SSブログ

「Mr.ノーバディ」★★★ [映画日記]

nobody.gif

 

「ベター・コール・ソウル」等での好演で、ドラマ界ではブイブイ言わせているオデンさん!(←ボブ・オデンカーク)

 

ドラマでは、ひねくれた役を演じていて、すっかり、ひねくれたイメージが付いてましたけど。

 

染み込んで取れないんですよ、白シャツに染み込んだカレーうどんの汁みたいに!

 

今作は、「ジョン・ウィック」のスタッフが作り上げたアクションもの。

オデンさんが演じる主人公は、普段は大人しいけれど、キレたら怖い「剛腕パパ」という設定。

 

オデンさんが進出してんの、「おじさんが強い」系というジャンルに!

 

強盗、ヤンキー、ロシアン・マフィアを相手に、「ひねくれイメージ」で売っていたオデンさんが、格闘、銃撃、大暴れ。

オデンさんにアクションのイメージが全く無かったので、ビックリしました。

 

オデンさん、ものすごく、ものすごく…動けてる!

 

もう十分!!

 

オデンさんって、実はカッコよかったんですね〜。

オデンさんから、「イケおじ」という新たなポテンシャルを引き出していました。

 

オデンから、新たなお出汁が出てるんです!(←おいしそう)

 

拳でも、銃でも戦えて、そこいらにある道具を組み合わせて、サッと武器まで作れてしまうオデンさん。

家では、熟女妻に愛され、息子や娘のこともかわいがる、というマイホーム・パパだし〜。

 

「おじさんが強い」系の他作品「イコライザー」や「96時間」などで見られた、楽しい要素が大体入ってる。

 

全部入りおじさんなんですよ!

 

スクリーンから、漂ってました「ヒットしそうな映画」の香りが。

 

銭の臭いですよ!

 

共演はクリストファー・ロイドとか、マイケル・アイアンサイドとか、知る人ぞ知る、古い良き人材。

 

悪く言えば、賞味期限が切れて久しい、化石のような男たちなのですが!

 

彼らも、いい感じに再利用されていました。

 

オデンさんの妻役は、近年ではワンダー・ウーマンの母役で活躍しているコニー・ニールセンということで、あらゆるキャスティングが渋いです。

 

おじさん客に向けたおじさん映画なのだと思います。

 

どうにか続編も製作してほしいな〜、クリストファー・ロイドが天国に旅立つ前に。

 

三途の川を渡る前に〜!

 

 

Nobody [Blu-ray]

Nobody [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Universal Studios
  • 発売日: 2021/06/22
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画