SSブログ

AXN「第66回エミー賞授賞式」を観た。意外に裏方が美男美女。テレビ・タレント負けないで〜by ZARD [海外ドラマ日記]

いや〜エミー賞な〜。
海外テレビドラマの賞ですよ。

上沼エミ子さんの賞じゃありませんから!

今年も、エミー賞の授賞式がAXNで生放送されたので、録画して観ましたよ。
*受賞結果と、再放送情報はこちら。
*ちなみに再放送は8月31日(日)ですよ。↓

今年は、7部門も受賞した「SHERLOCK/シャーロック」の勢いもスゴかったですが。

ファイナルを迎えた「ブレイキング・バッド」も、賞を総ナメして目立ってました。
主演男優賞をとったブライアン・クランストンは、エミー会場ではゴットファーザーみたいな存在でしたよ〜。
勝者の図。↓
e1.jpg

そして「アメリカン・ホラー・ストーリー」などのクリエーター、ライアン・マーフィーの勢力がスゴイことが分かりました。
志の高さも感じましたし。
彼が手がけた「The Normal Heart」は、テレビムービー部門で作品賞をとりましたよ。
こちらのお写真は「アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団」で助演女優賞をとったキャシー・ベイツ。
ハッピを着てきたんでしょうか?!↓
e6.jpg

今年も映画スターが続々登場〜。
「True Detective/二人の刑事」というドラマで主演男優賞候補になったのは、マシュー・マコノヒー&ウッディ・ハレルソンですよ。
その服…さては2人で相談して決めたね。↓
e2.jpg

こちらは、マシュー・マコノヒーと嫁、そしてジョン・ハムと、ジョンが抱いてる女です。
マシューは、嫁共々、目が死んでますけど!?↓
e3.jpg

「The Normal Heart」で助演女優賞候補になったのは、ジュリア・ロバーツですよ。
ブライアン・クランストンとは「幸せの教室」で共演済みなんですよね〜。↓
e4.jpg

「Orange Is The New Black」というドラマで監督賞候補になったのは、なんとジョディ・フォスターでした。
こちらはジョディとパートナー。
なんかお似合いの2人。
「抱いてるな」って感じ!↓
e5.jpg

当ブログでおなじみ、「いつもイマイチなドレスをまとう女、永遠のワーストドレッサー」こと、ジュリアナ・マルグリースは、なんと主演女優賞をとってしまいました。
人気があるんですね〜。
今回のドレスは、まあ悪くないけど・・・やっぱりイマイチ!
まずは髪型がダメだと思う〜。
この人、髪が硬いから髪型を作りづらいのかも。
「剛毛女優」なんですよね!↓
e7.jpg

こちらは「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー。
変わったドレスだけど、なんか折り紙みたいでカワイくて良いと思う〜。↓
e8.jpg

他に気になった人材は・・・。
脚本賞を受賞した「ブレイキング・バッド」の脚本家がステキな美人〜!
あんなオッサン臭い話を、こんな美人が書いてたなんてビックリ。↓
e9.jpg

そして、「True Detective/二人の刑事」で監督賞を受賞して、ステージに上がってきたのが日系の若いイケメン。
モデルみたいに颯爽としていて・・・
こんな人が監督なんですね!
ケイリー・ジョージ・フクナガです。
ミア・ワシコウスカ主演の「ジェーン・エア」を監督した人ですな。
言われてみれば「ジェーン・エア」の演出も冴えてました。↓
e10.jpg

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」でゲスト女優賞候補になったのは、ケイト・マーラですよ。
ルーニー・マーラの姉ちゃんです。
マーラ姉妹の1人ですよ!
最近では「トライセンデンス」に出たましたな。
妹のルーニーに負けないくらいのフシギ・オーラの持ち主。
こちらのお写真は「ゲーム・オブ・スローンズ」みたいです!↓
e11.jpg

こちらは、クリエティブ部門の発表会場。
今度は「ちびまる子ちゃん」路線にチェンジ!↓
e12.jpg

こちらは、おそらくノミネートされた時のお写真。
今度は、今にも工藤静香の「嵐の素顔」を歌いだしそう…。
振り幅が広すぎて、翻弄されっぱなし!
ケイト・マーラには、今後も注目したいと思います。↓
e13.jpg


*「AXN BOARD」でも「エミー賞」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 17

inuneko

まるでのむらさまにいじられるために生まれた女優さんですな。二人の刑事は見てみたいですね〜。
by inuneko (2014-08-29 01:09) 

とんび面

ケイリー・ジョージ・フクナガさんは実はハーフなんですよ~。だからモデルっぽいのも納得。わざわざ、日本名の譲二(?)を入れてくれるのがありがたいです。エミーのときは三つ編みでイマイチでしたが、画像ググってみてください。本当にイケメンです。ちょっと嬉しいですよね♪
三つ編みも、きっとウディとマシューに合わせたのね、と思うことにしています…。
by とんび面 (2014-08-29 01:47) 

ぽん♪

この記事ひとつで、ひとつのドラマみたいに、ああ、テレビドラマって奥が深いんだなぁと思っちゃいました。

魅力的な人材が多くて、ドレスも相変わらず楽しかったです。ジュリアナ・マルグリースはドレスに合うヅラをかぶったら、それで問題解決ですよね。
by ぽん♪ (2014-08-29 04:20) 

うさぎ

偶然LIVE無料放送(超ラッキー)ってわけで観ましたよ(^^♪
いちいち思った事がのむらさんと一緒で(美人脚本家、漫才マコ・ウッデイ、どんクライストンのやりたい放題、イケメンフクナガ氏の綺麗な三つ編みと綺麗な体系とか~≫嬉しいです!

苦手な同時通訳かもで、司会のセスさんの面白さがいまいちで、歴代のトークショー出のみなさまはもっと毒舌で歌ったり、踊ったり司会者が目立つショーだったみたいな~大物映画スターが少なかったせいか全体に地味だったような~ロバ子さんのぶつぶつ青銅色のミニドレスも何だかな~笑顔は毎度ひまわりのようでしたけど~
キャシーベイツは新撰組?!もう体系カバーするのにはあの手のはおりもしかないのか?ジェシカラングだって二の腕たるんでいようが寸胴だろうが一応スタードレスで頑張ってるのに・・・って見事な三十顎を見て思いました~

字幕編集されたのを夜観れるか?そこまではサービス有りませんでした(残念)おまけですがケイト・マーラさんは「24S5」にハム嫁は「24S8」に出ております!(^^)!

by うさぎ (2014-08-29 10:15) 

のむら

inunekoさん。
ケイトマーラがいてくれたおかげで、ブログにオチがついて良かったです!こういう人材、助かります〜。二人の刑事、日本では一体どのチャンネルで放送されるのか…。うちで映るチャンネルならうれしいんだけど。

とんび面さん。
イケメンへのお食い付き、ありがとうございます!なるほど、冷静に考えてみたら、名前は福永譲二ですね。漢字にすると、一気に地味になりますね!そうそう、あのおさげ髮も、イケメンだとオシャレに見えましたよね。

ぽん♪さん。
そうそう、ジュリアナはヅラをかぶればいいんですよね!まーあと15年もすれば、ポン、キュッ、フワッのレディースアデランスをかぶることになるでしょうから、それまで待ってます!

うさぎさん。
えっ、マーラもハム嫁って、24に出てたんですか!?マーラはーともかく、ハム嫁が女優してたってところも驚きです。てっきり素人かと…。
同時通訳は、ちょっぴり分かりづらかったですよね。ドラマと同じ声優さんの吹き替え版を見てみたいですけど。まー無理か〜。
by のむら (2014-08-29 13:25) 

こんぺいとう

のむらさん、こんちにわ。   
ブレイキングバッドすきなので、受賞うれしかったです。今回も、○○さんは、いま誰を抱いてる情報ゲットできてよかったです。
以前の、ザックエフロンはいまだれを抱いてるか、情報もうれしかったですが、今まで、のむらさんのブログで、一番強烈だったのは、ヴァンパイアダイアリーズの、タイラー役のひとと、gleeのティナ役のひとの関係でした。海外俳優が、今誰を抱いてるのか興味心身です。今後もネタ提供お願いします。長くてすいませんでした。
by こんぺいとう (2014-08-29 13:25) 

のむら

こんぺいとうさん。
タイラーとティナの件。ビックリですよね!その事実を四年も知らずに、別れたあとに知るという屈辱…。あんなおいしいネタを知らなかった自分に悔しかったです〜!今後は抱かれた情報は何一つ逃すまい、と思いました。ザックは早くも破局したみたいですね。
by のむら (2014-08-29 13:54) 

sumi-simi

のむら様、こんにちわ。また登場しちゃいました。
大好きなエミー賞・・アカデミー賞より”親近感”がわくのは
いつもテレビで拝見してる俳優さんがたくさんいらっしゃるからでしょうか。
ブライアン・クランストンを初めて見たのは、”マルコム in the Middle"
で、コメディー俳優さんだとばかり思っておりました。
何でもできる俳優さんなのですね。
そしてハム氏の奥様を見るたびに、私は”八代亜紀”を思い出すのです。
パーツは似てないかもしれませんが”ほお骨”の具合が・・
by sumi-simi (2014-08-29 13:58) 

こんぺいとう

すいません。何度も投稿して、気に障ったら削除してくださって、いいですよ。
わたしは、ケーブル、Huluで、海外ドラマをみてるんですが、どうも、危険な、イケメンがでてるドラマしか興味がもてないんです。
デクスターの、マイケル・c ホール、ヴァンパイアダイアリーズのイアンサマーホルダー、ウォーキングデッドの、ノーマンリーダスとか、みんな、殺人鬼、ヴァンパイア、ゾンビハンターとか、危ないひとばかりです。せっかくお金はらってるのに、のむらさんみたいに、すべての、作品にはまれたらなぁとおもいます。友達に、アメドラわかるひといなくて、のむらさんは、ちなみに、今一番好きなアメドラてなんですか?迷惑じゃなかったら、教えてください。(*^_^*)
by こんぺいとう (2014-08-29 16:51) 

丸坊主のポメラニアン

録画したけどまだみてないんです。。。のむらさんのレポートで十分楽しめたからもういいかな・笑

ミシェル・ドッカリーのドレス素敵ですね!!
変わったデザインだけど上品に着こなしてますね。

The Normal Heartって、ジムパーソンズとマットボマー出てるんですよねーー。ドリームキャストすぎです!二人とも実際にゲイだから、ゲイ演技はどんな感じなんですかねーマットボマーはラブシーンもあるみたいですし。生々しくみえちゃうかもですね。
by 丸坊主のポメラニアン (2014-08-29 18:07) 

のむら

sumi-simiさん。
そうそう、いつも観ている人たちがゾロゾロ出てくるからうれしいんですよね。やっぱり海外ドラマは映画と違って、鑑賞時間が長いですからね〜。何十時間も観ている人たちが賞をとったりすると、うれしいもんです。ハム嫁。亜紀の「舟歌」を歌ってほしいです〜。

こんぺいとうさん。
デンジャラスなメンズがお好きなんですね!しかもデクスターとデイモンは、日本語の声優さんも同じ。デンジャラス・ボイスですよ!その楽しみ方、全く間違ってないと思います。みんな、そういう鑑賞法だと思いますよ〜。僕が一番好きなドラマは、決められないのですが、今年でいえば「リベンジ」かな。ヒロインものが好きかもしんない。

丸坊主のポメラニアンさん。
そうおっしゃらずに、土日に観ていただきたいです。観ておくんなさいまし〜!
マット・ボマーは、うまいことライアン・マーフィー・ファミリーに潜り込みましたよね!もうこれで「ホワイトカラー」がいつ終わっても仕事が来ると思います。ライアン・マーフィーみたいな有力なゲイがいると、スターもカミングアウトしやすいでしょうね。

by のむら (2014-08-29 23:31) 

れんこん

今回のエミー賞は面白かったっぽいですよねー。英語が分からないから同時通訳に頼ってしまうんですが、面白そうでした・・・(ああ、英語が分かるようになりたい)でもふざけている俳優さんと真面目な通訳さんのギャップもある意味おもしろかったですw
それと一番面白かったのはブライアンおじさんの「ぶちゅー」でした。キスの後のおじさん、とても満足そうに舌なめずりしていたのが爆笑でしたww
by れんこん (2014-08-30 00:39) 

のむら

れんこんさん。
同時通訳ね〜。ホント、自分に英語の理解力があったら、どんなに楽しいだろうと思いますよね〜、こんな時は。
同時通訳の人がついていけず、ときどき和訳をキャンセルするところが面白かったです。同時通訳の人も大変ですよね。
ブライアンおじさんのブチュー。もう大サービスですよね。ブライアンおじさんは、もう来年からノミネートされない可能性が大だから、今年は思いっきりやってましたよね。
by のむら (2014-08-30 17:41) 

バーニ

アリシアさん、ドラマの中の赤いドレスはなかなか良かったと思うのですが、いかがですか? 自分で選ぶと駄目なのかな。先週は予定外(私にとって)の最終回。普段淡々としてるわりに今日は随分バタバタしとると思ったら最終回で、今とても寂しいのですが、またのむらさんの記事を楽しみに待つことにします。記事、ありますよね? ね?
by バーニ (2014-08-31 20:55) 

のむら

バーニさん。
アリシア。そうそう、ドラマの中での衣装はステキなんですよね〜!なぜか受賞式など、公の場に出てくると冴えなくなるという・・。おっしゃるとおり、自分で選ぶからいけないのかも。
最終回、観ましたよ!ホントに、ホントにオモロいドラマですね、グッドワイフ。もちろん記事も今週中に書きますよ〜。
by のむら (2014-08-31 23:26) 

sakaya

ケイトマーラで画像検索したらのむらさんのキャプションが出てきましたよ!それもこの記事のが3つぐらい!
2014年か…知らなんだコレ。
妹のルーニーがインタビューで言うところ「ケイトの方が好かれる」そうで。ファッションに突っ込みどころがあったりするのがいいのかな。ルーニーはいっつもモノトーンで決めちゃってますからね。
なんかこの姉妹好きです。会話が想像つかないけど。
by sakaya (2018-06-14 22:07) 

のむら

sakayaさん。
困ったことに、わたくしの画像はネットで約3000枚ほど流通してしまっています・・。よく「検索してたら、のむらさんの画像が真っ先に出てきましたよ」って言われます。業界から目をつけられてないか心配・・。ところでケイトマーラで検索されたんですね、なんでまた!?ルーニーに比べたらケイトの方が好かれるかもしれませんが、まー大差ないかな〜。
by のむら (2018-06-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0