SSブログ

「奇跡の2000マイル」★★★ [映画日記]

tracks.gif

 

2015年に日本公開された、ワシ子主演による実話ベースの作品ですけども。(←ミア・ワシコウスカ)

 

ワシ子が演じた役は、1970年代にオーストラリアの砂漠地帯を4頭のラクダと愛犬を連れて、約3000キロも横断したという実在の女性ロビン・デヴィッドソンですよ。

 

このロビン・デヴィッドソンという女性な〜。

相当、変わってんね。

 

きっと変な子!

 

これは、オーストラリアで語り継がれていくであろう、伝説の変わり者!!

 

およそ半年にもおよぶ砂漠の旅。

一体何を思って旅の計画を立てたのか、そして何を考えながら旅を続けたのか。

 

ワシら凡人にはサッパリじゃーっ!

 

基本的な宿泊スタイルは砂漠での野宿なのですが。

20代の女子が、半年間も野宿って。

 

野生動物とかウヨウヨいるのにねぇ。

 

ボクちゃんなんて、実家の庭ですら一泊しろと言われても無理。

 

ブヨが1匹飛んでるだけで、なんかもう勘弁!

 

そんなロビン・デヴィッドソン役をワシ子が大熱演してました。

 

彼女が連れてるラクダは、大人しそうに見えても獣!

 

スゴイよ、ヨダレ量も!!

 

そんなラクダと密着した演技が迫力満点でした。

 

ラクダを1から手懐ける場面から始まるし、ラクダ描写も豊富。

 

フンまで描いたわい!

 

ラクダ好きにはたまらない、ラクダ映画という一面もありました。

 

劇中ではロビン・デヴィッドソンの過去についても少し描かれていて、孤独な少女期を過ごしたことが明らかに。

 

今回の砂漠横断は、究極の孤独な旅ですよ。

孤独に育った女が己の孤独を極め、さらに孤独を超えていく、というような深みを感じました。

 

ロビン・デヴィッドソンが、とくに旅について語ったりすることはなく、基本的に寡黙。

 

見た目は女子なのですが、やってることは、まるで坊さん!

 

まるで空海みたいな娘でした!!

 

4匹のラクダと愛犬を連れて歩くロビン・デヴィッドソンは、ビジュアル性バッチリ。

絵本のキャラクターみたいで、パッと見がカワイイ〜。

 

実在しているご本人も美人だし、世界中のメディアが、彼女に注目したことに納得。

 

映えとりましたから!

 

観ていて「偉人だけど、やっぱり若い子だね。ヤングだよ」と思ったところは、旅を取材しているカメラマンに抱かれたところ。

 

旅の道中にて、風呂にも入ってない状態で「よくもまあ抱かれたね」と思いましたけども。

 

地べたにゴザ敷いたような現場でしたし!

 

盛り上がっている2人には、体の汚れは関係ないのでしょうね。

 

カメラマン役を演じているのは、ブレイク前のアダム・ドライバーですよ。

1970年代の世界観にピッタンコで、ものすごく魅力を出していたのですが。

 

アダム・ドライバーの顔に、砂漠の小バエたちが容赦無く着地!

 

小バエを追いながら演技をするアダム・ドライバーが微笑ましい〜。

 

小バエによる「映え」場面でした。

 

 

奇跡の2000マイル [レンタル落ち]

奇跡の2000マイル [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ホゲ

これ、劇場公開されたときに観ましたけど、ひたすら砂漠を
歩き続ける静かーな映像に耐え切れず、寝落ちしましたww

ラストの海に到達してばんざーい!

・・・・で終わるんかい!!

とにかく最初から最後まで眠い映画でした。
by ホゲ (2020-08-04 08:28) 

のむら

ホゲさん。
これは確かに眠くなる映画だと思います。よく我慢してご覧になすった!旅行記がベストセラーになってから度々映画化の企画があったものの、実現には至らなかったらしいのですが。それも納得ですね、映画的な盛り上がりがありませんので。「ラクダ好き」には楽しめそう〜。
by のむら (2020-08-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。