SSブログ

「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」シーズン1、見どころは「ステキなガラドリエル様」1本! [海外ドラマ日記]

amazonプライム・ビデオのオリジナル・ドラマ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」シーズン1(全8話)を観終わりました。


シーズン1の製作だけで、下記のお支払い。

もうワケが分からない「引き落とし額」ですよ!↓


権利獲得・・・2億5000万ドル(約351億円)

世界観セット制作・・・4億6500万ドル(約653億円)

毎エピソード制作・・・5800万ドル(約81億円)

第8話の制作・・・4億6400万ドル(約651億円)


全5シーズンで推定総額30億ドル(約4210億円)以上になるという、ドラマ史上最高額の製作費を投入。


「鳴り物入り」で配信じゃーっ!


なんでか突然、打倒ファンタジー・ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を打ち出してきたamazonさん。


役員にファンタジー・マニアがいるのでしょうか?!


大企業様の考えてることは、ワシら貧乏人には分かりませんな!!

この投稿をInstagramで見る

JA Bayona(@filmbayona)がシェアした投稿





第8話(シーズン1最終話)は、物語のタネ明かしが行われるため、とっても面白い内容でしたけども。

第1〜7話までは、それほど、別にたいして面白くなかったのが残念〜。


しかしながら全編、ビジュアルに安っぽさは、ひとつもございません。

いちいち、デザインが細かいです。

この投稿をInstagramで見る

JA Bayona(@filmbayona)がシェアした投稿




セットや小道具も、細部まで精密に作られています。

衣服や鎧、チラッとしか映らない靴の先まで、工芸職人の細工がギッシリ。

美術的なもの全てが最高のクオリティで、映画のスクリーンで観れる水準に達していました。

「巨費の製作費を投入すると、ここまで作品レベルが上がるのか〜」と驚きました。


もはやタイトルは「力の指輪」ではなく、「資金の力」でいいくらいです!


物語の舞台は、おなじみ「ホビットの冒険」と「指輪物語」から、数千年前も遡った中つ国。

エルフとオークが戦いを繰り広げる中、いろんな種族の人たちによる冒険が描かれています。


主人公は、「指輪物語」でおなじみ、エルフの大物、ガラドリエル様なんですよね!

これはうれしい〜。

こちらがガラドリエル様。

クールだし強いし、美人だし、もう最高。

シーズン1の見どころは「ガラドリエル様だけ」と言っていいくらいです。↓

この投稿をInstagramで見る

Morfydd Clark(@morfydd_clark)がシェアした投稿




いろんな種族が出てきますけども、やっぱりエルフの文化が華麗でエレガント。

もはや貴族ですよ!

「エルフになってみたい」と思わせてくれる種族でしたね。

こちらは、撮影合間のエルフたち。

リラックスしていて、かわいい〜。↓

この投稿をInstagramで見る

Morfydd Clark(@morfydd_clark)がシェアした投稿




こちらは、エルフ役で初の黒人起用で話題になったイスマエル・クルス・コルドバと、元祖エルフ役のオーランド・ブルームとのツーショットです。

イスマエル・クルス・コルドバは、確かにシュッとして、ミステリアスで、エルフっぽさがあるんですよね〜。

「入念にキャスティングしたんだな」と思いました。↓



こちらは、普段のエルフ役2人。

男性の方は、エルフの衣装を着てないと、普通の予備校生みたいですな〜。↓

この投稿をInstagramで見る

Morfydd Clark(@morfydd_clark)がシェアした投稿




こちらは、ドレッシーな出演者。

ちょっと「Empire 成功の代償」みたいな絵づらになってますね!

きっとシーズン2は面白くなると思うから、楽しみに待ってますよ〜。↓



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。