SSブログ

Dlifeで「アンダー・ザ・ドーム」シーズン1を観終わった。オモロイけど話はオチんかった。第1話の監督は有名映画を手がけたアノ人〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜「アンダー・ザ・ドーム」シーズン1な〜。

ドラマの中で、街全体が透明なドームに覆われてしまうという…。
u1.jpg

街では食料の確保も困難に。↓
u2.jpg

摩訶不思議なお話で、センスのない「LOST」、という感じでしょうか。

けっこうオモロかったです。
最近観たドラマの中では、オモロい方と思う〜。

*放送情報はこちら。ただいま日本語吹き替え版が放送中。↓


第1話の監督の名前を見てビックリ。
ニールス・アルデン・オプレヴって…。

アンタ、スウェーデン製の元祖「ドラゴン・タトゥーの女」の監督さんじゃん!

「ドラゴン・タトゥーの監督」ですよ!!(←略しました。)

いや〜第1話。
ごく普通の、平凡なテレビドラマでしたけどね〜。
やっぱノオミ・ラパスが出てないと、演出も冴えないのかな。

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

ドラマのシーズン序盤は、ブリット・ロバートソンが演じるアンジーが監禁されて大変。↓
u3.jpg

脱出を試みたけど、 やっぱり大変。
お水を顔で受けたわい!
アンタそれ、業者を呼んだほうがいいよ〜。↓
u4.jpg

中盤からは「ドームの謎を握る小物」が登場。
小道具ですよ!

小物を見た一般市民は、「コレって絶対、ドームを壊せる鍵だよね!」と、根拠のない確信。

そんで、小物に「触れ!触ってみ!」と言ったと思えば、「触んな!」と言ったり。
「大事なものだから持って逃げる」と言ったと思えば、「もう捨てる」と言ったり。

なんじゃい、もう…。
どっちですか?!

そうやって、バタバタしてる間に5〜6話進みました。

その割に、最終回になっても謎は解明されることはなく…。

何でもいいから、ひとつ、オチが欲しかったところです。
そのへんは、シーズン2の展開を待つことにいたします。

人間ドラマの中では、悪役の父子が大活躍。
イラッとさせられました。↓
u5.jpg

悪いお父さんを演じていたディーン・ノリスは、ドラマの中では怖い顔をしてましたけど、普段は優しそうじゃん。
中央と左の美男美女はメインキャストです。↓
u6.jpg

楽しそうなオジさんじゃ〜ん。↓
u7.jpg

こちらは原作のスティーブン・キングと。↓
u8.jpg

原作者の特権ですな。↓
u9.jpg

またしてもスティーブン・キング先生をオチに使っちゃいました。
先生、メンゴです〜!



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

丸坊主のポメラニアン

鶏を、追っかけてる男の子は、マットデイモンが動物園を買う映画で、マットデイモンの息子役で、恋のお相手は、エルファニングちゃんだったのに、このドラマでは、随分ぶさいくな女の子が相手役にあてがわれており、ドラマと映画のレベル?扱い?の違いをしみじみ感じました。
by 丸坊主のポメラニアン (2014-01-11 09:42) 

のむら

丸坊主のポメラニアンさん。
そうそう、いいことおっしゃった!あの男子、マットデイモンの息子役だったんですよね。
その後、映画界では売れなかったのかな?ブサイクちゃんのお相手役でしたけど、ドラマの中では活躍してましたね。今後もテレビ界で輝いてほしい男子です。
by のむら (2014-01-11 15:49) 

ネスカフェ

のむらさん

話で出てきたブサイクちゃんって、親が同性愛者というノリーのことですよね。あの子、割と好きなんですよね。つっぱってるけど時々繊細な一面をみせるところが中々よくて。あの子たしかに美人じゃないけど、時々、愛らしく見えるんですよね。(着こなしも中々おしゃれ)ああいう感じの子を見つけてくるのってやっぱアメドラは上手いですね。

↓ちなみに素顔は中々のべっぴんさんです
http://thedailyquirk.files.wordpress.com/2013/06/c2a9loufreeman_mackenzie-55161.jpg


by ネスカフェ (2014-04-23 00:28) 

のむら

ネスカフェさん。
そうそう、ブサイクというよりは個性派ですね。アメドラの娘役は個性派の子が多いんですよね。アメリカは、まさに人材の宝庫です。
リンク先のお写真はよく撮れてますね!
将来的には、かわい子ちゃんより個性派の子のほうが出世しますからね。この子にもがんばってほしいです。
by のむら (2014-04-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0