SSブログ

「流浪の月」★★★ [映画日記]

rurounotsuki.gif

 

松坂桃李くんが担当したクライマックス。

 

どういうこと?!

何だったのアレ。

 

教えておくれよ桃李〜!

 

桃ちゃーん!!

 

なんとなく、自分の中では「アレは、ああいう意味なのかな」とは解釈していますが、断定できず。

しかも、誰かに真相を聞きたくも、聞きづらい。

 

なんともセンシティブなオチでした!

 

楽しい物語ではなく、虐待という重いテーマをフィーチャーした男女間のドラマ作品。

 

鑑賞中は「バッドエンドの予感しかないんですけど?どうなっちゃうんでしょうか?」という、辛い状態でしたけども。

見どころは、いっぱい。

 

本編時間2時間30分、ガッツリ堪能いたしました。

 

重いといえば、重い映画なのですが。

月や水辺など、美しい光景が組み込まれていて、どこか幻想的。

 

基本的に、印象がキレイ。

女子受けしそうな作風になっていましたね。

 

主人公を演じた広瀬すずちゃんが、もう大人の女!

 

抱かれてんの!!

 

きわどいシチュエーションも体当たり、セリフが少ない場面でも表情で魅せてくる。

「これぞ日本の若手トップ女優」という貫禄。

頼もしい存在に成長していました。

 

そんな広瀬すずちゃんをいたぶるボーイフレンド役が横浜銀蝿…じゃなくて横浜流星くんなのですが。

 

シューティング・スターくんなのですが!(←英名)

 

「流星くんて、こんなに出来る子なの?!」と思うくらい、良い仕上がり。

 

田舎から出てきて東京で就職している、やんちゃな男子感。

そして、キレたら怖い、DV感。

それらの要素をリアルに体現していてビックリ。

 

「こういう人、本当にいるかも」と感じさせてくれました。

 

物語の中では危険要員というポジションで、流星くんが出てくるとヒヤヒヤしっぱなし。

 

くだものナイフでリンゴの皮を剥いている流星くん。

 

そのまま、くだものナイフをフォーク代わりにして、リンゴの「デンジャラス食い」を敢行!

 

くだものナイフの名場面ですよ!!

 

「その、くだものナイフが、いつこっちに向けられるか」と思うと、怖くてたまりませんでした。

 

今作の発見は「流星くんが良い」ということでしたね。

 

松坂桃李くんは、ロリコン設定で登場〜キャハハハッ!(←笑っちゃいけない)

 

このロリコン像が、なんだかオシャレ。

 

周りからはロリコンだと言われているのに、好感触!

 

ファッションも、お部屋のインテリアも、なんだか無印良品っぽい。

 

「ロリコン像×無印良品」というキャラクター提案が斬新!

 

1人で、無駄を省いたミニマム生活を送っている桃李くん。

 

「ミニマム生活の紹介動画」をYouTubeで公開してそうなロリコン男性像なんですよ!

 

それでいて、瞬きの少ない、「いかいも怪しい佇まい」を表現する桃李が巧み。

 

「見える。見えるぞ桃李、ロリコンに!」と思いながら観ていました。

 

コーヒーのいれ方も、本格的な桃李くん。

 

めちゃめちゃ美味しそうなアイスコーヒーを作っていて、「それ、2000円出しても飲みたい」と思いました。

 

「ロリコン設定のくせに生意気な場面」のオンパレードでした。

 

 

流浪の月 (創元文芸文庫)

流浪の月 (創元文芸文庫)

  • 作者: 凪良 ゆう
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2022/02/26
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぽん♪

これ、まだ観ていませんが、舞台挨拶とか番宣とか、すごーーく観てます!

・・・実際に観るのはもう少し後にしそうなんですけど、たぶん私が一人で松坂桃李祭り中で、孤狼の月lever2や不能犯を観てるからだと思うんですが、景色や音楽の綺麗さにも浸りたいんですよね。

すずちゃんも大人になってるっぽいのに、そこはかとなく漂い続けるロリータ臭が気になるのもあるし!(笑)

あまりにも舞台挨拶を観ているうちに、シューティング・スター氏の奇妙さにも持ってかれてしまっていて、横浜流星も追っかけていますけど!

本人が舞台あいさつで見せる雰囲気もいいんですよ!

中身がある若者って感じがして!

映画って俳優さんたちのプライベートや人間性を追いかけても面白いし、映画そのものを追いかけても面白くて、やっぱり世界が広くていいですね!!

本編2時間30分に耐えられるメンタルを鍛えてから、ゆっくり鑑賞したいです!(笑)
by ぽん♪ (2022-05-29 06:23) 

のむら

ぽん♪さん。
僕も本編鑑賞後、いろんな舞台挨拶映像や番宣映像を観たのですが、とくに流星くんは、発言するときも的確な言葉を選んでいて「頭のいい子だな」と思いました。男前ですが、チャラチャラした感じもないですよね。今作の演技を見て、リアルなキャラクター役が合うんだな、と思いました。ぽんさんにも、ぜひ今作をチェックしていただきたいな。
by のむら (2022-05-29 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。