SSブログ

「リミット・オブ・アサシン」★★★ [映画日記]

24HOURSTOLIVE2.gif

 

イサ夫さんいいよね!

 

イサ夫さんて、イーサン・ホークのことですよ。

 

尾藤イサオさんじゃありませんから!

 

イサ夫さんが出演している映画に、ハズレは少ないと思います。

 

打率の良い子!

 

たとえ作品自体がハズレていても、イサ夫さんの演技だけは輝いている。

全盛期のジョニー・デップみたいな存在だと思います、あれほどのメジャー感はありませんが。

メジャー感がない分、落ちぶれもしない。

 

細く長く生きるタイプ!

 

腸に長くとどまる、ガセリ菌みたいなお方なんですよ!!

 

今回、イサ夫さんが主演したのは、アクション作品。

2017年の旧作ですけども。

 

殺し屋役ですよ、アサシン!

 

今作は、年に1本くらいは公開される「アサシンもの」です。

 

劇中でのイサ夫さんは銃をバンバン撃ちまくり、車をブンブン飛ばしまくるという、アクション・スターみたいな演技を披露。

新鮮でした、いつもは大人しい子なので。

 

イサ夫さん演じる殺し屋トラヴィスが、蘇生技術を開発している大企業に戦いを挑む、という物語。

 

殺し屋の目線から物語が始まるので、悪として登場する殺し屋トラヴィスですけども。

悪徳企業と戦うことで「いい人」化しています。

 

錯覚ですよ!

 

また、敵も味方も、主要キャラクターはアラフォー世代で、みんな子持ち。

 

「子持ち縛り」の作品!

 

若さ一切ナーイ!!

 

子を食わせるために汚れ仕事をこなしている、という、働き盛りの悲哀をフィーチャー。

 

殺し屋トラヴィスも任務を遂行するために、中国女性をだまくらかして抱きました!

 

同じジャンルの作品の中でも大人っぽい仕様で、浪花節がきいている「アサシンもの」に仕上がっておりました。

 

悪徳企業が「蘇生技術を開発している」という点は楽しい要素。

枯れた味わいのアクション映画でありながら、いい感じにB級臭さを漂わせておりました。

 

悪徳企業により、殺し屋トラヴィスの腕にはデジタルのタイマーが仕込まれて寿命がカウントダウン!

 

「アンタ、残り3分です」みたいな感じですよ!!(←カップヌードルかい)

 

アクション描写は過激で硬派な部分もありますが、腕に仕込まれたタイマーが硬さを払拭。

 

変な感じ!

 

どうせ腕に液晶が仕込まれるのなら、ついでに天気予報を表示してもらった方が便利。

 

「あと3分で雨が降ります」って表示されると、洗濯物が取り込めますしね!

 

 

リミット・オブ・アサシン [Blu-ray]

リミット・オブ・アサシン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。