SSブログ

2021年「第73回エミー賞授賞式」コロナ社会に気遣い?!女優陣のドレスが、なんか地味。 [海外ドラマ日記]

あんまり話題になってませんけども。
テレビの祭典「第73回エミー賞授賞式」が、2021年9月19日(ロサンゼルス現地時間)に行われたようです。
 
前年の授賞式はオンラインの「zoom式」でしたけども。
 
今年は、小規模ですが会場を借りて、人を集めてやったみたい。
マスクもなしで、ああ、コロナよ何処へ?!
 
気が早いですな〜、米国人は〜。
 
受賞者のトピックとしては。
「リミテッドシリーズ/テレビムービー部門」は、映画スターが持ってった!
 
俗に言う「天下り受賞」ですよ!
 
主演男優賞は「HALSTON/ホルストン」のユアン・マクレガーが受賞。
オビワンを再演する「スター・ウォーズ」ドラマも準備中で、今後もしばらく人気者〜。↓
e1.jpg
 
主演女優賞は「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」のケイト・ウィンスレットが取りました。
ドレスが、めちゃめちゃ普通〜。↓
e2.jpg
 
「ドラマ部門」は「ザ・クラウン」が総ナメ状態。
主演女優賞は「ザ・クラウン」のオリヴィア・コールマンが取りました。
賞レースの常連ですな〜。↓
e3.jpg
 
助演女優賞は「ザ・クラウン」のジリアン・アンダーソンが取りました。
この人は映画だとサッパリなのに、テレビだとめちゃめちゃ輝くんですよね〜。
いつまでも見た目が若いし、不思議な人〜。↓
e4.jpg
 
「コメディ部門」の主演女優賞は、「Hacks(原題)」のジーン・スマートが受賞したんですね。
この人、昔からいるけど、大好きです。
受賞してうれしい〜。↓
e5.jpg
 
その他の受賞結果は、こちら(外部サイト)をご覧ください。
 
ここまで見てもわかるように、来場者の衣装がイマイチ地味〜。
「はしゃぎすぎるな」と指令でも出てるんでしょうか?!
 
こちらのお写真は、ポン子!(←エレン・ポンピオ)
ポン子は「もう女優業は、あんまりやらない」とのことで、そういう生き方、今いいと思う〜。↓
e6.jpg
 
こちらのお写真は、アンジェラ・バセットですけども。
黒に「差し色」を入れてますな。
バットマンの悪役みたいになってますな〜。↓
e7.jpg
 
こちらのお写真は、アニャ・テイラー=ジョイです。
主演ドラマ「クイーンズ・ギャンビット」は、「リミテッドシリーズ/アンソロジー/テレビムービー部門」で作品賞を受賞して、波に乗ってます。
昔話に出てくる菩薩様みたい。↓
e8.jpg
 
こちらのお写真はキャスリン・ハーン。↓
e9.jpg
 
こちらのお写真は、キャスリン・ハーンと「ワンダヴィジョン」で共演したエリザベス・オルセンです。
2人とも、地味なりに目立ってます、悪い意味で!↓
e10.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

わに

直前のメット・ギャラではっちゃけ過ぎたから、その反動でしょうかねぇ?
エリザベス・オルセンちゃんのドレスはお双子のお姉ちゃん、フルハウスコンビの二人がデザインしたそうですよ。愛しい妹の腫れの舞台のためにデザインしたの~、ほほほほほ~、なんて言いながら、自分たちは全くノミネートされないんで嫌がらせしてんじゃないかと疑ってしまいました。
by わに (2021-09-24 03:49) 

ぽん♪

今朝、コメント書き込んだつもりだったんですが、書きこめていませんでした!

・・・ジーン・スマートが、一番、わかってらっしゃるベテラン感で、色っぽい!!怖い!って書いたんですが、怖すぎたんでしょうか。(笑)

後は、菩薩様の肩の骨が気になって、どう鍛えてるのか気になって!!ストイック菩薩って嫌だな!って書いたので、罰が当たったんでしょうか。(笑)
by ぽん♪ (2021-09-24 12:31) 

のむら

わにさん。
メットガラとのギャップがすごいですね!エミー賞の方はお通夜みたいで・・。エリザベスオルセンのドレスは、あの姉妹がデザインしていたんですね!なかなか無い感じのドレスで、目立ってはいましたね。しかし、カレーうどんを食べたら、必ず汁を落としそうなドレスで・・。絶対にカレーうどんは食べてはいけませんね!

ぽん♪さん。
毒舌すぎるとコメントできないシステムで・・そんなわけありませんのでご安心ください。言われてみれば、菩薩様の肩のあたりが変わってますね。あの子、今「マッドマックス」のスピンオフ出演の準備をしているだろうから、結構鍛えているのかな?!いろいろ発見があるものですね〜。
by のむら (2021-09-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。