SSブログ

「パラレル・マザーズ」★★★☆ [映画日記]

Madresparalelas.gif
 
ペドロ・アルモドバル監督による母ものです。
 
2人のシングルマザーが、同じ病院で、同じ日に出産して始まる、母物語。
 
赤ちゃんにまつわる展開が続き、ここだけ見れば「是枝裕和作品」っぽいお話なのですが。
 
妊娠に至る抱かれ方から、出産時のトラブル、出産後に発覚する「赤ちゃん事件」の数々は、悪夢感が満点です。
 
これはマザーズ・ナイトメアですよ!
 
脚本も書いた監督に対して「アンタも、よく思いつくね、こんな話。スゴイよペドロと思いました。
 
客の気を引く、娯楽感のある映画かと思いきや、後半はメッセージ性のある作風に劇的チェンジ。
 
映画作家が言いたいことをズバッと発信している、骨のある映画に仕上がっていました。
「さすが世界レベルの巨匠」だと思いました。
 
現代において、家族の形は色々あっていいけれど、自分のルーツを重んじる気持ちや、受け継いだDNAを守ることは忘れてはならない。
そんな信条を物語にした映画だと思います。
 
主人公ジャニス役を演じているペネロペ・クルスがキレイ〜。
 
足、細っ!
 
もはや棒ですよ、ほうきの柄!!
 
そうかと思えば、出るところは出ているし、スタイル抜群〜。
 
さすが、実生活での元カレがトム・クルーズやマシュー・マコノヒーですよ。
 
「一流の白人男性をメロメロにできるスペイン女・世界一」の実力を存分に発揮しています。
 
売れっ子の写真家役で登場するペネロペ。
 
確かに、美人写真家に見えないこともありません。
 
物語の序盤は、年齢設定30代のペネロペ。
 
確かに見えるぞペネロベ、30代に!
 
どうなってるんでしょうか、この人は、隅から隅までステキなんですけど〜。
 
今回の演技で、第94回アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされたことも納得の魅力でした。
 
劇中では、「化粧するから」と、デートする男を待たすペネロペ。
 
化粧前と化粧後の変わりようにもビックリ。
 
すっぴんのペネロペも、そりゃまあ、かわいいのですがね〜。(←フォロー)
 
女性の印象を180度変えてしまう、化粧の威力もスゴイな〜、と思いました。

 

 

Parallele Mütter

Parallele Mütter

  • 出版社/メーカー: PLAION GmbH
  • 発売日: 2022/06/02
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。