SSブログ

「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」★★★ [映画日記]

longshot.gif

 

シャー子の美貌がすさまじい〜。(←シャーリーズ・セロン)

 

信じられないくらいキレイ。

 

今回のシャー子は、美貌が強火ですよ!(←ガスコンロの火力で例えてみました)

 

髪型もメイクもバッチリ決まってる。

 

テカリもナーイ!

 

よ〜く皮脂を抑えてんよ、ちり紙で!!

 

「こんなべっぴんさんが、世界のどこかには、おるんじゃな。いっぺんでいい。拝ませてくれんかのぅ」と思いながら鑑賞してました。(←爺さんかい)

 

シャー子が演じるのは、米国で人気の国務長官シャーロット。

 

政治女ですよ!

 

日本名を付けるとしたら、ゆり子でしょうか?!

 

シャーロットが、セス・ローゲン演じる冴えない記者フレッドと恋仲になるのか、ならないのか?…という展開になる、ロマンティック・コメディ作品です。

 

格差カップルのお話ですよ!

 

古くは、劇中でも音楽が引用されている「プリティ・ウーマン」、ちょっと前なら「ノッティングヒルの恋人」など、男女間の格差ラブストーリーって、いくつもありますけども。

 

今作は、シャー子とセス・ローゲンが共同プロデュース。

 

クセの強い2人が手を組んだ!

 

アクの強い2人が!!

 

シャー子が好きそうな社会的セクハラ・ネタや、セス・ローゲンが好きそうなキワどいシモネタが次々と繰り出されて、辛口の格差ラブ・ストーリーに仕上がっていました。

 

セス・ローゲンのプロデュースが効いたのでしょうか、男目線で描かれたシャー子が素晴らしい〜。

 

近年、シャー子にこびりついたイメージは「おっかねぇ女」ですけども。

 

今作のシャー子は、仕事や組織のしがらみで疲れきっていて、弱い部分も見せる女。

 

かわいい40女なんですよ!

 

同じく、これはセス・ローゲンのプロデュースだからでしょう、エロチック・コメディ風のセクシー演技も披露するシャー子。

 

「抱かれ役」まで、こなしてくだすった!

 

その挙句、「仕事でもベッドの上でも女王様でゴメン」と謝るシャー子がステキでした。

 

「気取らないシャー子」を表現するためか、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」や、映画「アベンジャーズ」に対してのリアクションもあり、サービス満点〜。

 

他作品では見ることのできない、ゆるめのシャー子が味わえてよかったです。

 

セス・ローゲンが演じるフレッドも、仕事へのプライド、好いた女性への一途な態度、ちょっとした嫉妬、意外な包容力など、一般的な男子が持ち合わせる普通の感覚があって、共感できるキャラクター。

 

愛すべき凡人!

 

セス・ローゲンの魅力って、「普通なところ」なんだな〜、と思いました。

 

そんな感じで、シャー子とセス・ローゲンが、お互いをプロデュースし合って、アイデアや魅力を出し合って、盛って盛って盛って盛って!

 

ロマコメ作で本編時間2時間5分て、長いわい!!

 

シャー子とセス・ローゲンの情熱が、十分すぎるほど注ぎ込まれた作品でした。

 

米国の大統領役はオデンさん!(←ボブ・オデンカーク)

 

テレビ男優から大統領になった、という設定ですよ。

 

そのせいか、劇中では「テレビから映画界に進出して成功した人は少ない。ジョージ・クルーニーとかだけ」というセリフが何度が飛び出しましたけども。

 

「テレビから映画界に進出して成功したのは、ジェニファー・アニストンも」というセリフのあとには、「そうか?」というツッコミが入ったところが良かったです。

 

シャー子のリアクションも見てみたかったです。

 

 

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋[DVD]

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋[DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

それいゆ

何も考えなくて良いのがラブコメなんだけど、政治ネタ性差ネタ人種ネタ色々詰まってて、でもラストはハッピーエンドっていう、アメリカのラブコメ万歳!な作品ですね。
ツッコミどころはあるけれど、そんなのいい、もう、ハッピーなんだからいい!てなりました。
シャー子が綺麗で可愛くてエロくて完璧で、もう、それだけでいいですよね。

セス・ローゲンはスポーンの人に自画像描いてもらってたけど、政治力で描いてもらえるなら荒木飛呂彦さんとかいいなぁ、ホワイトハウスに合いそうだし、なんて無駄な妄想してしまいました。
by それいゆ (2021-09-28 19:38) 

のむら

それいゆさん。
よくあるラブコメを、現代風だったり、社会的だったり味付けしつつも、結局は大エンターテイメントにまとめているところが良いですよね!シャー子とセスという、主張が強い2人の製作・共演でしたが、思想がぶつかりすぎて壊れることなく、いい感じに仕上がって良かったです〜。自画像は、スポーンの人が描いたんですか!?スゴイですね〜。僕も荒木飛呂彦さんに描いてほしい〜!
by のむら (2021-09-28 22:42) 

それいゆ

セスがラストの方で肖像画を描いてもらって飾っておりました〜。
私はやっぱり野村さんに描いていただきたいです。(急にヨイショ)
by それいゆ (2021-09-30 23:29) 

のむら

それいゆさん。
ラストあたりで、肖像画が出てましたね!他作品では、劇中の肖像画は出来が悪いのですが、今作の肖像画はカッコよかったので気になってました。いつか、それいゆさんの肖像画を描けるといいな〜。
by のむら (2021-10-01 00:36) 

かつかつ☆

管理人さん、おはようございます(#^.^#)
近年「男なんてぶっ潰す!」イメージのシャー子さんでしたがこの映画では可愛かったですね~♡お美しいのだからもっとこういう映画にも出て欲しいですが。

才色兼備ながら下ネタもOK!な男前なところもあるヒロインがピッタリでした♡
by かつかつ☆ (2021-10-02 08:57) 

のむら

かつかつ☆さん。
この映画を観ると、「シャー子本人って、本当はどんな人なんだろう」って思います。「男なんてぶっ潰す!」から、今作の「かわいい大人女子」まで演じ分けていて、実像不明〜。僕も、今のうちに、どんどん「かわいい大人女子」役を演じておいてほしいです〜!
by のむら (2021-10-02 14:19) 

けい

のむらさん。
今まで、のむらさんが「シャー子、シャー子!」と愛でているのが
全くわかりませんでした。
シャーリーズ・セロンの映画は、デカい男女みたいなアイリーンが気持ち悪かった「モンスター」、子ども産んで疲れ切っている「タリーと私の秘密の時間」、キティちゃんのシャツ着て汚い勘違い女「ヤングアダルト」の3本しか観てないというか、もうゴメンって感じでした。今日、何故か、今作を観てみたのですが。
シャー子さんって、こんなに美しくて、かわいいんだって再発見でした。素晴らしい!速攻でイッちゃったり、仕事でもベッドでも女王様でごめんねとか、顔射動画とか、下品で最高でした。

by けい (2022-02-25 20:39) 

のむら

けいさん。
シャー子の映画で観ているものは、その3本なんですね!なんという厳選された3本でしょう。選りすぐりの3本ですよ!シャー子の中では、奇抜系の路線の3本ですね。今回のシャー子はかわいいですよね。もっとこういう路線の演技を見せてほしいですよね〜。
by のむら (2022-02-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。