SSブログ

「THE GREAT〜エカチェリーナの時々真実の物語」エル・ファニングが賞レースに食い込めた記念作〜。確かにかわいい。 [海外ドラマ日記]

いや〜、スーパー!ドラマTVで放送された「THE GREAT〜エカチェリーナの時々真実の物語」(全10話)な〜。
18世紀のロシア宮廷が舞台のドラマですけども。↓
g1.jpg
 
スーパー!ドラマTVでの番組・放送情報はこちら。
 
主人公エカチェリーナ役を演じているのがエル・ファニングということで、「宮廷もの」というジャンルですが、まるで印象は「女子ドラマ」ですよ。
史実とフィクションを交えた作品とのこと。
こんな、まピンクのドレス、昔は無いでしょうしね。↓
g2.jpg
 
エル・ファニングに昔のドレスが似合いすぎていて、いちいち、かわいい〜。
デコルテもキレイです。↓
g3.jpg
 
将来的に、マリー・アントワネット役を演じるエル・ファニングが見えたわい。↓
g4.jpg
 
エカチェリーナが嫁いだロシアの皇帝は、民も家来も嫁も痛めつける暴君だった、という、軽快な調子ではあるものの「不幸な結婚物語」として番組スタート。
皇帝ピョートル役はニコラス・ホルトですよ。↓
g5.jpg
 
差別や格差だらけのロシア社会を根っこから変えるべく、エカチェリーナがピョートルをうまくコントロールして、できればピョートルを亡き者にしようと画策する展開。
宮廷内の美術的なものに、ぬかりはなく、映像も美しいです。↓
g6.jpg
 
エカチェリーナが皇帝や愛人に抱かれる場面が多い〜。
演じているエル・ファニングは脱ぎはしないものの、体当たりの演技を見せて、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされたのも納得。
子役時代から姿を見ているワシら視聴者には、とっても切ない場面じゃーっ。
エルよ、服を着な、そしてもう帰んなよ!↓
g7.jpg
 
前評判も良かったので楽しみにしていたドラマなのですが。
全10話もあるのに、話が全然進まナーイ!
 
最終回は「ちょっと話が進んだな」と思ったけれど。
よくよく考えてみたら、第1話から、さほど話は進んでナーイ!
 
脚本は、映画「女王陛下のお気に入り」で一発当てたトニー・マクナマラということで。
大体「女王陛下のお気に入り」みたいな、ノリではあるものの、全てのシモネタがオヤジ臭ーい。
 
入れ歯臭ーい!
 
暴力表現とも悪趣味スレスレで、エッジの立った作風は「通ウケ」はしそうだけども。
全10話を、この調子でやられても、あんまり楽しくはありませんでした。
 
個人的にはエル・ファニングを眺めているだけのドラマでしたけども。
エル・ファニング自体は素晴らしかったので、良かったです。
 
これまで、どんな難役を演じようとも賞レースには無縁だったエル・ファニングですが、「こういうジャンルでなら、いけるのか」と思ったのでしょうか。
今回のドラマは、プロデューサー業も続投して、シーズン2を製作開始〜。
次は受賞までいけるかな?!
 
同じく今作の演技で賞レースを賑わせたニコラス・ホルトは、もはやビジネス・パートナー化〜!↓
g8のコピー.jpg
 
ところで。
同じくエカチェリーナを主人公をとした別ドラマ「エカテリーナ大帝」が2019年に製作されていて、そっちでの主演はヘレン・ミレンなんですね!
 
つまり、これは、あのかわいいエル・ファニングが年をとったら、こんな、おっかねぇ女帝になる、ってこと〜?!
ギャーッ!↓
g9.jpg
 
 
*「海外ドラマBOARD」でも「THE GREAT〜エカチェリーナの時々真実の物語」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(見出しをクリック)↓
 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

ぽん♪

あのヘレン・ミレンが遠目だからか、若返って見えることにギャーッ!!ですけど。

あのヘレン・ミレンですら、ドレスを着たら乙女スイッチオンなんでしょうか。

・・・ギャーッ!!!


by ぽん♪ (2021-05-04 06:06) 

のむら

ぽん♪さん。
ヘレン・ミレンは、何かしらの乙女スイッチが入ったのかもしれません。とっても似合ってますね!また、ヘレン・ミレンに昔のドレスを着ているイメージがないので新鮮〜。
by のむら (2021-05-04 13:54) 

stonkovic

このドラマでニコラス・ホルトは顔はいいけどアホキャラを確立したんじゃないかと思いました。最初は面白かったんですけど、進み方が遅すぎて飽きますね(酷)
by stonkovic (2021-05-06 13:06) 

のむら

stonkovicさん。
そうなんですよ〜、ストーリー的には、1話と最終回だけ観ればいい感じでした。ニコラス・ホルトは、言われてみれば新境地だったかも〜。「子供みたいな大人」というキャラも合ってましたね〜。
by のむら (2021-05-06 15:44) 

こけし先輩

私はこのドラマ、どハマりいたしました。オヤジ臭いのが合ってたようでございます。少し複雑な気持ちがいたしますけども。
シーズン2があると聞いて嬉しいです!
by こけし先輩 (2021-05-09 11:03) 

のむら

こけし先輩さん。
どハマりしたんですか!やはり、こけしさんは「通」なんだと思います。マニアックなドラマでしたしね。オヤジ臭い脚本の中で、エカチェリーナと愛人のやりとりは若々しくて良かったです。シーズン2でも使えそうなキャラは死なずに済んでましたね。シーズン2も楽しみに待ちましょう〜!
by のむら (2021-05-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。