SSブログ

「SING/シング:ネクストステージ」★★★ [映画日記]

singnextstage.gif

 

イルミネーション制作のミュージカル・アニメ・シリーズ第2弾を、amazonプライム・ビデオで発見〜。

 

シリーズ前作は、ファミリー層に向けて、家族ドラマが組み込まれてましたけども。

 

なんかもう、そういうことはやめたみたい。

 

臭い芝居はいらないご判断!

 

ドラマ性を重視しない、楽しいだけの分かりやすい作風にチェンジしてますね。

 

劇中で、引きこもっていたロック・スターが、なぜ再び表舞台に出ようと思ったのかも、よく分かりませんでしたけども。

そんな、細かいことも、どうでもいいのでしょう。

 

チームが一丸となって1つのミュージカル・ショーを完成させようとする、テンション高めの制作系・サクセス・ストーリーになっていました。

 

ショーの演出は、ステージ設計からライティングまで派手な感じで、さすがアメリカ製だと思いました。

 

娯楽の王国ですから、あすこお国は!

 

アニメのキャラとして、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートンが、上手に歌っているのが特徴のシリーズ。

 

「歌うま芸能人」の歌合戦という趣向ですよ!

 

今回も、引き続き、お上手なお歌に聴き惚れました。

 

それに加えて、スペシャル・ゲストの大物アーティスト、ボノさんがライオン役としてクライマックスを担当する、ということで。

 

大トリの福山雅治さん登場をワクワクして待つ、紅白歌合戦のような映画になっていますね。

 

今作は、日本語吹き替え版で鑑賞したわたくし。(←ボノさんの歌は聴かんのかい!)

 

ボノさんを日本語版で吹き替えているのは、まさかの稲葉浩志さんなんですよね〜。

 

これは、めちゃめちゃ貴重なキャスティングなのではないでしょうか。

 

後にも先にも、稲葉さんが声優を務めるアニメ映画なんて無いですよ、だってビーズですよ、ウルトラソウルですから!

 

演技パートは、まあまあの稲葉さんですが。

お歌のパートは、さすがに聴かせますね。

 

見せ場では興奮して、涙が出そうになりましたけども。

 

稲葉さんの歌パートは、なんか短くて腹八分目。

 

満腹にしてほしかったです、バイキング形式の食事をした時みたいに!

 

2時間ぶっ通しで、稲葉さんが歌ってもいいんじゃないの〜?(←ビーズのCDを聴けばいいですか?CD=死語)

 

わずかですが、稲葉さんと長澤まさみさんのデュエット部分もあり、これまたレアすぎる組み合わせ。

 

その他、MISIAさんとか、豪華なレギュラー声優もよく歌っているし。

 

原語版で歌った人を含めて、一体どれだけのギャラが支払われているのか気になりました。(←いやらしい)

 

起用された大物歌手は、セリフを言うだけでなく、歌まで歌うのですから。

ギャラも何割か上乗せですよね。

 

何%くらい上乗せでしょう、20ですか?30ですか?(←しつこい)

 

これは、大ヒットしないと採算が取れないから、続けるのは大変なシリーズだと思いました。

 

今作「ネクスト・ステージ」が「ラスト・ステージ」にならないことを祈ります。

 

 

SING/シング:ネクストステージ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

SING/シング:ネクストステージ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/07/27
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。