SSブログ

「ガンズ・アキンボ」★★☆ [映画日記]

GunsAkimbo.gif
 
2021年に日本公開されたスタイリッシュ・バイオレンス・コメディ作品が、2022年5月にサブスク解禁〜。
 
主演はダニエル・ラドクリフですよ。
 
今や、働かずとも食っていける大富豪さまですけども!
 
近年のダニエル・ラドクリフは、ハリー・ポッター役というアイドル時代を逆手に取った、ダークな役がメインの路線。
 
ヨゴレ役ばかりを受注!
 
映画ファンの中では「ヨゴレ芸人」として認知されてますけども!!
 
今作でも、お馴染みのヨゴレ役ではありますが、ネット社会を舞台にして、ゲーム感覚の殺し合いを劇画調のビジュアルで魅せる、という「イマドキ感」をフィーチャー。
 
ダニエル・ラドクリフが演じるキャラクターも、ゲーム会社のプログラマーなんですよね〜。
 
これまでダニエル・ラドクリフのイメージになかった「ハイテク風味」が新鮮でした。
 
ラドクリフにゲームのプログラマー役が、案外ハマってる〜。
 
外に出ないで、深夜までパソコン仕事をしている感じ。
しばらく日光を浴びてない感じが、自然と醸し出されていました。
 
そんなラドクリフ演じるプログラマーが、悪い人たちにより、両手に拳銃をボルトで固定されてしまい、元・恋人を人質に取られてしまう、という災難に。
 
そのまま元・恋人を助けに行く、という、ストーリーはシンプルなものでしたね。
 
両手が使えないから「排泄も大変」という、「便もの」ネタで、ひと笑い。
 
さすがヨゴレ芸人!
 
道に落ちたソーセージを食べたくても両手が拳銃だから、つまみ取れない、という小ネタもありました。
 
やっとソーセージをつまみ上げ、お口に入れたと思ったら「それは数ヶ月前のソーセージ」と知って、プーッと吐き出す、っていう。
 
「ボケ」に「ヨゴレ芸」を組み合わせた、高度な技が炸裂。
 
「ヨゴレ芸なんて、こうすりゃいい。こうすりゃ、もっと良くなる」っていう、プロ感すら漂っていました。
 
こんなにもヨゴレ芸に慣れてしまったラドクリフ。
 
ズブズブ!
 
ああ、これから、この子は、どんなふうに成長するのでしょう?!
 
今回のラドクリフは、次々と周辺の人物が射殺されていくので、基本的に血まみれで小汚いです
 
衣装は部屋着という設定なので、下半身は下着のまま、というのが、ハリー・ポッター・ファンには衝撃かもしれません。
 
基本ズボンは穿かない、パンツ姿のパンツ・ポッターですから!
 
この子は、ハリー・ポッター時代からそうでしたけど、やっぱり毛深いですね。
 
素足が毛でモジャモジャのモジャ公!
 
全身脱毛すればいいのにねぇ、カネは腐るほど持ってるのに〜。
 
そんなこんなで、ダニエル・ラドクリフの名前と体「1本」で持たせている作品。
 
主演がラドクリフでなかったら、ただひたすら汚いだけの映画になっていたかも〜。
 
 
ガンズ・アキンボ(特典なし) [Blu-ray]

ガンズ・アキンボ(特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画