SSブログ

「DUNE/デューン 砂の惑星」は2部作、後編の主人公はチャニになる! [映画写真日記]

いや〜、アートSF大作の「DUNE/デューン 砂の惑星」。
楽しみました〜。
 
Dune (Original Motion Picture Soundtrack)

Dune (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アーティスト: Hans Zimmer
  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2021/09/17
  • メディア: CD
 
出演者が超豪華で、チョイ役ですらシャーロット・ランプリングですよ。
「ほとんど顔が見えない」という、贅沢な使い方がされてました。
 
こちらがシャーロット・ランプリングが出演した名場面。
*吹き出しのセリフは本編と無関係です。↓
d1.jpg
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
d5.jpg
 
原作は「風の谷のナウシカ」にも影響を与えた、とされてますけども。
映画を観ると、なるほど、確かにそんな感じ。
 
突然、敵が襲来する場面とか、刃物で戦う場面とか。
砂地で巨大な虫と対峙するシチュエーションや、羽の付いたメカとかも。
 
砂地での登場人物は呼吸器を装備してましたが、「ナウシカ」も、そうでしたしね。
こちらは、主人公の夢に出てきた女性チャニ。↓
d6.jpg
 
映画のオープニングで、タイトル表記が「Dune:Part One」となっていいて、「おお」と思う。
 
なんと、映画「DUNE/デューン 砂の惑星」は、2部構成なんですね〜。
続編の主人公はチャニになるそうです。
 
コロナだから、客足が気になります。
ヒットして、無事に続編が製作されますように。
 
ここからはプレミア会場でのお写真。
チャニ役のゼンデイヤが、相変わらずオシャレです。↓
d7.jpg
 
こちらは別会場。
この美貌なら、「ドヤ顔」も許されますよ。↓
d8.jpg
 
今作での主役ティモシー・シャラメとご対面。
次世代を担う若手2人ですよ。↓
d9.jpg
 
剣士役のジェイソン・モモアが入ってくると、おどけたムードに。
「酔っ払い乱入状態」ですけども、ゼンデイヤちゃんがノリよく好感〜。
いい子だよね〜。↓
d10.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

けい

頭の中がカオス状態、、
あのナチ帽、サスペンダーが、
ファイザー製コロナワクチンを
打っとるー!!
わたくし、明日3回目予定ですが、
ランプリング様に打たれたい。
by けい (2021-12-27 14:42) 

のむら

けいさん。
3回目なんですね、すごーい。僕が1〜2回目を打ったときは、びっくりするぐらい痛くなかったんですけど〜。ランプリング様に打たれると激痛だから気絶するかも〜。3回目、お気をつけて〜。
by のむら (2021-12-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。