SSブログ

「セックス・アンド・ザ・シティ新章」女性3人組キレイです!サマンサ「疎遠」設定だけど、それもリアル。 [海外ドラマ日記]

U-NEXTさんにですね〜、一時的に加入いたしまして。

 

12月中だけで、すでに解約しているのですが。

 

U-NEXTさん、さすがですね。

 

海外ドラマの充実ぶりは、国内配信サービス内でトップでしょう。

 

HBOMaxのオリジナル・ドラマを全部持っているんですよね〜。

 

牛耳ってるんですよ!

 

「これは、いくら観ても、観尽くせない沼サービス!」と思いました。

 

そんなU-NEXTさんで。

「今さら」ですが、2021年のドラマで、「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズの続編となる「セックス・アンド・ザ・シティ新章」(全10話)を観てみましたよ。

 

懐かしいようで新味もあり、とっても楽しかったです。

 

「新章」劇中の時代は、映画「セックスアンドザシティ2」(2010年)の11年後で、コロナは終息しているという設定に。

 

メインキャラ4人のうち、サマンサだけは「キャスト不仲により出演拒否」との理由で不在なのですが。

逆にリアルですよ。

 

仲良し女子4人組が、何十年も連み続けている方が珍しいですよ。

たいてい、誰か1人くらいは疎遠になるものですから。



 

残り3人組は、50代半ばにまで成長しましたけども。

みんなキレイ〜。

ちゃんと「セックス・アンド・ザ・シティ」という空気になっていますよ、これは立派〜。



 

「セックス」という番組テーマは、現代の風潮に合わせて「多様性のある性意識」に劇的進化。

登場人物の体験から導き出される「性意識・論」に、新時代の「セックス・アンド・ザ・シティ」風味を感じました。

 

また、メインキャラの再出発、新しい友情なども描かれていて、50代半ばになっても落ち着き知らずの「発展途上」路線には、躍動感を感じました。

物語も、「エッ、まさか?!」と思わせる、サプライズ的な展開がありましたしね。

 

スタッフは、ものすごく内容を考えて、番組を作っているんだな、と思いました。

 

主人公のキャリー・ブラッドショーは、マジ路線とコメディ路線という、2つの顔を持つ女。

マジ路線の時は、相変わらずウザい感じなのですが。

 

コメディ路線のときは、ヨゴレ芸が炸裂していて、楽しい〜。

こちらは、ダサ服を着ているキャリー。↓




 

キャリー・ブラッドショーといえば、オシャレな女。

 

フ ァッション女!

 

「新章」でもキャリーはオシャレですが、旧シリーズと比べると、やや落ち着いたかな。↓



 

メインキャラを含めて、ファッション路線は1990年代風ですね。



 

キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーも、時々、老け顔になってガンダルフ感が出ているのですが。

それでも、全身オシャレで決めてるときは、キラキラ感を出してきますからね。

これは、たいしたもん。

 

たいした玉ですよ!

 

そんな「セックス・アンド・ザ・シティ新章」はシーズン2も製作中とのことで、出来上がりが楽しみです。

 

シーズン2が全話配信される頃、再びU-NEXTさんに加入するであろう〜。

 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

サンフランシスコ人

「セックス・アンド・ザ・シティ」の残り3人組....全員おばさんになってしまって大ショック....
by サンフランシスコ人 (2023-01-10 08:38) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
ドラマのシーズン1から、25年経っていますからね。しかし、みなさん、きれいな50代女性になっていましたよ。
by のむら (2023-01-10 10:31) 

サンフランシスコ人

「セックス・アンド・ザ・シティ新章」にシャーロットの養女は出て来るのでしょうか?
by サンフランシスコ人 (2023-01-11 01:43) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
シャーロットの養女、出てきますよ!いいキャラクターに成長してましたよ〜。
by のむら (2023-01-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。