SSブログ

「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」★★★ [映画日記]

SnakeEyesGIJoeOrigins.gif

 

過去の「G.I.ジョー」シリーズって、チャニング・テイタムやブルース・ウィリスが出ていたと思うのですが。

 

白人さま主体ですよ!

 

リブートされた今作では、まさかのアジア路線に転向。

出てくる役者さんの、約90%が東洋人ですよ。

 

多くのキャラクターが日本人ですけども、みんな日本語はカタコトっていう奇妙な世界。

 

東京も舞台になりますが、都心から、ちょっとバイクで走ったら、すぐにお山に到着。

 

お山のふもとでは、有力人物が住むお家が普通のお城ですよ、江戸時代の!

 

現代人が江戸城に住んでんの!!(←ロケ地は日本各地のお城だそうです)

 

お庭なんて、普通のお寺。

 

境内ですよ!

 

お城の門を出たならば、そこは普通の城下町。

 

江戸の城下町が広がってんの、令和の時代に!

 

振り切ったエキゾチック・ジャパンの世界観がオモローイ。

 

極端!

 

逆に、こんなアミューズメント・パークがあったら行ってみたいと思いました。

 

特殊部隊「G.I.ジョー」の活躍を描いているようですが、忍者映画を観てるみたい。

サイバー風味の忍者みたいな人たちが、格闘するわ、カーチェイスするわで楽しいです。

 

別なタイトルを付けるなら「未来忍者」でいいと思う〜!

 

主人公スネークアイズ役は、マレーシアの貴公子ヘンリー・ゴールディングなんですね〜。

 

名前が「スネークアイズ」とは、コテコテのヤンキーネームですけども!

 

これまで、米国製のロマンティック・コメディやスリラー作品に出演してきたヘンリー・ゴールディングですけども。

ついに、アクション大作に主演ですよ。

米国進出から2〜3年で、ここまで成功するアジア人男優も珍しいです。

 

「なんで、ヘンリー・ゴールディングって米国で人気があんの?こういうタイプの男優さんなら、石原軍団にいっぱいいるよと思ってましたけども。

 

今回、アクションをこなすヘンリー・ゴールディングを見て、なんとなく魅力が分かりました。

 

顔も振る舞いも、チョウ・ユンファっぽい!(←死語)

 

米国人が馴染みやすいアジア人なのだと思いました。

 

ヘンリー・ゴールディングがお城にやってくると、出迎えたのは戦闘能力が高い「くのいち」みたいな女。

 

見た目は増田明美さんみたいな子!

 

くのいち明美(仮名)ですよ!!

 

その子はヘンリー・ゴールディングのことを「なんか怪しい。いけすかない」と思っているようなのですが。

 

実は「抱いてほしい」みたいな!

 

秘めた思いが「くのいち」っぽくて良かったです。

 

江戸城のボスは老婆なのですが。

 

石田えりさんみたいなおばば!

 

…と思ったら、演じているのは本当に石田えりさんでビックリ。

 

英語を特訓しての出演ですが、役に合っていないのか、演技が下手に見えて困りました。

 

しかし、着物姿でありながら、敵と格闘する場面があってカッコいい〜。

 

5メートルくらい飛び上がってましたから、着物姿の石田えりさんが!

 

「くのいち」役も、本当に増田明美さんが演じていたら良かったと思う〜。

 

一層、笑えたと思う〜!(←コメディじゃありませんか)

 

 

SNAKE EYES: G.I. JOE ORIGINS (BLU-RAY/DIGITAL)

SNAKE EYES: G.I. JOE ORIGINS (BLU-RAY/DIGITAL)

  • 出版社/メーカー: Unbranded
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。