SSブログ

「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」★★☆ [映画日記]

PrisonersoftheGhostland.gif

 

読んでみたい。

 

ナナメ読みでもしてみたい!

 

この映画をホメちぎっている感想文を読んで、作品の魅力を教えていただきたい。

 

何卒〜!

 

園子温監督が、ニコラス・ケイジを主演に迎えて制作した、米国進出作なのですが。

 

間違いなく巨匠の園子温さん。

腕前は確かなはずで、正統派の映画を撮ったら評価されると思うのですが。

 

今作では、あえての変化球!

 

大事な米国進出作で、まさかのハメ外し!!

 

ハチャメチャなノリでB級感を押し出した、奇抜なファンタジー・アクション作品に仕上げてきました。

 

映画作家として、一切、守りに入っていないところは素晴らしいです。

 

攻め込んでんの、米国に!

 

切り込んでるんですよ!!

 

制作への熱量も感じます。

 

また、他に似た作品が思いつかない、オリジナル感あふれる世界観も見事です。

 

いっぺん見たら、まぶたの裏にこびりつく!

 

そのまま寝たら、うなされそう〜!!

 

しかし同時に。

 

洗練味がナーイ!

 

この世界観が「ステキ」か「ステキでない」かで言えば、申し訳ないけどステキじゃナーイ!!

 

米国の西部劇に、侍や花魁などのジャパン・カルチャーを融合した世界。

 

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」みたいなもんですよ、ちょっと違うけど!

 

そこに自動車やスマホ、ネオンサインなど、現代的なアイテムをあしらってゴチャゴチャしてる。

 

ドン・キホーテの店内みたいなもんですよ!

 

ワシら日本人って、ドン・キホーテの店内を見ても「ステキ」とは思わないじゃないですか〜。

でも、外国人観光客の目から見ると、こういう「ゴチャゴチャ感」は新鮮に映るのかも。

 

モブキャラたちの芝居も、あえての「ヘタウマ」で、英語のセリフもカタコトだし、観ていて辛いのですが。

 

キツいのですが!

 

外国人の観客が観ると、こういう芝居も面白がってくれるのかな。

確かに、外国での作品評価は、低くないんですよね〜。

 

外国でのウケを狙って、あえて「ダサめ」に制作しているなら、たいしたもん。

 

計算高いタヌキですよ!

 

ニコラス・ケイジも、よくこんな映画に出てくれたな〜、と思いましたけども。

 

親日家だし、嫁は日本人だから、日本人監督にも協力的なんでしょうね。

 

家に帰ったら、日本人を抱いてるんですから!

 

ヒロイン的な役で、ソフィア・ブテラも大熱演。

 

おかしな芝居を要求されたと思いますが、よくがんばって要望に応えていたと思います。

根がマジメな子なんでしょうね。

 

マジメすぎて損するタイプですよ!(←失礼)

 

さっきまで、苗字を「プテラ」だと思ってました、じゃなくてプーッ!

 

これからは、ちゃんと「ブテラ」と呼んであげようと思います。

 

じゃなくての方で。

 

高木ブーブーで!

 

 

Prisoners of the Ghostland [Blu-ray]

Prisoners of the Ghostland [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Image Entertainment
  • 発売日: 2021/11/16
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。