SSブログ

「ブルーズド 打ちのめされても」★★★ [映画日記]

Bruised.gif

 

主演はおハル!(←ハル・ベリー)

 

まさかと思いましたが、製作・監督をやってるのもおハルなんですね〜。

 

あの子なんですよ!

 

毎年12月は、賞レースを意識したNetflixオリジナル映画が何本も配信されますけども。

2021年12月に配信された今作は、翌年の賞レースで、主演女優賞ノミネートを狙ったものと思われます。

 

おハルが演じるのは格闘家ジャッキー・ジャスティス。

 

格闘技の内容は、柔道とかボクシングじゃありません。

 

血まみれで、金網デスマッチをする女!

 

野獣のような女ですよ!!

 

総合格闘家として落ちぶれていたジャッキー・ジャスティスが、離れて暮らしていた幼い息子と再会。

それを機に、人生をやり直そうとする姿を描いたお話です。

 

クライマックスの試合場面で盛り上げる「ロッキー」タイプの構造。

 

米国人の大好物ですよ、よくあるタイプ!

 

クライマックスにたどり着くまでは、まー色々とございます。

スポ根をベースに、「MeToo」あり、多様な愛もあり、貧困あり、毒親ありで、ぶっ込んできてます。

 

これは映画界のぶっかけ飯!

 

その上で、ヒロイン像は「戦う女」ということで。

完全に、ハリウッドの流行に乗っかった作風。

 

これほどのトレンド作を観たことない!

 

近年のおハルには、目立った単独主演作はありませんでしたけども。

 

脇役でくすぶってましたけども!

 

この1作で、時代に追いつくつもり。

 

一気に、シャーリーズ・セロンやニコール・キッドマンに追いつく覚悟!

 

おハルの勝負作であり、追いあげ作になっていました。

 

試合の時は薄着になるおハルですけども。

ウエストが締まっていて、まーキレイ。

とても50半ばには見えません。

 

格闘表現もリアル志向の本格派で、多くの場面でおハル本人が戦ってます。

50半ばで、このハードな仕事ぶりはスゴーイ。

 

製作面から演技面まで、おハルを見直す一作になりました。

 

息子の年齢は6〜7歳くらいに見えたので、40代後半で生んだってことでしょうか?

 

米国人は、それくらいでも生みますからな!

 

米国作品での室内場面では、エアコンて出てこないじゃないですか〜。

「外国にはエアコンが存在しないのではないか」と思うくらいに、全く見かけないじゃないですか〜。

 

ところが今作では、あるマンションの室内場面で、エアコンらしきものを見た!

 

ホンマに見たんや、ホンマやで!(←UFO目撃者の言い分かい)

 

本当に、アレはエアコンだったのだろうか?!

それとも幻だったのだろうか?!

 

あと、おハルの長編初監督作品らしいのですが、なんか出来過ぎ〜。

 

モタつきや、グダグダ感が全くナーイ!

 

初めて長編映画を作って、こんなに上手く仕上がるものなのでしょうか。

 

あやしい〜!(←失礼)

 

モヤモヤも残る作品でした。

 

 

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。