SSブログ

2024年ゴールデングローブ賞・受賞式会場がセレブ感満点で楽しい。シャラメ他カップルお披露目も多数。 [映画写真日記]

米国映画・テレビの祭典、第81回ゴールデングローブ賞の授賞式が、2024年1月7日(日本時間8日)に行われましたね。

 

受賞結果としては、映画部門(ドラマ)で「オッペンハイマー」が最多5部門受賞。

 

映画部門(ミュージカル・コメディ)では「哀れなるものたち」が2部門受賞というのが話題ですけども。

 

両作とも日本では公開されていないのでピンと来ず。

 

「ふ〜ん、そうなんだ」という冷め切った感触になりましたけども。

 

キリアン・マーフィーやロバート・ダウニー・Jr.など、普段受賞できそうで、できていなかった人材が受賞できたのは喜ばしいですね。

 

その他の受賞結果は、下記リンクをご覧ください。(外部サイト)


 

 

受賞式会場の様子は華やかで最高〜。

g1.jpg

 

近年はコロナ影響で受賞式も地味だったから、今回の派手なゴールデングローブ賞・受賞式会場を見て、久々にテンションが上がりました。

g2.jpg

 

ジャック・クエイドとデニス・クエイドという父子ツーショットもレアでビックリ。

メグ・ライアンのお子様ですよ!↓

g3.jpg

 

ニコラス・ケイジも白髪をバッチリ染め上げて来たーっ。

実妻の芝田璃子さんを世界にお披露目ですよ!↓

g4.jpg

 

昨年結婚したビリー・クラダップとナオミ・ワッツも「おしどり」アピール。↓

g5.jpg

 

会場をウロウロされているフローレンス・ピューは、相変わらずの貫禄でした。↓

g6.jpg

 

ドラマ「マーダーズ・イン・ビルディング」で、助演女優賞にノミネートされたメリル・ストリープの元には、挨拶に訪れる人が続々。

親戚の婆ちゃんちに、孫やひ孫が挨拶に来ているような光景ですよ!

 

こちらはロバート・ダウニー・Jr.と。↓

g7.jpg

 

こちらは映画「プラダを着た悪魔」で共演したエミリー・ブラントと。↓

g8.jpg

 

こちらは映画「マンマ・ミーア!」シリーズで共演したアマンダ・セイフライドと。 ↓

g9.jpg

 

 

こちらは、レッドカーペット上でのお写真。

 

マーゴット・ロビーは、「バービー」風ドレスでオーラ全開〜。

映画「バービー」はライバル作「哀れなるものたち」に食われて、興行成績賞のみ受賞っていう結果が意外〜。

もっとたくさん受賞するかと思っていました。↓

g10.jpg

 

ベン・アフレックの妻となったジェニファー・ロペスも、派手に決めてきましたね。↓

g11.jpg

 

こちらは、攻めたお衣装のロザムンド・パイク。↓

g12.jpg

 

映画「ベネデッタ」劇中のシャーロット・ランプリングかと思ったら、ジョディ・フォスターでした。↓

g13.jpg

 

こちらは「出オチ」感満点の、ネタ的ドレスを着てきたカレン・ギランです。↓

g14.jpg

 

ティモシー・シャラメとカイリー・ジェンナーは、受賞式会場で「公式カップル」アピール。

すごいよねぇ。↓

g15.jpg

 

そんなシャラメに近づいていくマット・デイモンでした。↓

g16.jpg

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

ぽん♪

ドレスの見応えも凄いんですが、いい意味で人間味溢れる交流会っぽさがあっていいですね。(笑)

スター様も見慣れた顔がここまで多いと、親しみやすいです!


by ぽん♪ (2024-01-12 08:15) 

サンフランシスコ人

「ジェニファー・ロペスも、派手に決めてきましたね....」

"オバさん"になっちゃった...
by サンフランシスコ人 (2024-01-13 02:40) 

のむら

ぽん♪さん。
馴染みの顔が集っていて、楽しい席になりましたよね!逆に言えば、若手スターが不足しているのかな?!会場では、普段同じ写真に収まることがない人材が仲良さそうに談笑しているし、レア感がたまりませんね〜。

サンフランシスコ人さん。
ジェイローは、自分では、そんなふうに思っていないでしょうね!派手なドレスを、堂々と着ていますよね。
by のむら (2024-01-13 14:51) 

まかれな

ビリー・クラダップとナオミ・ワッツ、結婚してたんですね。知らなかった。
ビリーさんはアップルTVの「モーニング・ショー」の
レギュラーで、割と良い役をやってるので、結構好きです。
「ウォッチメン」ではDr.マンハッタン役だったそうで、
「あの、青くて光ってた全裸の人か…。俳優も大変だな」と思いました。
by まかれな (2024-01-28 10:05) 

のむら

まかれなさん。
ビリー・クラダップ、ドラマ「ザ・モーニングショー」でのイケおじ役で、密かにブレイクしていますよね!イケおじ役で演技賞を受賞してからの、ナオミと結婚ということで、いい感じのライフイベント推移になっているかと思います。「ザ・モーニングショー」での役は、いつ降板しても物語に影響しないキャラなので、ドラマを観るたびに「この話で降板かな」とヒヤヒヤしています。長いこといてほしいですね。
by のむら (2024-01-28 14:27) 

サンフランシスコ人

ジェニファー・ロペス....訪日旅行....

http://pagesix.com/2024/02/23/parents/jennifer-lopez-enjoys-tokyo-getaway-with-her-twins-emme-and-max-to-celebrate-their-16th-birthday/

Jennifer Lopez enjoys Tokyo getaway with twins Emme and Max to celebrate their 16th birthday

By Social Links for Nika Shakhnazarova
Published Feb. 23, 2024
Updated Feb. 23, 2024, 9:47 a.m. ET

by サンフランシスコ人 (2024-02-24 05:57) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
えっ!ジェニファー・ロペスが東京に来ているんですか?!そんな話は初めて聞いたので驚いています。たくさんのスターが日本に来てくれて、うれしいな。
by のむら (2024-02-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。