SSブログ

ドラマ「ウォーキング・デッド」本編完結で、12年の歴史に幕〜!正直12年間、辛かった〜!! [海外ドラマ日記]

*重大なネタバレはありません。
 
いや〜、2010年から始まったゾンビ・ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン11(ファイナル・シーズン全24話)が配信されて、ついに本編が完結いたしました〜!
 
長かった〜!
 
そして辛かったよ、12年!!
 
こちらはシーズン11あたりで活躍した主要キャスト。↓
この投稿をInstagramで見る

norman reedus(@bigbaldhead)がシェアした投稿

シーズン3あたりからは、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」と共に「感情を揺さぶる暴力表現」を前面に打ち出して人気を集めましたね。
 
内容が悲しすぎて、本当に鑑賞を続けるのがキツかったです。
 
正直、完結してくれてホッとしていますが、続けてスピンオフ作品がいくつか製作中。
 
ワシら、いつまで辛いんじゃ〜っ?!
 
こちらは、シーズン11あたりの若手メンバー。
「ゾンビ新世代」ですよ!↓
シーズン11を観始めたころは「平和に完結するかな」と思いましたけども。
最終話まで観ると、やっぱり壮絶でした。
 
最終回はスピンオフ作品への目配せ場面や、サプライズ場面などもあり、盛りだくさんの内容でしたね。
 
こちらは最後の悪役である、おばさんです。
クリント・イーストウッドにそっくりな女性〜。
「女イーストウッド」ですよ!
最近、いろんな海外ドラマで引っ張りだこの女優さんですね。↓
シーズン11は壮絶ではありつつもエモーショナルな風合いで、シーズン10までと比べると、いくらか美的かと思われます。
 
最終話では、12年間も共に苦難を乗り越えてきた仲間たちによる、絆の強さを感じました。
 
「個性はバラバラでも心の底では通じ合っている。別な道を歩むことになっても想い合っている」という仲間同士の熱い友情は、そんじょそこらの海外ドラマじゃ出せない魅力となっていました。
 
これが、12年間、積み上げてきた人間ドラマの厚みなのでしょうね。
 
こちらは、メイン・キャラクターのダリルとキャロルです。
2人ともお疲れ様でした。↓
 
こちらは、女性キャラクターたち。↓
 
こちらは、撮影合間のニーガンとマギー。
ドラマの中では、ありえない光景です。↓
 
こちらは、撮影合間のニーガンとキャロル。↓
 
こちらは、普段のニーガンとダリル。
役者さん同士は仲良さそうですね、2人とも実生活で美女を抱いてるし!↓
 
メイン・キャラクターが渋い大人、っていうのも良いんですよね〜。↓
 
今後は、スピンオフ作品を楽しみにしています。
 
ドラマ本編が完結してもゾンビは消えません。
 
これからも「with ゾンビ」ですよ!

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。