SSブログ

「ニューヨーク,アイラブユー」★★★☆ [映画日記]

nyiloveyou.gif
ニューヨークを舞台にした、オムニバス形式の映画ですが。

オムニバスってさ〜、大抵そんなにオモロくもないから〜。
今回も何ひとつ期待していませんでしたが。

始まった瞬間にブラッドレイ・クーパーとジャスティン・バーサのツーショット。
「ハングオーバー!」で共演したお二人ではないか。
なんかちょっとうれしかった。

スーパーの食品売場で、
えっらい安い水菜をゲットしたときみたいに!(←水菜程度かい)

そして数分経って出てきたのは…なんとヘイポー!(←ヘイデン・クリステンセン)

「スターウォーズ」のアナ様ですよワーイ!(←アナキン)

ボクちゃんて、スターに弱いじゃないですか〜。
スターが何人も出てくるだけでお祭り気分。

豪勢に、ちらし寿司を食べたい気分。

永谷園のすし太郎で作ったやつをね!


その後出てきたのは誰だと思う?

ナタマンだよ、ナ・タ・マ・ン〜!!(←ナタリー・ポートマン)

ああ、これってつまり「スターウォーズ」で共演した2人が再集結ってこと〜?!
なんと、映画が始まってわずか7〜8分で、ボクちゃんは興奮のるつぼなのであった。

しかもナタマン。
今回は1エピソード(子守りの話)の監督までやっとります。
けっこう演出もウマイ。
アンタやるじゃん!

しかし、ナタマン本人が出演したエピソードでのスキンヘッド姿は、本物じゃないようだ。
ヅラの継ぎ目がう〜っすら見えとる。

アンタその継ぎ目は恥ずかしい。

しゃがんだとき、ズボンの尻にパンツの線が見えちゃうほうがまだマシさ!

その後もスターが続々。
オーランド・ブルームにクリスティーナ・リッチですよ。

この2人のエピソードの監督は岩井俊二ですけれど。
なかなかイイよ俊二の演出も。

リッチが出てきたときは「カワイイ」って言っちゃった。
あんな子をカワイく撮れるのは、世界で俊二だけだと思う。(←あんな子扱いかい)

オーランドの部屋にあるテレビモニターには、なぜか「ゲド戦記」がエンドレス・リピート。
よりによって、なんでゲド〜?
それ「無料素材」になっちゃったから〜?!(←有料です)

他にもシャイア・ラブーフやロビン・ライトなど、いろいろ出てきて華やかである。

シメはクパ夫!(←クリス・クーパー)

鍋の後は飯をいれてシメるように、オムニバスはクパ夫がシメましたわい。

ああ、具のエキスを吸いこんだ、“おじや”みたいなクパ夫さま〜!!

どの役者も、商業的な他作品では見られない顔をしているな。
街での生活感が出ていて新鮮だ。

それに売れっ子が、わざわざこんな小さくて詩的な作品に出演することにも好感度。
創作への意欲も伝わるってもんですよ。

話はそんなにオモロくないけれど、スターの数でトクした気分。

ちょっとコレお買い得!

お買い得!!(←磯野貴理のテンションで)


ニューヨーク, アイラブユー [DVD]

ニューヨーク, アイラブユー [DVD]

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

ご覧になったんですね。
これ、見たくて見れなかったんです。
のむらさんが、軽くスルーしてるシャイアラブーフ目当てです。
シャイア目立ってないですか??
私も借りて見てみよう。(笑)
ジャスティン・バーサも出てるんだね。
by コッスン (2010-10-27 21:33) 

のむら

コッスンさん。
シャイアは、とても渋くて良かったですよ。
トランスフォーマーとは180度違う役だったし、
少しシャイアを見直してしまいました。
あのうっとおしい天然パーマも、油でなで付けていたしね!
ジャスティン・バーサの出演は、合計30秒くらいかな〜。
by のむら (2010-10-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0