SSブログ

発表!第9回(2011年度) ラヴ・ハリ・アカデミ~賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

*「ラヴ・ハリ・アカデミ~賞」とは・・・

毎年3月初め頃。
過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」、
はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかからなかった
言ってみりゃあ毒にも薬にもならなかった作品や者どもに、わざわざ栄誉と慈悲を与える仏のような賞である。



2011年度の結果はこちら。↓

★最優秀作品賞・「ヒア アフター」
受賞の理由:主人公が純度の高い霊能者だったから。つまり霊能力が、ガチすぎたから。しかも内気で、霊能商売(現ナマ)に興味がないという”いい子ちゃん”ぶりが不自然だったから。劇中、チラっと出てきたインチキ霊能者のほうがイキイキしていたから。


★最優秀監督賞・クリント・イーストウッド(「ヒア アフターター」)
受賞の理由:いよいよ”あの世”を描き始め、丹波哲郎化してきたから。今ごろは、お経の暗記をしてそうだから。


★最優秀主演男優賞・ブラッドリー・クーパー(「ハングオーバー! 」他いろいろ)
受賞の理由:出演作が多すぎるから。忙しい勢いで、共演したオスカー女優(レニー・ゼルウィガー)まで抱いたから。人気者になったことは分かったが、シリアス演技は苦手みたいだったから。演技の引き出しは「お笑い」一つのようだから。


★最優秀主演女優賞・クリスティーナ・アギレラ(「バーレスク」)
受賞の理由:劇中で8曲も歌い舞ったものの、ゴーデングローブの主題歌賞は、なぜか共演のシェールが持ってったから。シェールなんて、1〜2曲しか歌ってないのに変だから。そんなストレスのせいか、最近顔がパンパンだから。


★最優秀助演男優賞・ジャスティン・ティンバレーク(「ソーシャル・ネットワーク」)
受賞の理由:ものすごい名演技だったのに、誰一人ホメてくれる人がいなくて可哀想だから。しかし仮にオスカーノミネートをされたとしても、それはそれでカチンとくるから。きっと「ゲスト出演のくせに!」と思うから。


★最優秀助演女優賞・マリオン・コティヤール(「インセプション」)
受賞の理由:「エディット・ピアフ」でオスカー受賞、その後はイマイチ本領を発揮できてないから。今後もイマイチな活躍をしそうな予感がするから。そのうちフランス版・キャットウーマン役とかで、かぶりものに挑戦しそうだから。しかしそれはオスカー女優にはよくある展開だから。だから気を落とさないでほしいから。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ねじまき鳥

ヒア アフター まだなので、見てみたいです。
by ねじまき鳥 (2011-02-28 23:41) 

のむら

ねじまき鳥さん。
今、お客さんは「英国王」に殺到してるから、ヒアアフタはきっと空いてますよ〜。
ぜひお楽しみくださいませ〜。
by のむら (2011-03-01 22:25) 

もももんがが

ティンティン君、ラブ・ハリ賞おめでとう~~~(笑)

個人的にはブラッドリー・デーブーさんはもう見たくないです(爆

by もももんがが (2011-03-03 10:51) 

のむら

もももんががさん。
ブラッドリー、けっこうがんばってますよ。
もっと観てやってくださいまし〜!
ティンティンには、ホントなんでみんな賞をやらないのかな〜。
調子に乗るからかな。調子に乗りやすい顔してるしな〜。
by のむら (2011-03-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0