SSブログ

2023年「第80回ゴールデングローブ賞」レッドカーペットでは、ご新規さんから常連さんまで、ステキな女優が久々集結。 [映画写真日記]

「第80回ゴールデングローブ賞」授賞式が、2023年1月10日(現地時間)が開催されましたね。
 
コロナどころの騒ぎじゃナーイ。
 
「審査員に黒人がいない」と問題になり、2022年はひっそりと開催されたイベントですよ。
 
「2023年はやるの?やらないの?」と不安視されていましたが、審査員に黒人が加入したのでしょうか、2023年は普通に開催されたようですね。
 
そうは言っても、出席をボイコットするスターも続出したようですが。
ブラピや、マーゴット・ロビーが来てくれてるなら問題ナーイ!↓
g1.jpg
 
2023年の受賞結果では、演技部門でアジア人が大躍進したことが話題。
映画の部「ミュージカル/コメディ部門」の主演女優賞を、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」のミシェル・ヨーが受賞して、まさかの「時の人」に〜。↓
g2.jpg
 
ついでに助演男優賞は、同作での演技で、かつて名子役だったキー・ホイ・クァンが受賞して、奇跡の大復活〜。
米国人て、復活劇が大好物ですもんね〜。
 
こちらのお写真は、「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」での演技で助演女優賞を受賞したアンジェラ・バセットとのツーショット。↓
g3.jpg
 
映画の部「ドラマ部門」の主演男優賞は、「エルヴィス」のオースティン・バトラーが受賞してビックリ。
こちらのお写真は、バズ・ラーマン監督と喜びを分かち合う図。↓
g4.jpg
 
オースティン・バトラーにエルヴィス役を推していた人物は、元カノのヴァネッサ・ハジェンズだと言われてますけども。
ヴァネッサ・ハジェンズの、歴代交際相手といえば、ザック・エフロンとか。
 
当ブログでは「ヴァネッサ・ハジェンズ、あげまん説」を唱えたいと思います!
 
こちらのお写真は、オースティン・バトラーが、「憧れの人」ブラピに挨拶する名場面。
セクシー男優の世代交代が行われている、歴史的瞬間ですよ!↓
g5.jpg
 
こちらのお写真は、ブラピとタランティーノの再会場面です。
ブラピさん、目線に気をつけて。↓
g6.jpg
 
受賞結果で気になったことは。
 
映画の部「ドラマ部門」で主演女優賞を受賞したケイト・ブランシェットは欠席でしたね。
「私が受賞したら、白人女が悪目立ちする」と気を使っての欠席だったのでしょうか。
 
「いつかは賞レースに食い込む人材」と思っていたコリン・ファレルが、ついに色々と受賞し始めましたね。
アカデミー賞も取っちゃいそうな勢い〜。
 
トム・クルーズには「過去にもらった、ゴールデングローブ賞のトロフィーを返還した」という経緯があるためか「トップガン マーヴェリック」は、各部門で無冠でしたね。
しばらく、トム・クルーズとゴールデングローブの「不仲」が続くのかな。
 
ドラマの部では、「ディズニー+」で配信中のコメディ「アボット エレメンタリー」が多数の受賞を果たしていましたけども。
イマイチ観る気が起きないドラマなんだけど、面白いのかな〜。
 
その他、受賞結果の詳細は、こちらをご覧ください。(外部サイト)↓
 
 
ここからは、レッドカーペットでのお写真です。
 
ご新規さんから、オシャレの常連さんまで大集結〜。
 
こちらは、最旬女優のアニャ・テイラー=ジョイです。↓
g7.jpg
 
こちらは、ドラマ「ウェンズデー」の主演でノミネートされたジェナ・オルテガですけども。
エッ、普段は、こんな感じなの?
ステキだよ〜。↓
g8.jpg
 
こちらのお写真は、舞台裏のジェナ・オルテガ。
お若いです。↓
g9.jpg
 
リリー・ジェームズは勝負ドレスで来たーっ。
女優賞でのノミネート作、ドラマ「パム&トミー」を観ましたけども、確かに受賞しそうな名演技だったんですよね〜、今回は惜しくも受賞を逃しましたけども。
ドヤ顔で会場入りする気持ちも、わかりますよ。↓
g10.jpg
 
こちらはジェシカ・チャステインです。
今回は映画じゃなくて、ドラマ出演でのノミネートでした。
さすが手広い、さすがのヤリ手〜!↓
g11.jpg
 
こちらは、いつもオシャレなドレスを着てくるケイリー・クオコですけども。
エッ、おなかが大きいんだけど、一体誰の子?!↓
g12.jpg
 
こちらはヒラリー・スワンクですけども。
こちらも一体誰の子?!
夫の子でしょうけども、ヒラリーってアラフィフですよ、高齢出産ってことですね〜。
肩に付いてる「ビラビラ」が気になる〜、踏んで転ばないようにね。↓
g13.jpg
 
こちらは、映画「ウーマン・トーキング 私たちの選択」の監督・脚本を担当して話題のサラ・ポーリーですけども。
最近のサラ・ポーリーって、こんな感じなんですね。↓
g14.jpg
 
久々に女優さんの姿を見ると、色々と雰囲気や状況が変わってる〜。
 
イベントが久々すぎて、授賞式が「近況報告」と化してますよ〜!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぽん♪

のむらさんのドレスチェックがあってこそ!!のレッドカーペットですよね!!

華やかなドレスよりも、「どうやって縫ってあるのかな・・・」に、目が行きがちですが。(笑)
by ぽん♪ (2023-01-16 08:11) 

のむら

ぽん♪さん。
今年はレッドカーペットがあって良かったです!やっぱりドレス女優がいると華やかで楽しいですね。縫い目は決して目立ってはいけませんね!お針子さんも必死に、丁寧に縫ってくださってるんでしょうね〜。
by のむら (2023-01-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。