SSブログ

「秘密への招待状」★★★ [映画日記]

AftertheWedding.gif

 

ジュリアン・ムーアとミシェル・ウィリアムズが共演したドラマ作品を、ケーブルテレビで発見〜。

日本では2021年に劇場公開されたようです。

 

「妙な邦題。秘宝館にでも行く話?」と思い、期待しないで再生してみたのですが、これが、なかなか楽しかったです。

 

ジュリアン・ムーアの名前が先に出てきますが、実質、主人公はミシェル・ウィリアムズが演じた女性イザベルですね。

 

冒頭から、インドで孤児院を営んでいるイザベルが、ニューヨークまで行って、ジュリアン・ムーア演じる実力者テレサに「寄付金をください」とお願いする展開。

 

地味っ子の上京物語ですよ!

 

最初っからミシェル・ウィリアムズの演技に魅了されっぱなし。

 

実力者テレサとの面談前。

テレサがビジネスで有能であることや、いかにして巨万の富を得たか等、成功者の自慢話を、ひたすら聞かされるイザベル。

 

内心「あーはいはい。くだらねぇ大企業様の、くだらねぇ大株主様でございますね」と思い、仏頂面のミシェル・ウィリアムズに大共感〜。

 

イザベルがテレサと面談し、「インドでは何万人もの子供が困っています。1人あたり5ドルで救えます。寄付していただきたいです」と申し出るものの。

 

テレサは「う〜ん、ちょっとそのお金は出せないな。それより、我が社のケータリングが、エビからシュリンプに変わっててイラつく〜。(あ〜伊勢海老食いたい)」と塩対応。

 

テレサがイザベルに「あなた独身なの?私は結婚していて子供は3人。子育てと仕事の両立って大変よ。でもとっても充実した毎日よ」と、私生活でもマウント。

 

炸裂しまくり、余計な一言〜!

 

さらにテレサがイザベルに「寄付金の話は置いといて〜。パーティやるから来なさいよ」と、強引なお誘い。

 

今度はアル・ハラでしょうか?!

 

あらゆるテレサの言動に、内心「セレブ様だか何だか知らないけど、くだらねぇ」とブチ切れ、プンプンしながら帰るイザベルが大好き!

 

パーティに参加してからは、テレサの夫を交えて、「ある秘密」をテーマにして、まあまあの修羅場が展開。

 

いい年した大人でも、修羅場では声を張り上げるものですよ。

 

修羅場での大人の気持ちが理解できて、観ていて胸が痛いです。

 

ギャーギャー言うミシェル・ウィリアムズの演技も最高で、本当に修羅場が似合う女だと思いました。

 

ミシェル・ウィリアムズ特有の「男がしてほしくない、女の冷めきった表情」も炸裂。

 

目がすわってんの!

 

ミシェル・ウィリアムズはダイアン・クルーガーの代役での出演ですけども。

この役は「すわった目」のミシェル・ウィリアムズで正解と思いました。

 

そんなこんなで、対照的な2人の女性について、生き様を描いた作品になっていましたね。

 

製作・監督・脚本は、ジュリアン・ムーアの実の夫であるバート・フレインドリッチなんですね。

 

年下の旦那ですよ!

 

ジュリアン・ムーアの実年齢は60を超えてますけども。

おそらく劇中での年齢設定は40代かと思われます。

 

約20のサバ読みも、ジュリアン・ムーアなら可能なんですよ!

 

劇中では、風呂場の湯船で抱かれるジュリアン・ムーア!!

 

実の旦那が仕立てた舞台で、のびのび抱かれるジュリアン・ムーアでした。

 

 

After the Wedding

After the Wedding

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。