい役でもない、という。


ジェイミー・ドーナン、あなどれない。


アクション大作でも「色気」を出したがっておりました。



Robin Hood [DVD]

Robin Hood [DVD]

  • 出版社/メーカー: Summit Inc/Lionsgate
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

怪しい探麺隊

縫製のしっかりしたカッコいい革のコートやジャケットがものすごく印象的でした。
映画終わって出るときに、同じようなことを話している若者のグループが2.3組居て、みんな同じモノが目に付いたんだなぁ...と思いました。
by 怪しい探麺隊 (2019-11-02 10:06) 

怪しい探麺隊

あ!映画も面白かったですよ。↑は、貶しているわけじゃないです。
ただ、ロビン・フッド伝説のある13世紀?の衣装や風俗とは思えないんで、単に「こういう世界観のカッコイイアクション映画」として、とっても楽しかったということで....
by 怪しい探麺隊 (2019-11-02 10:29) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
観たんですね!ファッションがカッコいいという感想、それこそ作品が意図したものだと思います。歴史観は全くないし、若年層まで気軽に楽しめることができますよね。思い切った「振り切り」が気持ちいい作品でした。
by のむら (2019-11-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。