SSブログ

「キリング・イヴ」シーズン1。暗殺者役ジョディ・カマーが、キャパ以上の熱い演技を見せた。 [海外ドラマ日記]

いや〜、AXNミステリーで一挙放送された「キリング・イヴ/Killing Eve」シーズン1(全8話)な〜。

女性捜査官と女性暗殺者の「追っかけっこ」を描いたドラマですけども。

 


思ったよりも軽い内容で楽しめました〜。

ベースはハードなスパイ・サスペンスなのですが、メイン・キャラクターが女性だと軽やかな印象になるものですね。

 

*AXNミステリーでの番組・再放送情報はこちら。↓


 

 

こちらのお写真が、主演で捜査官イヴ役のサンドラ・オーと、暗殺者ヴィラネル役のジョディ・カマー。

ものっすごいコントラストを放ってます。↓

k1.jpg

 

イヴの上司役として出てきたおじさん。

設定はゲイということで笑いました。

海外ドラマでこんなゲイは見たことナーイ!↓k2.jpg

 

さらなるイヴの上司役を演じていたのは、フィオナ・ショウなのですが、硬い役がめちゃめちゃハマってて最高〜。

こちらの写真がシーズン1の写真なのかは、ちょっと不明。↓

k3.jpg

 

フィオナ・ショウの代表作は「ハリー・ポッター」シリーズとのことですが、どこに出ていたのかサッパリ。

後で調べたら、こちらの役。

こんな役だったんですね〜、イヴの上司役とは完全に別人〜!

これはすごい変わり方です。↓

k4.jpg

 

見どころの一つは、イヴとヴィラネルの交流場面でした。↓

k5.jpg

 

それにしてもヴィラネル役を演じたジョディ・カマーは、難しいヨゴレ役を体当たりでがんばりましたな〜。

ジョディ・カマーのことをすごい女優だとは思いませんが、努力家ということは伝わりました。↓

k6.jpg

 

ヴィラネルに殺しの依頼をするおじさん役は、北欧ミステリー・ドラマ「THE BRIDGE/ブリッジ」などでおなじみのキム・ボドゥニアでした。

こちらの写真は撮影の合間でしょうか、おじさんに服が似合ってます。↓

k7.jpg

 

ヴィラネルには元カノがいて、それは、ちょっとバカな男前の女子。

ゲイのハゲおじさん同様、同性愛の盛り込み方とキャスティングが絶妙です。↓

k8.jpg

 

シーズン後半には、女囚パートがあってビックリ。

「女囚ドラマ」としても一面も。↓

k9.jpg

 

そんな感じで〜、意外と気楽に鑑賞できるドラマでした。

日本人でリメイクするなら、イヴ役は安藤サクラさん、ヴィラネル役は広瀬すずちゃん、イブの上司役はキムラ緑子さんでやってほしい〜。

 

 

ちなみに4月18日(土)のAXNミステリーでは。

ジュリア・オーモンドがベン・バーンズに抱かれるというドラマ「ゴールド・ディガー ~疑惑 年下の男」(全6話)が一挙放送。

ドラマ落ちした2人のスターが、どんなふうに抱いたり抱かれたりするのか、ドラマを観て確認したいと思います。

 

 

*海外ドラマBOARDでも「キリング・イヴ」について書かせてもらいました。

ネタバレはありませんので、ぜひぜひご覧ください。(見出しをクリック↓)

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

バイナ

ところどころにユーモアがあって面白すぎて一気観。

ジョディ・カマーってキャサリン・ハイグルっぽい雰囲気がありましたけどこの役を見事にこなして一気に好きになりました。

「女医フォスター」で性悪な旦那の不倫相手、今録画中の「サーティーン」とか楽しみですけどテレビ女優として脂がのっている感じがします。

そしてジョディ・カマーは河野景子うっすら似じゃないですか?
by バイナ (2020-04-15 01:24) 

のむら

バイナさん。
ジョディカマーと河野景子、間違いなくそっくりです!前からジョディカマーのことを誰かに似ていると思っていたのですが、なるほど景子だったんですね〜。「サーティーン」は、まあまあ普通の出来なのですが、イギリスのテレビ界では売れっ子ってことは分かりますね。
by のむら (2020-04-15 10:07) 

けいこ

野村さん、こんにちは
見ました~。
面白かったです!
普段AXNミステリーでは事コロンボを見るくらいだったので
野村さんの記事がなければ見逃していた可能性大でした。
ありがとうございました~。
以前見たイギリスドラマのハッピーバレーも面白かったですが
アメリカと違って登場人物が美男美女過ぎないのがいいですねー^^
でも、てっきり8話完結かと思ってました。
次のシーズンもあるんだったら、ゲイのおじさんもう少し残ってて
ほしかったです。
イヴとのコンビ面白かったのに。
日本でリメイクなら
イヴは泉ピン子さん、ヴィラネルは加賀まりこさん
イヴの上司は野際陽子さんかなって、いつの時代やねん!
失礼しました~ヾ(^-^;

by けいこ (2020-04-17 16:45) 

のむら

けいこさん。
楽しんでもらえたようで良かったです!AXNミステリーは、時々「これは!」という良作を放送してくれる局なんですよね〜。シーズン2の放送前にも、できれば告知させていただきます。「キリング・イヴ」は今のところシーズン4まで製作中とのことで、そこまで行くと話が薄くなりそうで不安ですが、見守っていきたいと思います。ゲイのおじさんが早々に退場したのは残念でした〜。あんないいゲイキャラは珍しいです。ピン子のイヴ、ヴィラネルのまりこ等、実現したら最高ですね!とくにピン子は、イヴみたいな役を演じるべき。絶対ハマるのにねぇ。
by のむら (2020-04-17 22:21) 

토토사이트

Thanks for sharing very good information. Your blog has some really cool information. you read the post about totosite Impressed. I'll bookmark your blog and come back for the next article.

by 토토사이트 (2023-09-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。