SSブログ

今すぐ「Disney+」に入って見よ!「アルテミスと妖精の身代金」ジュディ・デンチの「SFオババ」っぷりが衝撃。 [映画日記]

いや〜、ディズニー製のファンタジー・アクション映画「アルテミスと妖精の身代金」な〜。
 
Artemis Fowl : ScreenPlay (English Edition)

Artemis Fowl : ScreenPlay (English Edition)

  • 作者: BEAUMONT, ANGELIA
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: Kindle版
 
主人公は天才少年アルテミス。
演じるフェルディア・ショーくんは、今作で鮮烈なデビューを果たしましたけども。
爆誕ですよ!↓
a1.jpg
 
コロナの影響で劇場公開は断念、2020年8月に「Disney+」で配信されることになりました。
劇場公開されていたら、日本でも、もっと話題になっていたことでしょう。
こちらは戦闘モードのアルテミス。↓
a2のコピー.jpg
 
アルテミスのお父さん役はコリン・ファレルで、実写「ダンボ」に続いてディズニー作への出演に。
「最近ディズニーづいてるお方」ですよ!↓
a3.jpg
 
妖精役の女の子が、かわいかった〜。
目がでっかくて、萩尾望都のマンガから飛び出してきたみたい。↓
a4.jpg
 
アルテミスが妖精と関わりながらお父さんを助けるお話で、空気感とノリは「ハリー・ポッター」×「メン・イン・ブラック」という感じでした。↓
a5.jpg
 
似たジャンルの「パーシー・ジャクソン」シリーズでも2作目まで製作されましたけど。
「アルテミス」の場合、次回作の製作は難しいかな。
 
さて。
ここからが本題〜。
 
妖精軍隊の司令官役として登場したジュディ・デンチのビジュアルが衝撃的。
すんごいベルトを締めてきなすった。
お腰には拳銃を差してますわな。↓
a6のコピー.jpg
 
大勢に囲まれても。↓
a7.jpg
 
「オババのオーラ」だか何だか知りませんが、弾き返しましたよドーンと!↓
a8.jpg
 
飛行艇に乗り込んで発進!
自ら操縦、運転免許の返納はいたしませんから!!↓
a9のコピー.jpg
 
サンバイザーを下ろすと、コガネムシ化するジュディ・デンチでした。↓
a10のコピー.jpg
 
このジュディ・デンチのお姿は、「Disney+」に入って拝む価値あり。
楽しませてくれて、ありがとうデンチ!
 
「アルテミス」の続編は叶わずとも、ジュディ・デンチ主演のスピンオフ作品を希望なり〜!!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

ぽん♪

ジジイか、ババアか・・・もしや、これは伝説のアイツではありませんか?

頭に皿が乗っかってて、尻子玉抜くアイツ。

皿の水が乾くと死んじゃうアイツ。

・・・この戦闘に勝つためには、皿の水を乾かしてやればいいんです!と思ったんですが、すでにヅラとヘルメットで、手も足も出なかったです。


これはもう負けて従うしかないですね。・・・ズタボロになるまで働かされそうだけど。
by ぽん♪ (2020-08-28 06:17) 

のむら

ぽん♪さん。
妖精映画なので、「河童」という解釈もアリですね!(←妖怪ですが)
今回のデンチには、本当に勝てる気がしないですよね。こんなデンチを見たのは初めてです〜。
by のむら (2020-08-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。