SSブログ

「マーダー・ミステリー2」★★★ [映画写真日記]

MurderMystery2.gif

 

「チケット・トゥ・パラダイス」という、ジュリア・ロバーツ&ジョージ・クルーニーが製作・共演したロマンティック・コメディ作品がありましたけども。

 

バリバリのハリウッド・スター2人が手を組んだ商売映画ですよ!

 

今作は、ジェニファー・アニストン&アダム・サンドラーが製作・共演、ということで。

 

「ジュリア・ロバーツ&ジョージ・クルーニー」コンビの安いやつという解釈で間違いないでしょうか?!(←失礼)

 

シリーズ前作は、Netflixオリジナル映画として、2019年に配信されて人気を博しました。

 

もう、あれから4年経っていることに愕然〜。

 

みんな、そのぶん年を食っちまってるんですね、ジェニファー・アニストンも、わたくしも!

 

アダム・サンドラー演じる警官と、ジェニファー・アニストン演じる美容師は、おしどり夫婦。

 

シリーズ前作では、モンテカルロで殺人事件に巻き込まれていた2人ですけども。

 

続編の今作では、自国にて、夫婦で探偵事務所を設立しているようです。

 

プロ化してるんですよ、殺人ミステリーの!

 

1作目で事件に巻き込まれ、2作目で事件解明のプロになる、っていう展開、映画や海外ドラマの「あるある」ですね〜。

 

続編の今作は、おしどり夫婦は富豪の友人が誘拐された事件について、真相を追い、パリで大暴れする、という物語になっていますけども。

 

めちゃめちゃガヤガヤしています。

 

おしどり夫婦は、常に「夫婦漫才」のような、軽快な掛け合いを披露。

 

ず〜っとやってんの!

 

アラフィフ夫妻のエネルギーってスゴイ、と思いましたけども。

 

賑やかすぎて、劇中で一体何が起こって、何を追っかけているのか分からなくなりますね。

 

なんかもう、事件なんてどうでもいいから、夫婦漫才をずっと見せてほしいような気分になってくるんですよ!

 

ジェニファー・アニストンとアダム・サンドラーの相性はバッチリですね。

 

ジェニファー・アニストンが抱かれる相手にブラッド・ピットなんて、もったいない。

 

アダム・サンドラーで十分、と思いました。(←黒歴史を蒸し返しなさんな)

 

シリーズ前作には、ゲストキャラ役として、ルーク・エヴァンズやジェマ・アータートンが出てましたけども。

 

続編の今作では、マーク・ストロングと、メラニー・ロランがゲストキャラとして登場〜。

 

ルーク・エヴァンズとジェマ・アータートンの代わりに、マーク・ストロングとメラニー・ロラン、ということは。

 

前作も続編も、製作費は同じくらいと思われます。(←いやらしいギャラ勘定)

 

まだ、前作の方が「マーダー・ミステリー」のタイトルに相応しく、まあまあ立派なミステリー作品として成り立っていたかな、と思います。

 

続編の今作はミステリーの難易度は低く、その代わりに、アクション場面を足して盛り上げてる感じですね。

 

派手な印象だから「楽しい映画を観た」気分には浸れました。

 

ジェニファー・アニストンは、まだしも、アダム・サンドラーの方は「マーダー・ミステリー」以外で顔を見る機会が減りましたね。

 

アダム・サンドラーにおまんま食わせるためにも、今シリーズは続行してあげてほしいです!

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。