SSブログ

「タミー/Tammy」★★☆ [映画日記]

tammy.gif


世界のふくよか女優メリッサ・マッカーシーが主演した、2014年のコメディ作品です。


ボクちゃん、メリッサ主演の映画を定期的にチェックしておりますけども、デブ専みたいに!


今作もそうですが、メリッサ主演映画は日本未公開のまま、ケーブルテレビや配信サービス等で放送されることが多いんですよね~。


配信スルーの女王ですよ!


おかげで、お家で気軽に観ることができています。


日本未公開バンザイですよ!


今回の作品は、メリッサが「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」出演でブレイクした後に製作開始。


脚本はメリッサと、彼女の実の旦那が担当しています。


監督は実の旦那が担当しているという、夫婦(めおと)ビジネス。


メリッサがブレイクした勢いで、旦那もブレイクさせようとする愛ですよ!


まさに抱き合わせ商法~!!


メリッサが演じる主人公タミーは、仕事も夫婦生活も失敗した女。

映画でよく見かける「負け犬タイプ」ですよ。

負け犬だけど根は良い子、みたいな。


負け犬だけど前向き、みたいなやつ!


むしゃくしゃしたタミーが、祖母パールと共に車で街を飛び出して始まる珍・道中。


ちょっぴり危険なデブ旅の始まり~!・・・という展開です。


本編が始まる前に「過激な場面があります」という注意書きが表示されましたけど、それは一体どこだったのか・・・。

もしかして、酒を飲みながら車を運転する場面かな。

それ以外は、おもしろおかしいユル旅が続いて、結末も無難にまとめてました。


キャスティングが豪華でビックリ。


メリッサの母役がアリソン・ジャニー で、なんと祖母役がザンスー!(←スーザン・サランドン)


アカデミー賞の家系~!!


この3世代の年齢設定って、30歳、55歳、80歳という感じなのかな?!


かつてはセクシーな感じだったザンスーが、お婆ちゃん演技をするようになったことに年月を感じました。

白髪のザンスーは、「いなかの婆ちゃん」みたいなフンイキが様になりすぎていて、逆に寂しかったです。


今回の演技でザンスーは、まさかのラジー賞ノミネートですよ。


むしろ受賞させてやってほしかったです、いっそのこと!


ひと思いにですよ!!


メリッサの父役がダン・エイクロイドで、メリッサの夫の愛人役がニコレット~!(←トニ・コレット)


ニコレットの役は「美人で清楚な隣人」で、それらしく振舞うニコレットが巧みでした。


さすがカメレオン女優ですよ、カメレ女!


メリッサとザンスーが旅先で会うゲイカップル役はキャシー・ベイツとサンドラ・オーですよ。


キャシー・ベイツがサンドラ・オーを抱いてるんです!


抱かれ場面はありませんでしたけども、幸い。


キャシー・ベイツってゲイ役というよりは、オッサンぽいかな~。


のっしのっしと歩く様が、銭湯から出てきた力士みたいで男らしかったです。



TAMMY

TAMMY

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014
  • メディア: DVD

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。