SSブログ

「グッバイ、リチャード!」★★★ [映画日記]

TheProfessor.gif

 

ジョニー・デップが今57歳ってスゴイで・す・よ・ね〜。(*2020年8月現在)

 

つまり60歳ってことでしょ〜?!(←57歳です)

 

今作でデップが演じた主人公は、大学で英文学を教える教授リチャード。

 

デップといえば、濃いメイクやユーモラスな動きが特徴の奇抜なキャラクター役が多いですけども。

 

白塗り系ですよ!

 

リチャード役のデップはナチュラル・メイク。

 

自然なんですよ、毛穴の隠し方も!

 

ゆるい巻き毛で、ジャケットとかワイシャツ姿のデップが、めちゃめちゃ男前です。

 

撮影当時のデップは54〜55歳くらいだと思いますが、こんなカッコいい50代のおじさんが存在することが奇跡。

 

ミラクルおじん!

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でブラッド・ピットが美貌を前面に打ち出してきたように、今作ではデップの美貌が前面に。

 

おじんの美貌で売る映画!

 

「そういえばデップってイケメンだったんだな、忘れてたけど」と思いながら鑑賞いたしました。

 

そして、50代の大スターはブラッド・ピット、トム・クルーズ、キアヌ・リーヴスなど何人かいますけども。

教授役にハマれるのはデップくらいだと思いました。

 

他のみんなは、あんまりね〜、頭は良さそうに見えない、っていうか〜。(←コラーッ!)

 

物語が始まると、ヨーロッパ製の小作品みたいな、物静かな雰囲気に驚きました。

デップが出ていなければ、まるっきり文芸路線ですよ。

 

期待を膨らませて鑑賞を続けていると、すぐにリチャードが医師から余命宣告をされました。

 

なるほど、これは映画でよくあるタイプの「余命もの」!

 

残り少ない人生の中で、リチャードがやりたいことを実行し、欲求を満たしていく展開です。

 

デップなりの終活映画ですわな。

 

全体的に見ると、そんなにたいした内容でもありませんでしたけども。(←コラーッ!)

 

欲求の満たし方が性的だったり、本来は真面目であるはずの態度を乱してみたり、余命の過ごし方に不良テイストを入れているのがデップ流。

 

また、こんだけクールなビジュアルを持っているデップですが、ハメを外す場面は、やっぱりオチャメ。

本当に憎めない。

デップの魅力は入っている映画でした。

 

リチャードには10代の娘がいるのですが。

普通の父親役を演じるデップが新鮮〜。

 

「アンタ、実の娘リリーにもそんな感じで接してんのかい」と思いながら観ていたのですが。

 

自分の父親がジョニー・デップっていうのもスゴイで・す・よ・ね〜。

 

父親だから、家庭では皿洗いとか、湯船の掃除とか、風呂釜の掃除とか湯垢や石鹸カスの除去とかしてくれんのかな〜。

 

そんな、おじんについての妄想も膨らみました。

 

 

The Professor [Blu-ray]

The Professor [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Lions Gate
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

かつかつ☆

管理人さんご無沙汰してます(^-^)
久々白塗り&コスプレなしのジョニデ観ましたね♡
せっかくいい男なんだからもっと出さないと(って還暦間近ですが)

カチンときましたが他のメンツが頭良さそうに見えないには激しく同意してしまいました・・・。(特にブラピは宇宙飛行士役はすっげ~違和感ありでした(おいっ!)まぁ宇宙服姿も素敵でしたが。)

ジョニデ色々ありますが演技すごいし魅力あるので頑張って欲しいですね・・・。ブラピがオスカー獲れたんなら彼も獲れます!(ってブラピファンのくせに失礼なこと言ってしまいました・・・)
by かつかつ☆ (2020-09-17 08:12) 

のむら

かつかつ☆さん。
ジョニデは、若い頃にもっと素顔で演技をしていても良かったですね。男前が白塗り演技ばかりでは、もったいない!一応ジョニデにもアカデミー賞ノミネート経験はあるし、いつか受賞してほしいですね。ブラピの宇宙飛行士役は「えっ?あなたが?」と思いましたが、確かに宇宙服姿はカッコよかったですね〜。
by のむら (2020-09-17 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。