SSブログ

「アンロック/陰謀のコード」★★☆ [映画日記]

unlock.gif


スパイ映画もいろいろありますけども。


これは安いタイプ。


ユニクロGUかで言えば、GUの方〜!


元CIAの尋問担当女性が、ある陰謀を暴くというアクション・サスペンス作品ですよ。

海外ドラマみたいなチャキチャキしたノリなので、それを踏まえ、B級だと思って観れば楽しめそうです。


ハードルを下げとくんですよ、地べたまで!


脚本には適度な意外性。

登場人物同士が騙したり騙されしますよ、ドッキリですよ、ドッキリカメラ!(←古いですか)


サスペンス要素として、ある場面でテロリストがタイマー付きの時限装置を使ったところは残念~。


他作品でも、例えば爆発まであと何分とか、デジタル表示でタイムリミットが設定されてしまうと、ボクちゃん全くハラハラもドキドキもいたしません。

そんな装置、デジタル表示が0になる2~3秒前で止まるのがお約束ですので。


主演はラパ子!(←ノオミ・ラパス)


まだ米国作品でニーズがあって良かったです。

今回の作品が「ミレニアム」に続く代表シリーズになるかと思ったラパ子ですが。


それが叶わず残念~。(←凡作認定)


しかしラパ子には合った役だったと思います。

冒頭から、世を忍ぶ仮の姿、ケースワーカーとして登場するラパ子。


ちゃんと相談職っぽさが出ています。


この調子なら、職安の女役もいけるかもよ!


アクションが始まってからは、いろんな悪役にボコられるラパ子。

「ミレニアム」シリーズでは、世界レベルの強烈なヤラレ芸で一世を風靡したラパ子。


ヤラレ芸で出世した女!


今回もヤラレる場面では輝いてました。


まだまだヤラレ芸の余地はある。


がんばってほしいです、ヤラレ尽くすまで!


血だらけになろうとも、目元のメイクはバッチリのラパ子。


お池につかっても崩れてナーイ!


メイクがキマりすぎ、っていうのも安さをあおる要因でした。


共演者が豪華なんですよね~、無駄に豪華~!


オーランド・ブルーム、トニ・コレット、ジョン・マルコヴィッチ、マイケル・ダグラスがズラリですよ。


リアリティを出すというよりは、顔も演技も派手でエンターテイメント性が出せる人材が集まったと思います。


バラエティ感ですよ、パーティー感!


オーランド・ブルームは、元・軍人で、ケンカが強い男らしい役として登場~。


まさかの番町キャラ!


無理すんなブルーム!!・・・とも思いましたけども、場は華やぎました。


ラパ子が主人公だと、どこか画面が地味になりがちだったから、オーランドとの取り合わせは良かったと思います。


揚げ物だけのおかずに、プチトマトを添えたようなもんですよ!


格闘シーンなど、見せ場もあるオーランドでしたけども。

「犬に追っかけられ襲われる」という場面が、出番の最後だったような・・・。


まるで、犬に追いかけられるオバケのQ太郎みたいな姿でしたけど!


あの後、オーランドはどうなったのかな?


食い殺されちゃったのかな~、犬に。



Unlocked [Blu-ray] [Import]

Unlocked [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

sakaya

あ、ノオミ、主役はれてるんですね。一応安心いたしました。こういう路線でいい脚本来るといいんですけど。
by sakaya (2018-05-03 17:43) 

のむら

sakayaさん。
「ミレニアム」シリーズというハマり役に出会えているからこそ、次の代表作を探すのが難しいのでしょうね。実力のある人なので、アカデミー賞をとるまでがんばってほしいです。
by のむら (2018-05-03 18:26) 

ちびまま

トニ・コレットの額のクッキリお皺が凄かった! オリー君もいささか劣化の一途をたどってますね。 出口でオジンが、どっちが敵か味方かさっぱり分からん、とぼやきなから歩いてましたが、そこがミソだろ!と無言ツッコミしてました。ナオミたんデビューがあまりに強烈だったんで後あと使い道あるんかな?と心配しましたが、どうやB級サスペンス要員として定着しそうですね。「チャイルド44」は割と良かったと思いましたか。
by ちびまま (2018-05-04 20:41) 

のむら

ちびままさん。
トニコレット、額が丸出しになるタイプのヘアスタイルでしたしね。シワを隠す術が無かったみたいでした。ノオミはB級サスペンス要員に落ちてしまったんでしょうか、少し残念ですが仕事があることは良いことですね。「チャイルド44」はいつでも観れる状態にあるのですが、まだ再生ボタンを押してないんです。観てみようかな。
by のむら (2018-05-05 11:53) 

stonkovic

見に行こうかなーともたついてたら、普通には見られない時間に
追いやられてしまってました。残念!
ノオミ、好きなんですよね。地味だけど。
「チャイルド44」は劇場で3回見てしまいました。
ちなみにその時の夫役は満腹の子犬=トムハです。
この二人よく共演してる気がしますわ~
なんか背格好的に合うんですかね?

by stonkovic (2018-05-07 12:46) 

のむら

stonkovicさん。
公開されている映画は、さっさと観ておかないと、普通には見られない時間に追いやられてしまいますよね、わかります!せめて公開して1週〜3週目までは、固定スケジュールでやってほしい〜。なんと「チャイルド44」を劇場で3回も観たんですか!ハマったんですね。僕もそのうち観ることにします!
by のむら (2018-05-07 23:16) 

かつかつ☆

個人的にオーリーがB級専門になったのが悲しいです・・・。(実は隠れオーリーファンだった私)

セレブ美女との恋愛沙汰しか話題ないですし・・・。
ディカプリオとかはモデルと遊びながらもいい映画の仕事しているのに・・・。
by かつかつ☆ (2018-05-14 12:39) 

のむら

かつかつ☆さん。
隠れオーリーファンでしたか!「ホビット」シリーズ以降、言われてみれば完全にB級専門になってしまいましたね。しかし元妻やガールフレンドはゴージャスで私生活は充実してますね。お子さんも天使のようにかわいいですしね。
by のむら (2018-05-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。