SSブログ

「プロミスト・ランド」★★★ [映画日記]

promisedland.gif
いなかの地下が天然ガスの宝庫。

実家のお庭にお宝発見!

実家のお庭が「東京ガス」なんです!

土地をガス会社に売れば、毎月400〜500万円がもらえるとよ。

口座に振り込まれるとよ、働かずして!

それが物語の始まりでした。

まずは、いなかの人々がうらやましかったです。

ボクちゃんなら、その土地をソッコーで売却。

遠慮なく、いただきマンモス毎月400〜500万!

そしたら、毎食50円コロッケの生活とも、おさらばですよ。

切り替えますよ、毎食ビフテキに!

ああステキだね、ガス・ドリーム!!

そんなふうに、ビフテキの妄想を膨らましていたのですが。

もはや映画のタイトルも「プロミスト・ランド」から「ビフテキ・ランド」に変えてもいいくらいでしたけど!

劇中での、いなかの人々は喜んでばかりもいられません。
ガスを掘るとき環境が破壊されるってさ。

エコじゃナーーイ!

はたして、いなかの人々は大金をもらって土地を売るのか、それとも地味に環境を守るのか、っていう展開なのでした。

とっても社会派でマジメなお話。

お遊び無し!

マット・デイモンが演じる主人公、「スゴ腕の地上げ屋」も、とってもマジメで良い人。

こんな人当たりの良い地上げ屋がおるんかいな。

普通ヤ●ザみたいな感じだよね?!

マット・デイモンが善人すぎて、あきれるくらいなのですが。
まー、訴えてくるものはございます。

今の世の中さ〜、みんな腹黒いじゃないですか〜。
だまし、だまされ生きてんよ〜。

札束をチラつかせ、寄ってきた弱者を食い物にしてんよ〜!

そんな現代社会で、マット・デイモンが見せる誠実さは輝いて見えました。

いや〜、誠実さはだわな、美!

今回の作品で、マット・デイモンはプロデュースと脚本も担当してる、ってことで。
作品全体がマット・デイモン色。

これがマット・デイモンのお味!

やわらかくてジューシー!!(←豚肉かい)

「マット・デイモンて、相当いい人なんだな」と思いました。

劇中のマット・デイモンは、いなかに来た晩に、早速、独身女性に出会っておりましたけど。

即日ですよ!

しかもその女性は壇れいさん風の美人。

いや〜、いなかにて、手付かずの独身美女を即日に得るとは幸運。

掘り出したわな、ガスもさ!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

ちびまま

昨日見に行く予定が友人がNGで来週に持ち越し。先こされちゃいましたねぇ。まぁパンパシ水泳じゃないから抜かれてもかまへんが~

しかし監督もガス・ヴァン・サントでガスつながりである意味クサそう。マットも一時太り気味ながらアクション路線に転向かと思ったらまだ初心忘れず。『グッドウィル・ハンティング』の路線継承してるのね。(ロビンRIP)さすがハーヴァードの優等生です!偏差値どんくらい?

監督ガスは次回はマコノヒーと世界のナベ健と青木が原?樹海を舞台にしたミステリーを撮るそうで今から楽しみじゃ~~
by ちびまま (2014-08-28 10:24) 

ちびまま

失4礼! ナベ「謙」さんでした! ナオミ・ワッツさんも共演なさるそうで。(シュライバー来るかな?) あと、富士の樹海とあるけど青木が原ではないみたいっす。現在撮影中のことで富士山周辺にオウムじゃないもんが群れてるみたいっす!

自殺志願のエキストラってないかしらん?
by ちびまま (2014-08-28 11:01) 

のむら

ちびままさん。
僕はガスヴァンサントの大ファンなのですが。近年の作品を観ると、さすがに旬は過ぎたかな、と思うようになりました。映画監督って、賞味期限があるんですよね〜。
マコノヒー&渡辺謙さんのやつは楽しみですけど。ナオミ一家に来日してほしいですよね〜。
by のむら (2014-08-28 23:31) 

aneurysm

ガス監督は
最近いい話が多いですね。

2本に1回は毒ガス監督になって欲しいです。
by aneurysm (2014-08-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0