SSブログ

「50歳の恋愛白書」★★☆ [映画日記]

theprivatelives.gif
50女が「アタイも昔はオテンバで」と人生を振り返る話。

なんとロビン・ライト・ペンが50歳の役ですよ。まだ43なのにねぇ。

そんでアヌ様(キアヌ・リーブス)が35歳の役だとは。
今回のアヌ様、サバを読んだよ約10年!
クッソ〜、ボクちゃんだってサバを読むのは5年が限界なのに〜っ!!
…と、出演者の年齢設定がメチャクチャな時点で、
すでに時空が歪んでおりました…「時をかける少女」並みにさ、アニメ版だか実写版だか知んないけど!

しかし35と言われれば、そんなふうに見えなくもない若々しいアヌ様…。

さてはアンタ、

高い化粧水をハタいていおいでだね毎晩!


ロビン・ライトもさ〜、50歳だと言われれば、そんなふうに見えなくもない。
アンタ、生まれながらの「老け顔」が役に立ったじゃんキャハハハッ!
ま、相当「老けメイク」を施しているおかげでしょうが。
多分ボールペンか何かで、額に3本シワ書いてると思われる。
ついでに法令線も書き足してるね、やっぱりボールペンか何かで!

それにしてもこの邦題…。
ボクちゃんの中では「どうにも観る気がしねぇ映画タイトル・ランキング」第1位ですが。
これまで1位をキープしていた「そんな彼なら捨てちゃえば」を軽く抜いちゃったよ!
こんな映画を観るために劇場まで行く理由…それは「怖いもの見たさ」以外にないわい!!
だって、他の出演者、ウィノナ・ライダーにジュリアン・ムーアにモニカ・ベルッチですからな。
「ああ、どんなスンゴイ恋愛白書?」とドキドキしましたけど。
観てみたら意外と普通な恋愛白書ネ…。

モニカ・ベルッチのウエストの太さだけは普通じゃなかったけど!

なんて図太い…まるで丸太!!


と、まあ、ボクちゃん的な見どころは「モニカの腰」程度。

やっぱりこの映画は50代の女性向きと思う。
もしボクちゃんが映画会社の人だったら、やっぱり「50歳の恋愛白書」ってタイトル付けちゃうよ。
「他に邦題を付けようがない映画タイトル・ランキング」でも第1位なのであった。


50歳の恋愛白書 [DVD]

50歳の恋愛白書 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

かつかつ☆

すみません(^_^;)
しつこくまたコメさせていただきます(よっぽどヒマなのかい!)
これブラピのプランB製作なんですね(^-^)
確かにキアヌは若々しいのでサバ読んでも大丈夫かと。

ウィノナにモニカさんにゴシガ前のブレイクちゃんも出てて豪華ですね(^-^)
by かつかつ☆ (2020-07-07 18:49) 

のむら

かつかつ☆さん。
古いのを観ましたね!ちょっと僕、もうこの映画の内容を思い出せないのですが、ブレイク・ライヴリーも出てるんですか!しかも、当時はよく知らない会社「プランB」の製作だったとは。旧作にも発見があるもんですよね。
by のむら (2020-07-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0