SSブログ

「大脱出」★★★ [映画日記]

EscapePlan.gif
「エクスペンダブルズ」シリーズでは、ちょっとだけ絡んでたシルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー。

今回の映画では、本格的に大共演。

組み合ったわい!

他作品では、「ワシ、爺さんじゃけどがんばっとる」みたいな、自虐的なネタが多いお2人ですけれど。

ジジネタで食っとりましたけど!

今回は自虐ネタなし。
普通に50代くらいの役を演じております。

パッと見は50代に見えるからスンゴイです。

2人とも、とても70前には見えません。

ハリがあんの!

コシもある!!(←讃岐うどんかい)

ちょっと、ちょっと〜。
日本の一般的な70前の爺さんなんてヨボヨボだよ〜、竹取物語の翁みたいに!

どうなってんの、アメリカの爺さんは。

どうやってんの、リンクルケア!?

スタローンなんて、40代の美女を抱いてる役でした。

普通アンタの年齢の男性ならば、抱ける相手は老女なのに!

そんな若々しい2人でしたけど。
動きだすと「ああ、爺さんだわな」と思いました。

なんか鈍いんで!

ごまかせんわな、スジ肉までは!!

そんな爺さん2人の待遇が良すぎでビックリしました。

だって、2人ともインテリ役!

スタローンの方は天才でした!!

脱出不可能な監獄から、2人で抜け出すストーリー。

ジャンルは「脱獄もの」だわな。

「ショーシャンクの空もの」だわな!

スタローンが知恵を使って脱獄するのですが。

まーね。
脱獄のカラクリは雑でしたけど。

イイと思います、スタローンらしくて!

そのまんま、アンタらしく生きなね!!

脱獄に使う小物として、ちり紙(トイレットペーパー)がよく使われてました。

ちり紙をお水にひたし、団子にして使うのです。

ちり紙団子だわな!

意外にお似合いでした、スタローンちり紙!!

シュワルツェネッガーの役についても説明がありましたけど。
なんかよく分からんかった。
よく分からんけど〜、なんでか銃をぶっ放すカッコいい役でした。

そして2人は脱出時、利用できる人材は、利用するだけ利用。

骨までしゃぶる勢い!

さすがハリウッドで生き残った2人。

貪欲!!

監獄の悪い所長役はジム・カヴィーゼルでした。

テレビドラマ界ではヒーローのカヴィーゼル。

「ひょっとして、この映画の最後では、あのジム・カヴィーゼルが2人にヤラレちゃうの〜?」と不安に…。

心の中でジム・カヴィーゼルを応援するボクちゃんでしたけど。

終盤まで、ジム・カヴィーゼルが、2人を精神的・肉体的にいたぶりまくり…。

こんな悪い所長が、ラストシーンで2人に許してもらえるわけナーイ。

ジム・カヴィーゼルがヤラレちゃうのは時間の問題!

Majiでジム・カヴィーゼルがヤラレちゃう5秒前!!

スタローンとシュワルツェネッガーに、心の中で「おてやわらかに」とお願いしていたよ。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 6

aneurysm

劇場のプロモで、お二人のインタビューがあり
”昔は大嫌いだったが、今は仲がいい”といってました。

”アクション無し路線”にチャレンジしたら大コケし
70過ぎても派手目なアクションに出ないと稼げない
という共通点がある2人なんて、そう居ませんね(笑)
by aneurysm (2014-01-12 09:09) 

のむら

aneurysmさん。
この2人の成功事例をふまえれば、アントニオ猪木も、もういっぺんリングに上がると人気が出るかもしんない。出ないかもしんない。(←どっち?!)
2人には、アクション無しのマジ路線なんて似合わないですよね。90歳まで現役のアクションスターでいてほしいです。
by のむら (2014-01-12 16:21) 

M

Majiで恋する5秒前☆若いコはもう知らないでしょうね~可愛かったヒロスエ…
アクションなしでもいい味だしてますよ、ってブルース・ウィリスの間違いでした!
by M (2014-01-13 02:03) 

のむら

Mさん。
そうそう、ブルース・ウィリスも同類に見えるのですが、ウィルスのほうはアクションなしの映画でもうまくやってますよね。そこがウィルスのエライところだと思います。
「Maji恋」は、最近ではエーケービーのさしはらさんがカバーしてるみたいですよ。今後も「Maji恋」の魅力が受け継がれていきますように!
by のむら (2014-01-13 15:52) 

zebra

のむちんこさぉ~ん おひさしブリブリジット~(→過去の因縁)

不仲な二人が手を組んだわい! 不仲でも 絶妙なコンビネーションアタックができるんですよ~

なぜかって? 呉越同舟だからッスよ~
仲の悪い者同士でも同じ災難や利害が一致すれば、協力したり助け合ったりできるんだよ~ 作品でも実生活でも(おたがいいい歳だしね)

だって孫氏にも書いてるあるもん「呉越同舟」
孫氏なだけに エクスペンダブルスシリーズの時もそうだったが二人はこういったはず

”争ってばかりでは おたがい <そんし>てしまうだけだから ここはお互い協力し合って作品つくろうネって”byスタ郎&シュワ次郎(→スタローン&シュワルツェネッガー)

 で、二人は同時に
「いいぜ!!!オッケ~!!!!」って同時に声を発したはずですよ(・・・たぶん;)

きっと このふたり 水と油ではあるが 「孫氏」の書物は読んでるよね!!! 「呉越同舟」の箇所だけは(それだけかい!!!)

で、作品が完成したらまた敵同士!!!!

それはエクスペンダブルス3でも実生活でのブリジットの因縁を作品にも取り入れてるんですよ!!!

 のむちんこさん!それは なんだかわかりますか?

答え!  リ太郎(ジェット・リー)  

リ太郎のエクスペンでのキャラ 守銭奴で ギャラアップ要求ばっかりするケチ・チャイニーズです(→失礼) 

背は低いくせに 金がらみにはでかい態度のリ太郎(→またまた失礼)

で、スタ郎親分 ぜんぜん要求聞いてくれんじゃん!!!
ってヘソをまげ 商売敵のシュワ次郎んトコに再就職するわ~って エクスペンメンバーを退職・・・

実生活であるブリ子(→ブリジット・ニールセン)と肉体関係で不貞されただけでなく 作品内でも 自分んトコの戦力であるカンフー傭兵のリ太郎を シュワ次郎にとられてやんの!!!!

 スタ郎のわきの甘さが露呈しとるわい!実生活でも作品キャラでも!!!

 作品のスタンスは
「奪うシュワ次郎に とられ損のスタ郎」か・・・(結局スタ郎が泣き寝入りかよぉ~)

 でも大脱出だけは お互い 平等(この作品だけはね)

 あ~楽し~ 久しぶりに 野村さん流のおちゃらけ感想コメント書いちゃったよ まとめ具合 我ながら グッジョブでしたよ!
by zebra (2018-09-15 20:15) 

のむら

zebraさん。
長いコメントをいただきありがとうございました!時間がかかったことでしょう、お疲れさまでした!スタローンとシュワは、年をとった今は仲良くやってますね。現在では2人とも、お子さんがタレント業をやっているということで、年月の流れを感じます。「エクスペンタブルズ」シリーズの続編はどうなっているのか、サッパリ分からないのが気になります。2人とも年をとり過ぎて、アクションするのは無理なのかな。
by のむら (2018-09-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0